本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[98557] 削除されました。 (返信: 10 )
GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内) [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:***** さん 11.06.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.06.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)
ピダムンノさま✨

つ、ついに!ホットクヌルゲ(でしたっけ?)付きのホットクの素ゲットされたのですね!
日本の某有名韓国食材屋さんでひとつ480円!で売っているのを見て
買うのを断念しましたが、私も次回はここで購入したいです。
よもぎホットクの素は今回ロッテマートで購入済です。(^^)

私もデパ地下はロッテしか行ったことがありませんが、こちらは本当に高級感溢れる
まさにセレブ~な感じですよね。オーガニックの商品も充実しているようで
ますます行きたくなりました。

絞りたてのごま油に焼きたてののり、高級薬菓・・・どれもとてもおいしそう!
それより何より、フードコートに「Market-O」ですとーーー‼
これは次回行きたい所、いや絶対に行くところナンバーワン!ですね。

それにしてもピダムンノさんちの「ギャラリアデパ地下祭り」おいしそ~う!
私もぜひ一度参加させていただきたいです!

韓国食材を使ったお料理のレシピ、ますます増えましたね!
ピダムンノさんのように上手に作れるかどうかわかりませんが
私も今度挑戦してみたいと思います。

これからもおいしいレシピ情報お待ちしてますよ~。
いつもいつも行きたくなるようなお店情報、ありがとうございます。👄
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
★yukarin★さん / 11.06.21 翻訳(번역)
ピダムンノ さん こんにちは✋

画像見てるだけで📷👀お腹がすいてきてしまいました😅
どれも美味しそうですね🍜

ピダムンノ さんのコメ✏見る度、次回のショップ巡りが増えていってます😊
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


いや〜、私もついにホットク屋台を開く準備が整いました!(ウンジェのご両親のように 笑)
あのおまけ(ヌルゲ?)凄く欲しかったのですが、まさかセレブデパ地下でGETできるとは!
たまたま運良くおまけ付き期間にあたったのかもしれませんね♪😄
近々、色々な具を入れて焼いてみます! ヨモギ味もおいしいですよね〜!


もっともっと色々買いたかったのですが、これからロデオ通り散策、ということで
最小限に抑え、デリのお惣菜やケーキなどは諦めました😭


【Market-O】がフードコートにあるとは粋ですね〜!!
すごく混んでいて、カウンターは満席、それ以外の方はフードコートの共同テーブル(?)で
召し上がっていましたが、機会があったら是非カウンターで握る様子を見ながら
のり巻きを頂きたいです!🔍


うちの家族はpu-kuさんのファンで、チャン付けで呼んでいるので(^^;)
関東にお越しの際はいつでもお寄り下さい〜!(笑)
チャムチスープのレシピもあり得ないほど簡単で美味しく、
近々通販でチャムチを追加購入する予定です!🍴
中部市場の金物屋さんで購入した器も、何だか市場メシみたいで気分が盛り上がります⤴


こちらこそ、また色々教えて下さい〜〜!😝
ありがとうございました〜〜♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)
yukarinさんへ✨


こんばんは〜!
そして、そんな風に言って頂いてとても嬉しいですーーーー😭✨
ありがとうございます!!

老後の楽しみに、と10代の頃から始めたカメラが(笑)ここに来てやっと
どなたかのお役に立ちました🌄


色々な物を写真に収めておくと、数年前の旅行の時に自分は何を食べて
そして何をお土産で買ったか、などがすぐわかり、時には昔の画像を見て
「あっ!!そういえばこれ、買っていたんだ〜!」
と、クローゼットから露店で購入したアクセサリーを引っ張りだしたり(笑)
庭の植物や犬の写真などもちょこちょこ撮っていて、絵で見る日記のような存在です📖
(断然、食べ物の写真が多いのですが…😅


コンシェルジュの方に教わった超簡単レシピ、私のようなズボラ主婦にぴったりで
10分もかからずそして鍋ごとテーブルに、洗い物も少なく
ヘタすると次の日の昼食、夕食もこれでいけるので(笑)定番になりそうです!


機会がありましたらyukarinさんも素敵なハンドメイドバックを提げ、
是非ギャラリアさんに足を運ばれてみて下さい👜

ありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
胡桃さん / 11.06.21 翻訳(번역)
チャムチ=ツナなのですね~。
韓国のチャムチを食べたことが無いのですが、
コンシェルジュさんイチ押しの、「キムチ炒め用チャムチ」っていうのは
やはり日本のツナ缶とは味が違うのでしょうか?

同じようであれば、新大久保でダシダだけ買ってきて作ってみようかと(笑)
「韓国人はこれが大好き」っていうスープを飲んだことが無いので、
日本のツナ缶で試しても、それはそれで飲めてしまえそうです😅

っていうか、その韓国人が大好きなスープの名前って何なんでしょうね。
韓国料理のお店でも食べたことがない気が・・・
知らずに、飲んでいたのかしら・・・
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
KJさん / 11.06.21 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪
みなさま♪

ギャラリアの地下は、他のデパ地下とは一線を画している感じで、毎回、行くのが
楽しみなスポットです✨
フードコートで以前ピビンパを食べたことがありますが、普通のピビンパなのに、
なんだかとってもセレブな気分になれました(笑)

売られているものも、ここならでは、というものもあって、ホント、見るだけでも十分
楽しめますよね(^^)

辛ラミョンのブラック、発売されてすぐお取り寄せして食べましたが、激辛好きの私
には、かなりマイルドでした~😅
あと1袋あるので、次は、コチュカルを足してみようかと…。
辛ラミョンブラックと聞くと、いつも、チャンヒョクのCMが頭をよぎってしまいます(笑)

ヌルゲ付きホットッミックス、こちらでゲットされたのですね~💡
これまでの私の経験からすると、ゴールデンウィーク前後に、各メーカー、ヌルゲ付き
のものを販売していることが多いような…。

以前使っていた、マイヌルゲ(笑)は、ピダムンノさんと同じ、持ち手が木のタイプだったの
ですが、片づける時に、持ち手を何度も付けたり外したりしていたら、ネジがおかしくなって
しまいました😢

今のマイヌルゲは、キュウォンというメーカーのホットッミックスについていたもので、
折りたためて便利です♪
“ウェルビン”という響きに弱く(笑)、最近は、このキュウォンのウェルビンミックスをよく
買ってます💡

そして、チャムチのスープ‼
いつもはコチュジャン味しか買わないのですが、ピダムンノさんのお写真を拝見して、
キムチ炒め用チャムチも買ってみたくなりました~!!
ピダムンノさんのお料理のお写真を拝見していたら、こんな時間なのに小腹が減って
きました~💦💦
キュウォンのミックス粉+おまけ
片づける時はたたんで…
使う時は立ててから
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
あけんマさん / 11.06.22 翻訳(번역)
 ピダムンノさま❤

昨日から気になって仕方がなかった キムチとチャムチのチゲ~‼
かなり おいしそう・・・😝
金属の器にもられた玄米(混ぜ混ぜ的なものは玄米が合いますよね☆)、
海苔をたっぷり入れて、ビビン、ビビン🌪
近いうち、我が家でも マネさせていただきます😊
まぁ我が家は チャムチがないのと、辛いの苦手なお子様たちなので
かなりのなんちゃって になると思うのですが。。

チャムチ、次回訪韓の際の 購入リストに挙げさせてくださいね✨


デパ地下、って スーパーと違って 洗礼されていますよね。。
品があるし、雰囲気も落ち着いた感じがあって。
スーパーで事足りるや、と思って しばらく行ってませんでしたが、
次回は行ってみようかな^^

  ギャラリア百貨店は、以前 その前をうろうろしたことがあります・・
  ここの近くの交差点、東方神起のあるPVに使われたと聞いて、 
  バチバチ写真を取ってきた思い出があります^^;


”薬菓”は 私も大好きな韓国のお菓子の一つですが、
物によっては 当たりはずれがあるんですよね💦
この、薬膳のお味のもの、、試してみたいです💓

ヌルゲ・・ 私もいつか。。。

美味しい情報、レシピ付きで ありがとうございました☆
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.22 翻訳(번역)
胡桃さんへ✨


こんにちは〜!!
も〜、もしご近所でしたらダシダをおわけしたいところです〜!
色々な味のダシダをすんごい買い込んでいるので(笑)毎日何かしらに使っています🍜


そういえば、キムチ&チャムチのチゲは何と言う名前なのでしょうか??
以前テレビでも韓国のガールズグループが同じように
「このチゲは最高!」
と言っていたのですが、キムチとチャムチで「キムチャムチチゲ??」😅


炒めることによってキムチの乳酸菌とチャムチ、ゴマ油のハーモニーがとても良くあい
本当にお手軽で美味しいです!
私は少し酸っぱくなったキムチを大量に使いました♪


キムチチゲ用のチャムチ缶は少し辛さがありましたが
コチュジャン味はさらに辛さがあり、こちらはビビンバやサムパ(包みご飯?)にしました♪
野菜味はまだあけてないのですがミックスベジタブルが入っているのかな??
他にも色々な味があったので(ジャージャー味とか!)
いつか全種類制覇してみたいです!👍

胡桃さんも是非ご自宅で韓国気分を♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.22 翻訳(번역)
KJさんへ✨


ついに、マイヌルゲをGETしました!(笑)
いろんなマートになかったのに、なぜこのセレブデパ地下に!?
さすがに他のお店よりお高かったのですが、ヌルゲが付いていたので即購入しました(笑)

使い勝手は絶対KJさんのお写真の方が良さそう〜!!👍
仰る通り、これ持ち手が木なので購入した時点で既にヒビが入っていて
数回の使用で割れそうです!(笑)
その時はボンドでくっつけてしまおうと思っています😅


ホットク、フライパンで焼くと2、3個くらいしか焼けないので
屋台のような大きな鉄板が欲しいです!!(笑)
空いてるスペースで焼きトッポキしたり♪

夏に向けて庭に足湯の設置をもくろんでおり(夏は冷たい水、冬はお湯にして♪)
秋に向けてBBQ出来るようにも改造したいと思いますが
なにせ庭が狭いので、リュウ・シオンさんの別荘のようなお宅に引っ越したいです(笑)


「キュウォン」というのですね!!
次回は是非探してみます!
最近思うのですが、日本でも少し値段が違うだけで同じ物が買えるようになってきたので
韓国に行ったら少しくらい高くてもウェルビンやオルガさんなど、
体にもよく美味しい物を買ってこようかな、と…
今日も輸入食材店でザクロ酢とコチュジャンを特売価格で買ってしまいました(笑)
本当に韓国食材は身近になりましたね♪


近々、マイヌルゲでホットクパーティーをしてみたいと思います!
お写真、ありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.22 翻訳(번역)
あけんマさんへ✨


こんにちは〜!
お互い、韓国旅行が終わってしまってなんだか心にぽっかり穴があいたようですね…🌪(笑)
でも次の訪韓目指してまた色々妄想しながら楽しみましょう〜〜!


ギャラリア付近で東方神起の撮影があったんですか!? 主人が知ったら大騒ぎです!!(笑)
次回は絶対同じ場所で同じことをしそうです(笑)📽
も〜、ギャラリアのあとに東方神起とプリクラが控えていたので
いつもは安い服しか着ないのにこの日はアバクロのTシャツ着ていってました…😅
次回は必ず私も写真とってきたいです! 貴重な情報、ありがとうございました♪


チゲ、チャムチなくても美味しくできると思いますよ〜〜👍
なんか、何でも合いそうですよね、キムチって♪
私はよく豚の細切れや、切り落としで100円とかになっていたマグロなどで
キムチチゲを作りましたが、かなり美味しかったです🐷🐟
市場で購入してきたイカキムチやエゴマ入れてもまた違った美味しさで、なにより楽ですよね〜〜(笑)
フライパンひとつだし、私はまな板も使用しないので
ほとんどの食材をキッチンばさみで切って直接鍋にポイポイ!✂
ほんとーに手抜きしてます!(自慢できます!! 笑)
残ったら次の日にそうめんのスープにしたりおじやにしたりチーズを入れてポックンパも!!✌


私がそんな手抜きをしてるとも知らず、家族は感謝して食べています(笑)
軽くて丈夫で割れない(しかも安かった!)この扱いやすい金属の器も大変重宝していて、
ご飯に、ざる代わりに、マッコリにと、今はほとんどこの器しか使用していません〜😅



以前あけんマさんが教えて下さったやかんも無事購入することが出来ました!
ありがとうございました(^▽^)/


あけんマさんもマイヌルゲをGETした暁には、お子様達と楽しいパーティーを🌕👍
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
「GOURMET494(ギャラリア百貨店名品館内)」のその他のクチコミ
高級感あり過ぎて (3/21)
オリジナルの海苔がハンパ無い! (9/15)
すごく良かった‼️ (5/30)
オマケにつられて買った化粧品が良かったです! (9/24) 返信:1
高級感のあるフードコート (4/25) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細