検索結果 1163件 中 1~15件を表示 |
|
まだ販売しているのでしょうか?
釜山交通公社のサイトが開きません。
事情通の方、是非ご教示願います。
|
|
|
|
https://www2.humetro.busan.kr/japanese/main.do
1日券
発売当日に限り終電時間まで無制限に都市鉄道利用可
区間に関係なく使用可
都市鉄道専用(バス利用不可)
運賃 : 5,000ウォン/1枚
購入 : 都市鉄道駅構内の自動券売機で販売
乗車券の返金
未使用乗車券:発売当日に限り、現金(5,000ウォン)で返金
使用中の乗車券:返金不可(ただし、破損の場合は1日券発行)
|
|
|
|
まだあるようなのですね。
ご丁寧な解説ありがとうございました。
|
|
|
|
色々調べても江陵駅から観光タクシーの予約が出来ませんでした。
江陵駅からアルテミュージ江陵→チョダムスンドゥブ村→正東津駅→船橋荘→烏竹軒を観光したいと考えてます。
江陵タクシーの予約方法の分かる方よろしくお願いします。
|
|
|
|
<タクシーの誤解>
タクシーに乗りたくて、道で手を挙げてタクシーに乗ったり、待機中のタクシーに乗ったりしようと思うのですが、目的地を言うと、運行が難しいと乗車拒否をしたとしたら?
-----
もちろん、基本的にはタクシーはお客様のご希望の場所までの運行が義務付けられています。
ただし、下記のいずれかの状況では例外ですので、もし乗車拒否をしたとしても無条件に規定違反ではありませんので、ご参考ください···
●ソウルタクシーの場合、ソウル、仁川空港以外の地域(京畿道など)の場合、義務運行ではありません。
●酒に酔って目的地を言えず、動けないほどの泥酔の場合
●タクシー運転手が自宅(車庫地)に帰宅する場合(1時間以内に車庫地に到着)
●危険な物やトランクに積めない大きな物がある場合
●4人(子供を含む)以上搭乗する場合
●搭乗者なしで品物だけを運ぶ場合
●車両の故障や緊急の点検が必要な場合
などです!^^
上記以外の状況で乗車拒否をする場合、規定違反でソウル市に申告の対象となります。
ご参考ください^^
私は幸せなタクシー運転手です!!
-----
<택시의 오해>
택시를 타고 싶어서 길에서 손을 들어 택시에 탑승하거나 대기중에 있는 택시에 탑승하려고 하는데 목적지를 말하니 운행이 어렵다고 승차거부를 했다면?
-----
물론 기본적으로는 택시는 고객님께서 원하시는 장소까지 의무적으로 운행하는 것으로 규정되어 있습니다.
단, 아래의 몇가지 상황에서는 예외이니 혹시 승차거부를 했다고 무조건 규정위반은 아니니 참고해 주세요...
1) 서울택시의 경우 서울, 인천공항 이외의 지역(경기도등)의 경우 의무 운행은 아닙니다.
2) 술에 취해서 목적지를 말하지 못하거나 움직일수 없을 정도의 만취의 경우
3) 택시 기사가 집(차고지)으로 퇴근하는 경우 (1시간 이내에 차고지 도착)
4) 위험한 물건이나 트렁크에 실을 수 없는 큰 물건이 있는 경우
5) 4인(어린이 포함) 이상 탑승하는 경우
6) 탑승자 없이 물건만 실는 경우
7) 차량 고장이나 긴급의 점검이 필요한 경우
등 입니다.!^^
위의 이외 상황에서 승차거부를 한다면 규정위반으로 서울시에 신고 대상입니다.
참고해 주세요^^
나는 행복한 택시기사입니다!!
|
|
|
|
久々の訪韓で、市庁前からバスに乗って景福宮方面に行こうしたら、なかなか来なくて、よーーーく見たら電光掲示板にバス迂回ってなってた!
なぜ????って、でも時間がないのでバスをやめて移動しました!
あとから、その日はイベントがあったらしく交通規制があり、光化門広場周辺を通るバスは運休や迂回をしてたらしい!!
ぜーーんぜん知らなかった!!
事前のイベントなどは調べた方が良いですね!
|
|
|
|
突然渡韓したくなり、急遽LCCで予約しました。
当日成田空港カウンターで遅延と言われ、空港で四時間待つことになりました。次の搭乗時間にあわせて制限エリアに行くも、何も案内なしに待たされ、翌々このびんも遅延とのこと。最大でよてよりも7時間以上も待たされた挙げ句、仁川には、22時30分頃到着。
その後でも入国審査の長い待ち時間を経て空港外に出られたのは23時45分。この頃から、空港リムジンバスは長い列となっており、結局タクシーでホテルまで行きました。深夜到着や、安全に着くための時間を選び、航空券を買っているにもかかわらず、なんの保証もありませんでした。一番腹立たしいのは、空港のボーイングゲートで搭乗待ちをしているのに、時間になってもなんのアナウンスもないことです。あまりにもずさんな対応でした。
|
|
|
|
突然の遅延で大変でしたね。
航空会社名が書かれていないので、どこのエアラインか分かりませんが
LCCならば仕方ないというところでしょうか。
これがJALやANA、アシアナやKALならばアナウンスはもちろん、何らかの補償があったと思います。
会社名は伏せますが、あるLCCを予約していたのですが、欠航が決まってもHPに小さく掲載するだけでメールひとつよこさず、渡航の数日前にたまたまHPを見て知り、慌てました。
返金もこちらから再三電話してやっと数ヶ月後に対応する始末。
LCCは安い分だけリスクもあると理解して利用した方が良いと思います…。
|
|
|
|
コメントありがとうございます。
今回私は一人旅行でした。
数多く渡韓しているのですが、深夜に一人でタクシーに乗車することも抵抗がありました、皆さんは深夜は、どのように移動されているのでしょうか。
また、LCCの遅延や欠航は、割と多めですか?
情報あれば、是非教えてください。
|
|
|
|
中学生の子供と小学生の子供にWOWPASSを持たそうと思いますが、中に搭載される「T-money」、青少年用と子供用に変更できるのでしょうか?
|
|
|
|
こんにちは。
wowpassのサイトの「顧客センター」の問い合わせで
T-money → その他 → 子ども・学生用
を選ぶと、このような回答が出てきました。
↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様、こんにちは!
学生/子供向けに料金プランを変更したい場合は、パスポートを持参して地下鉄の駅務室やコンビニを訪問してください。
学生料金: 13~18歳
子供料金:6~12歳
コミュニケーションが難しい場合は、以下の韓国語フレーズをスタッフに見せてください。
Tmoney 권종을 13~18세 청소년용으로 변경해주세요 (学生様用)
Tmoney 권종을 6~12세 어린이용으로 변경해주세요 (お子様用)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご参考ください(^^♪
|
|
|
|
補足です。
wowpassカードでT-moneyを使うには、
駅の券売機などで、
別途現金(ウォン)でチャージが必要ですのでご注意ください!
素敵な韓国旅行になりますように。
|
|
|
|
清州国際空港の西側にあり、空港からB3バスで10分程の位置にあります、 ビルの中にターミナルがあるタイプです、チケット売り場が地下1階で無人機もあります、1階がバス乗り場で
待合室、カフェ、軽食屋があります、ソウル行はかなりあります、 東ソウル便9本 ソウル南部便19本 セントラルシティ便6本
|
|
|
|
3月中旬になり温かくなり始め、韓国ソウル旅行を計画立てた時、一番の問題点は航空券、東京(羽田成田)発で検索すると、どれも高かったが清州行きが一番安かったです(ソウル便より1.5万〜2万安)、 スケジュールもそこまで悪くなく、 成田12:30〜清州2:45 今回はほぼ満席で25分遅延出発でした、
3:06分清州空港に着陸(タイヤが地面に触れた瞬間)
3:11ゲート前に止まる 3:14飛行機を降りる(席はなるべく前列に座りました) なるべく早歩きで(走ってない)有人入国審査30秒 荷物預け無しで外に出れたのが3:18 約12分 バス停まで歩き
B3バス3:20発1800w 1つ目オチャンプラザ降り200m程歩き、3:35清州北部ターミナル着、 3:50発のソウル南部ターミナル行12800w 高速道路はバス優先レーンがあるので渋滞なし、高速降り瑞草ICで少し渋滞したが、ソウル南部ターミナル5:08着でした、 時間2時間2分 料金14600wでした、
大阪関西空港利用はもっと便利かも?
エアロk関西10:10〜清州11:55 t'way関西12:30〜14:15
バスで清州空港〜ソウル南部12:55発
清州空港〜セントラルシテイー14:25発14:55発があり、これならもう少し早く着きそうです
※あくまでも個人の感想です、LCC限定で仁川国際空港だと昼間の時間だと他の便が重なり入国審査で時間がかかり、過去に1時間以上かかった事があったので、 最速は金浦空港ですけど
|
|
|
|
ソウルから帰国する際にいつも感じている事です。
機内にアイスコーヒーなどの飲み物を持って搭乗してくる人がとにかく多くて。
着席するなりあの大きなカップをシートポケットに入れたり、こぼれないかと傍から見ていてヒヤヒヤしています。
で、昨日乗った飛行機でとうとうやらかした人が‥
搭乗時間ギリギリの最後の方に乗ってきて、
自身のキャリーを荷物棚に上げる際にそのままアイスコーヒーも棚に仮置き、それが倒れるという何とも最悪な結末。
幸いその棚には入っている荷物が少なかったので、他の荷物が汚れることはなかったようですが、
その人が座る予定だった座席は頭上から滴るコーヒーで汚れ、
前方3列目(有料座席)に移動させてもらっていました。
そこから急ピッチでCAさんによる清掃が始まり出発が30分ほど遅れ、ようやく離陸してウトウトとしかけた頃、通路を挟んだ私の右隣の人に悲劇が。。
離陸と同時に機体が斜めになった瞬間、拭き残しのコーヒーが流れたのか?3列後ろの女性の頭上から水滴がポタポタと。
飛んだ瞬間だったので、座席を立つこともできず女性はプチパニック。
すると一人のCAさんがティッシュ持って飛んでこられましたが、機体はまだ上昇中で立っているのもやっとという感じで本当に気の毒でした。
ベルトサインが消え、その女性は他の席に移動しようやく落ち着きましたが、、、
私がトイレに立った時、3列目に移ったやらかした人が大爆睡しているのを目にし、何だか怒りがこみ上げてきました。
コーヒーをこぼした時も悪びれた様子はなく、CAさんを始め、後ろの女性にも迷惑をかけておきながら、席移動して爆睡。
私はその騒動でゆっくり眠ることもできず終始イライラのフライトでした。
今回のような事で、もし他の人の荷物を汚してしまった場合、こぼした本人が弁償するのかな?とちょっと気になりました。
|
|
|
|
べつに、ソウルだけに、
かぎらないと、思いますが。。。
航空会社にもよりますよね。
|
|
|
|
確かに、航空会社によるかもしれませんね。
旅行が好きで、毎月どこかしら海外に出かけていますが、”特に”ソウルからの帰国便は、カップドリンクの持ち込み客が多いと感じます。
ペットボトルならそこまで気になりませんが。。
ドリンクをこぼしたせいで出発が遅れるなんて、
迷惑極まりないです。
|
|
|
|
カップホルダー付きのキャリーケースが流行ってるのが弊害なのかなーと思いました。
あれ持ってるのインスタの渡韓女子(笑)でしか見かけないので。
|
|
|
|
出国ロビーで購入して機内に持ち込めるなら
何を持って搭乗してもいいかと思いますが、
その結果、他人に迷惑をかけるようなことに
なった場合は、どこの国の人間ということに
関係なく、しかるべき大人としての対応・責任
をとって頂ければとよろしいかと。
話題は別ですが、JEJU航空は機内で、韓国の
カップラーメンの販売をしています。
特に韓国のカップラーメンが嫌いではないですが、
機内で販売しているから食べても当たり前といって
狭い機内であの匂いはたまりませんね。
|
|
|
|
早朝便で帰国します。AM5時前には仁川空港に到着したいのですが一人旅で韓国語はまったく話せないという状況なので、前日に空港入りするつもりでおります。
プライオリティパスがあるので、ラウンジで搭乗時刻まで過ごせたら良いなと思ったのですが、いずれにしても保安検査、出国手続きを済ませて制限エリアに入らないといけないようです。webチェックインでモバイル搭乗券で乗るつもりで、預け入れ荷物はありません。航空会社に問い合わせをすると保安検査は3時間前からと言われるし、webで検索すると「大きい空港であればいつでも」という記事もあり、実際はどうなのかどなたかご存じであればお教えいただきたくよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
モバイルチケット(預け荷物なし)なら
保安検査通過できると、
おもいますが、、。。
ただし
保安検査通るときに
機械にチケットを
バーコード
とおし
横にいる警備員..?が
パスポートと顔をチェックするので
そこで
なにか言われる可能性がありますね。。
経験者の
助言があれば
いいですね。
|
|
|
|
ありがとうございます。
念のために仁川空港に問い合わせをしたところ、搭乗券を持っていたら
いつでも出国場に入場できますとの回答をいただきました。
一応この回答もプリントアウトして臨もうと思っています。
ご親切にありがとうございました。
|
|
|
|
KTXでソウルから慶州に行こうかと考えているのですが、韓国のKTXは犬が乗車可能かどうかもしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください
|
|
|
|
アジさん / 24.03.10 |
|
Korailの規約を必ず確認されたほうが良いとは思いますがゲージに入れた状態であればペットの乗車は可能です。
ゲージサイズに規定あり。また、ペットの乗車賃分も購入が必要です。ペットの乗車料金は大人料金と同じです。ペットの乗車料金分も購入しないと不正乗車とみなされ罰金となります。
|
|
|
|
2/25(日)
エアジャパン NQ022
14:40 仁川第一ターミナル発
16:45 成田第一ターミナル着
23,939円(Standard/燃料サーチャージ含む)
2024年2月22日から成田⇔仁川の就航をスタートした、全日空系第三の航空会社で、フルサービスキャリアとLCCの双方のサービスの利点を融合したハイブリッドエアラインとして低運賃の運行が売りのようです。
チェックインカウンターは、韓国人のグランドスタッフしかいなかったと思います。
日本語が分かる人もいたようですが、韓国語が通じない乗客には英語で応じてくる前提で居た方が良いと思います。
今後は、日系の航空会社のグランドスタッフですので、日本語も少しずつ通じるスタッフも増えてくることは期待できると思います。
すっかり気付いていなかったのですが、出発予定時刻の4時間少し前に、登録していたメールアドレスに自動チェックイン用(?)の搭乗券が送られてきていました。
この日も受託荷物前提だったので、仮に気付いていたとしても役には立たなかったと思います。
送られてきたPDFファイルの搭乗券と共に、i-OSでしか参照できないフォーマットのダウンロードファイルも送られてきていましたが、私はその場で確認できる端末はアンドロイドしかなかっため利用できませんでした。
帰国後に、古いiPadで確認を試みたのですが、「ウォレットに対応していないため、パスを表示できません」となり、結果的に確認できていません。
ファイル名が「Apple_Wallet.pkpa」となっていたので調べてみたところ、名前の通りのApple Walletに対応したファイルなのだと理解しました。
運賃タイプに対して、預入手荷物情報です。
① Simple
② Standard
③ Selected
①は手荷物を預け入れることはできないようです。
②は24kgまで1個、③は24kgまで2個を預けることが出来るようです。
機内持ち込み荷物は、いずれも7kgまで可能(公式サイトで個数の明記は直感的に見つけることはできませんでしたが、1個まででしょう)のようです。
私は航空券購入時に気付かなかったのですが、Standard以上であれば事前の座席指定が無料で出来るようです。
ただ、条件の良い座席ほど無料ではなくなる傾向にあるようです。
機内の飲食サービスは、原則無料サービスはなく、基本的には有料です。
③の乗客は、事前申し込みで機内食は用意されるようです。
肝心の機内ですが、窮屈さを感じるようなことはありませんでした。
窮屈どころか、3/3/3列配置の座席は、シートカバーの印象もあったかもしれませんが、チープさを感じることは全くありませんでした。
客室乗務員は、日系の航空会社ということもあって、日本語の通じる人達ばかりでした。
機内のエンターテインメントサービスは、座席のディスプレイは装備されていませんでした。
自前のスマホやタブレットなどを持ち込んで、手元で閲覧するスタイルでした。
座席の背面には、いつものテーブルとは別に、それら端末を置けるような台が用意されていました。
用意されていたコンテンツは、正直あまり魅力的なものはありませんでした。
充電設備は、座席の背面にType-AとType-Cが一口ずつありましたが、AC用コンセントはありませんでした。
コンテンツを自前の端末で利用する場合の機内Wi-Fiはもちろん無料でしたが、インターネットに接続する目的の機内Wi-Fiは有料です。
就航したばかりでオペレーションなどでストレスを感じる場面もあるかと思ってはいましたが、そのようなことも全くなく、機会があれば今後も利用したいと思いました。
機内エンターテインメントサービス
|
機内エンターテインメントサービス
|
充電コンセント
|
機内エンターテインメントサービス
|
機内エンターテインメントサービス
|
事前にメールで送られてきた搭乗券
| | | | |
|
|
|
|
2024/02/23(金)
12:10 成田第二ターミナル発
14:45 仁川第一ターミナル着
23,510円(Lite/燃料サーチャージ含む)
Wikipediaによると、2022年12月23日から成田⇔仁川で週4便を就航した、韓国のハイブリッド航空会社、だそうです。
成田のチェックインカウンターは、原則韓国人の方がグランドスタッフとして働いていますが、日本語は大体通じますし、日本人のスタッフも一部いました。
オンラインチェックインも対応しているようでしたが、受託荷物前提だったので未確認です。
事前の予約は、公式サイトで行いましたが、日本語対応しています。
予約確定後の登録メールアドレスに送られてくる情報は、ハングルと英語のみで、日本語は対応していませんでした。
受託手荷物の重量制限は以下の通りです。
① プレミア42
② エコノミー35(Flex/Standard)
③ エコノミー35(Lite)
購入する航空運賃で変わってくるのですが、最も安い③でも15kgまでは追加料金は不要です。
持ち込み手荷物も②③のいずれでも10kgまでは1個まで追加料金は不要です。
受託荷物も持ち込み荷物も、既定のサイズ内である事が前提です。
だとすると、受託で1個、持ち込みで1個、合計25kgまで追加料金が不要かどうかは、私自身がスーツケースを受託のみで、持ち込みがなかったので、分かりません。
事前予約の際に氏名のスペル入力ミスがあったのですが、本来は別途料金が発生するそうですが、今回は無料で対応してくれる、ということで一件落着になりました。
肝心の機内ですが、窮屈さは全く感じませんでした。
客室乗務員は、韓国系の航空会社なので全員韓国人のようでした。
日本語では最低限の事しか話すことが出来ない、と思った方が良さそうです。
もちろん、英語は大丈夫です。
機内のエンターテインメントサービスは充実しています。
イヤホンは乗客全員に配ってくれる際に、躊躇することなくもらってください。
USB Type-Aの充電端子はエンターテインメントディスプレイ下部に、イヤホン端子の隣に設置されています。
また、座席の下には日本で普段使用している電源プラグがささるAC110V用のコンセントもありました。
短い飛行時間にも関わらず、機内では無料のドリンクサービス(水やコーヒー他数種類)と、クッキーも無料でサービスされました。
機内Wi-Fiは、さすがに有料でした。
結果的には、何もストレスを感じることなく利用できた航空会社で、今後も機会があれば利用したいと思いました。
一点だけ補足すると、成田空港が第二ターミナルなので、出国審査の後のお楽しみは、第一ターミナルに比べると劣る、ということくらいです。
エンターテインメントサービス画面(目次)
|
座席下部のACコンセント
|
エンターテインメントサービス画面(Wi-Fiサービス案内)
|
Wi-Fiサービス詳細(ハングル)
|
Wi-Fiサービス詳細(英語)
|
機内サービス
| | | | |
|
|
|
|
仁川空港到着時にプライオリティパスでラウンジ利用はできますか?
サイトでは書かれておらず分かりませんでした。
ご存知でしたら教えて下さいm(__)m
|
|
|
|
仁川空港(T1、T2とも)のプライオリティパスで入場出来るラウンジは出発エリア(出国審査通過後)にあります。到着旅客の場合は乗り継ぎがある場合で乗り継ぎの手続き、保安検査後に出発エリアに入ることができ、ラウンジ利用出来ます。仁川が目的地(入国する)の場合はラウンジ利用出来ません。
|
|
|
|
早速の返信感謝します!
乗り継ぎ便は翌日であっても到着日も免税エリアからでなければラウンジ利用が可能なのですね。
助かりました!
|
|
|
|
教えてください
海雲台付近のホテルから空港行きのリムジンバスは再開してますか?
再開してるなら海雲台から空港迄は何時間位かかりますか?
|
|
|
|
2月から再開しているようですね。
https://busan-hikoukiya.com/busan-tourism/limousinebus
こちらの記事が参考になるかと思います。
所要時間ですが、だいたい1時間半~2時間程度だと思います。
|
|
|
|
情報有難う御座います
バスがあって安心しました。
|
|
|