本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[98383] 夏はやっぱりサムゲタン!&サムゲタンの食べ方??? (返信: 0 )
栄養センター 本店 [鶏]
投稿者:neco◆ さん 11.06.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 連日日中は30度を超えすっかり真夏のソウル、
ちょっと精のつくものを食べようかと
明洞へショッピングに行ったお昼に「栄養センター」でサムゲタン食べてきました!

 明洞のど真ん中にあるサムゲタン屋さんなので知ってる方&いったことある方も多いはず。
私は以前移転前の店舗で一度食べたきりでかなりお久しぶりだったのですがやっぱりおいし~~~。
場所柄観光客の人が多いですが、お客さんの半分は地元の人。
お持ち帰りを購入していく人もいっぱいで、やっぱり地元に愛されているお店はおいしいですね😉

 ところで私はサムゲタンを食べるとき
まず鶏肉をスプーンで突付いて全部ほぐしてしまって「鳥雑炊」状態にしてから食べるのが好きです。
大きい骨もぜーんぶ取ってしまってもう後はスプーンですくって食べられる状態にしてからがっつりいただきます。
ちなみに焼き魚なんか食べるときも骨をよけるのに熱中しちゃうタイプです😅
スイカの種もめんどくさい、という友達はサムゲタンにかなり難儀しておりました。
 
 でもこちらのお店ではサムゲタンを頼むといっしょに大き目の平たいお皿がでてきました。
骨を捨てる容器は別にあるのでこれは鶏肉用の取り皿のようです。
別にサムゲタンの食べ方にしきたりは無いと思うのですがみなさんはどんな食べ方していますか?
「こうすると食べやすい!」とかもしありましたらぜひ教えてください😄

 それからもう一ついつも疑問に思うのが
サムゲタンの中のなつめ、くり、人参等は食べてもいいのか??です。
これは「だし」なのかな~~?と思ったりもするのですが、
高麗人参なんて日本じゃなかなかお目にかかれないもの残すのもったいな~い、とか思ったり。
また以前どこかで「サムゲタンのくりはスープの悪い成分を吸収しているから食べない」と聞いたこともあるのですが、
韓国人の友達はしっかり食べちゃってたしなぁ??
 これについても何かご存知の方いらっしゃいましたらぜひご教授をお願いいたします😄
明洞のユニクロがある通りからちょっと角にはいったところにあり
中も清潔、入りやすい雰囲気です。
サムゲタンのお供はやっぱり「カクトゥギ」
下の受け皿がなんか高級感漂います。
これからぐちゃぐちゃにほぐさせていただきます。失礼^^;
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「栄養センター 本店」のその他のクチコミ
必ず訪れる (7/4)
参鶏湯18,000ウォン (3/15)
問題なし (9/22)
食べ応えある店 (8/23)
美味しいのに… (6/29)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細