本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[98424] 削除されました。 (返信: 10 )
漢江チキン [鶏]
投稿者:***** さん 11.06.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.06.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 16票 ]
エルままさん / 11.06.20 翻訳(번역)
ピダムンノさん^^

>(正直、皿のソースを舐めたかった…笑)
おもわず笑っちゃいました。
とっても美味しそうですね😍
行きたいお店がドンドン増えちゃって困ります(笑)

最近、無性にチキンが食べたくって、しかし、韓国へは行けない。
久々に近所のケンタッ○ーを食べたのですが
正直、また食べたいとは思いませんでした。(ケンタッ○ーファンの方、ごめんなさい💦)

やっぱ、鶏は韓国でしょうか😍

毎回、美味しいレポートありがとうございます♪

余談ですが、ピダムンノさんのご主人、なんか可愛い~🎵
このご主人さまが、自分のお部屋に何でも持って行っちゃうんですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 11.06.20 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

チキン屋さんの食べ比べされたんですね⤴
いいなー、私も食べたい‼大根ピクルス😋
えー、チキンじゃないのって突っ込まれそうですが💦
すみません、お写真でチキンの美味しさは十分伝わってますので
お許しくださいね。。。

チキンと言えば、私は付け合わせの大根をポリポリしながらたまにチキンで
ビール🍺なので一緒に行った友達は私の分も食べておなかいっぱいで
ブーブー文句言ってました😠

二村と言えば国立中央博物館しか知りませんが、拝観のあとにこちらへ
伺うのもいいですね✌
といっても私の周りには博物館に付き合ってくれるような人はいないので
ひとりでお持ち帰りかな😢

おいしい情報ありがとうございました😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 11.06.20 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

私もこちらのチキン、大好きです~🎶
なかなか二村方面って行く機会がなく、最後に行ってから3年くらい経ってしまいました💦
私は、ヤンニョムチキンの方が好きで、手が汚れるのも気にせず、掴んで食べました(笑)

“お皿を舐めたくなる” ←コレ、すっごく分かります~!!

あと、こちらのコルベンイのムチムも大好きで、マートで缶詰のコルベンイを買っては、
似たような味を再現して食べてます♪
夏には、余ったそうめんがあると、こちらのお店を思い出しながら食べてます💡

ピダムンノさんの投稿を拝見して、博物館→漢江チキンさん、とハシゴされる方が増えそう
ですね~😊
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.20 翻訳(번역)
エルままさんへ✨


こんにちは〜〜!😄

本当に、お皿を舐めたくなるほど好みの味でした🍴
(パクチーやスイートチリなどエスニックも大好きなので♪)


実は子供の頃お行儀が悪くて好きなおかずのお皿を舐めてしまう癖があったのですが😅
さすがにある年齢から恥ずかしいと感じそれをやめ…(笑)
でも10歳はなれた弟とお友達の家に遊びに行った時、
ご馳走して頂いた夕飯のお皿を弟が舐めてしまったんです!!
で、「ちょっと、お行儀が悪いでしょ、やめなさい」と焦って言ったら

「ボクは、お姉ちゃんが大好きなので、お姉ちゃんがしてることを真似してるんです〜」

とそのご家族に笑顔で説明していて、顔から火が出そうでした!!😩
私に恥をかかせつつ、叱られないように私をヨイショする3歳の弟が脅威でした!(笑)




と、話がそれてしまいましたが😅漢江チキンを頂きながらそんな事を思い出してしまうほど
スイートチリソースのようなヤンニョムが美味しかったです👍


私も以前よく食べていたコンビニやチキン専門店の物が最近はどうも胃もたれして…
お肉がジューシーなのか衣に吸われた大量の油がジューシーなのかわからなくなり(笑)
なので純粋に鶏がおいしいこちらのチキンはとても印象的でした♪

「食客」、「チャングム」、「パスタ」など食材を扱うドラマが大好きなので
コネストさんの記事を拝見して、鶏と向き合って(?)お仕事されてるご主人にも惹かれました🐤

エルままさんも機会がありましたら是非♪🍴

(主人、未だに部屋に隠した物は使わせてくれません😤
 そして早くも次の韓国で買うシャンプーのリストを提出してきました! 笑)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.20 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんにちは〜♪
mijeonさんは大根ピクルス派なのですか💡 通です〜〜♪
お店によっても味が違うし、ピクルス食べ比べもいいかも〜〜!(笑)

初めて韓国でチキンを食べた時に「なんで大根?」と不思議だったのですが
一緒に食べてみて納得しました(笑)
口の中がさっぱりしてとてもいいですね〜♪


私も今回ニ村初体験だったので、ちょうど行きたいと思っていたこちらのお店と
国立中央博物館が近かったので迷わずハシゴしました(笑)
周りにも沢山の美味しそうなお店があり、道ばたで物を売っている人達も沢山いて
チキン屋さんから次の目的地のデザート店まで歩く間もとても楽しめました(^^)

なんか、「リトル東京」?と言われてるせいか、日本語の看板も多かったです!
讃岐うどんのお店に地元の方が長蛇の列を作っていました!🍜
カフェも沢山あったし、韓国ってどこに行っても楽しい発見があってワクワクしちゃいますね〜♪


mijeonさんやうりんさんオススメの博物館もついに伺うことができ、
こちらのチキンも念願かなって頂くことができ、素敵な2日目の前半でした!
(ただ、日差しが強くて日焼けし、真っ赤になりました!😵
 帰国後、ばっちり日焼けのあとができてしまいました 笑)


あ〜、今度はゆっくり博物館を見学して、そしてこちらで一人で2人前食べたいです(笑)
私はひとつの展示物をじっくり見たい派なんですが、主人が途中から
「ね〜、次は東方神起とプリクラ撮るんだよね〜?早くしないと混むんじゃない?」
とプレッシャーをかけてきて、新羅への妄想旅行も不発だったので(笑)
いつか一人旅で誰にも気兼ねすることなく見学してきたいです👑
その時は、絶対にmijeonさんオススメの3階に行ってきます〜〜!!

どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.20 翻訳(번역)
KJさんへ✨


こんにちは〜♪
KJさんも行かれていたのですね〜〜👍
も〜、私も手づかみでムシャムシャ食べてしまいました!(笑)
後から来たカップルはお行儀よくフォークで召し上がっていましたが😅

他のお客様は普通のチキンを頼まれている方がほとんどでしたが、
普通味の方が人気があるのかな〜??
ヤンニョム、よく韓国で頂くコチュジャン味ではないのですが、
地元の方はどう感じているのかも気になりました♪
個人的には凄く美味しくて、家でも真似して作ってみました!
(スイートチリソースにコチュジャン入れただけですが…笑)


コルベンイも美味しそうですね!!頼めば良かったなぁ〜…
で、私はあの虫さん(ポンデギ?)が大の苦手で、😵日本でもイナゴが恐怖なので(笑)
とてもとても食べる勇気はなかったのですが、KJさんは缶詰など召し上がったことはありますか??
なんだか、映画「ハムナプトラ」を思い出してしまって…(笑)

でも次回の韓国ではまだ食べたことがない物にチャレンジ!という目的があるので
(チョッパル、ポッサム、カンジャンケジャン、なぜか冷麺も 笑)
ちょっと頑張ってみようかなぁ…と思いつつも相当の勇気が必要だと思います!(笑)


KJさん、他にも色々美味しいお店をたっくさんご存知だと思うので
機会があったら是非また教えて下さい〜〜♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
KJさん / 11.06.20 翻訳(번역)
ピダムンノさ~ん♪

ピダムンノさんも手づかみで食べちゃいましたか!!(笑)
一口食べては、お皿に残っているヤンニョムをつけ…という感じで食べたのを
思い出しました😊
注文の時に「ヤンニョム多めで」とかできるのかなぁ~😋

コルベンイは、初めて食べたのは、近所の韓国料理屋さんだったのですが、
お店の奥さん(韓国人)が、絶対オススメよ!っておっしゃったので注文して
みたのですが、チョコチュジャンのような味付けで、白髪ネギやキュウリとの
相性も良くて、ハマリました~。

ソウルにも「コルベンイ横丁」というところが乙支路3街にあり、一度友達と
飛び込みで入ったことがあるのですが、一緒に出てくる卵焼きも美味しくて、
普段、ビールはほとんど飲まないのに、ビールが進んでしまいました(笑)

コルベンイは下味のついた状態で缶詰になったものがマートなどでも売られて
いるので、適当な大きさに切って、白髪ネギ、千切りのキュウリとニンジンなどと
一緒に、ヤンニョム(粉唐辛子、砂糖、酢、すりおろしたニンニク、すりごま、ごま油、
好みでお醤油も)と和えるだけなので、簡単に作れますよ♪
ヤンニョムは、粉唐辛子やお酢の代わりにチョコチュジャンを使っても💡
細かく裂いた裂きイカを入れても美味しいですよ(^^)

…と、話が逸れてしまいましたが、ポンデギは私もダメで(…と言っても、食わず嫌い
なのですが)。
あと、チョッパル、タッパルなど、“足系”も苦手で(笑)
ポンデギは、何度か屋台で売られている横を通ったことがありますが、見た目も
さることながら、あのにおいも…😩

ピダムンノさん、韓国で冷麺食べられたことがなかったのですね‼
投稿を拝見すると、もう、いろんなお店に行かれているので、逆にビックリ(笑)

冷麺は、やっぱり、「乙密台」さんが一番好きです~。
冷麺大好きなので、ソウルではいろいろな冷麺屋さんを食べ歩きましたが、ここのを
食べてから、他のお店に行かなくなりました(笑)

麻浦にあるので、新村で焼肉を食べた後、バスで大興駅近くまで行ってお店に行くの
ですが、あの半氷状態のスープが大好きなので、つい行ってしまいます😍
最近は、江南にもお店ができたので、一度行ってみて下さい~😄
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)
KJさんへ✨


コルベンイの缶詰で作るお料理、美味しそうですね!!💡
私も是非挑戦してみます〜!
お話を聞いていて、やはりお店で食べてくれば良かったと後悔しています(笑)

KJさんもポンデギ、苦手でしたか〜!
私もチョッパル、タッパル、豚の皮、ホルモン系が苦手で凄く残念です!😣
ドラマや市場で美味しそうに食べてる人を見ると羨ましくなっちゃって…
もしかして見た目におののいてるだけの食わず嫌いなだけかもしれないので(笑)
次回の旅ではチョッパルだけにでも挑戦したいです!

(余談ですが時代劇のトンイで王様がお忍びで町に出た時、豚の皮を食べて
 「これはウマい!何と言う食べ物だ!?」と感激していたシーンがあったので
 私も挑戦してみようかなぁ〜、なんて😋



いや〜、ホントにKJさんとは食もかぶっているようで嬉しい驚きなのですが
実は今回、KBS→乙密台→国立中央博物館→ミルタプと言うプランだったのですが
「東氷庫」の登場により、KBS→国立中央博物館→漢江チキン→東氷庫、となってしまい(笑)
次回こそは今回のがした乙密台とミルタプにお邪魔したいです!

2泊3日じゃ全然足りません〜😭 私にも有給をくれ〜〜!(笑)



ちょっと名前を忘れてしまったのですが昔ハワイのコリアンタウンで
乙密台さんのようにシャーベット状の黒い冷麺を頂いたことがあって
それがもう凄く美味しくて感激したのを覚えています。🍜
なので、乙密台さんも楽しみです〜!


しかし、私もどんなに頑張ってもポンデギを口に運ぶ勇気が出ないかもです…😵
昆虫が苦手な上に、触れないので、ましてや食べるとなると…
でも、味はおいしいのでしょうか??(^^;)
お互い、いつか食べる日がくるといいですね(笑)

今回も役立つ情報をありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)
ピダムンノさま🍙

こんにちは~。

昆虫、苦手なんですね。そうですよね、普通はね。(-_-;)
長野の人たちはみんな(・・・でもないが)イナゴ、食べますよ。
私も蜂の子やざざむしは食べませんが、イナゴは食べます。(^▽^;)
カルシウム豊富で体によいです。でもポンデギは食べられないかも(^^;)

それはさておき、ドラマにもよく出てくる韓国のフライドチキン🐤
あちこちにお店があって一度は食べてみたいと思いつつ
他のB級グルメに目を奪われて😅いまだ食べたことがありません。

ヤンニョムがスイートチリソースのようなんて!これまた私の心に突き刺さりました(^^)
バンコクに住んでいる友人に会いに行ったとき「タイは鶏肉がおいしいからぜひ食べてみて」
と言われていたのですが、それもまだ食べていなくて・・・。

韓国とタイのチキンの食べ比べ、いつかはしてみたいです。
お皿のソースをふき取るためのパンを持参しましょうか?😝
いつもいつもおいしい情報ありがとうございます‼
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.21 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


こんにちは〜〜(^▽^)

イナゴ=====!!😭
実は私も新潟の田舎で幼少時代を過ごしたので、イナゴハンターやらされて…⤵
でも、沢山捕まえてきたら100円貰えたので、心を無にして必死でとりました(笑)
私にとって100円って凄く大金で、

「怖いのを我慢して捕れば、桃太郎アイスとつけつけキャンディ(粉につけながら舐めるやつ!)と
 ホームランバーと、あれとこれと…」

と幼い自分なりに必死で100円の為に頑張りました(笑)今だったら無理です〜〜!😵


でも、本当に栄養の宝庫なんですよね!知り合いの方が好んで昆虫食べてました…^^;
いつか、是非ポンデギにチャレンジしてご報告下さいませ✌



あと、パン持参でヤンニョム、最高ですね!!(笑)
せこいんですけど、機内食のパンをいつもかばんに入れて、ホテルまでの移動中
お腹がすいたら食べるんですけど、今度漢江チキン行くときはとっておこうかなぁ〜!(笑)🍞


タイフードもおいしいですよね〜!!エスニック、特にパクチーが好きなので
ヤンニョム味を食べてる時に無性にパクチーが恋しくなりました。
も〜、是非是非、色々食べ比べて下さい〜!
韓国はチキン天国なのでお店探しも楽しいですね〜〜♪
pu-kuさんは色々な国に詳しいので、味比べなども含め、またレア情報教えて下さい♪


帰国したばかりでお疲れだと思いますが、また楽しくて役立つ投稿を待っています〜〜♪
(また次回の旅に組み入れさせてもらいたいんです〜♪😄
どうもありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細