本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[97001] 削除されました。 (返信: 6 )
雅趣社(アチサ) [その他のショップ]
投稿者:***** さん 11.06.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.06.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 16票 ]
pockyさん / 11.06.03 翻訳(번역)
ピダムンノ さん 💕

素敵~ですねぇ😍サジン見せて頂いて、あぁ~行きたいって・・・

良い物 いっぱい 見つけて来てくださって~嬉しです😍

真鍮食器は、見ているだけで、嬉しくなってしまいます。

次回は、必ず、ゲット👍​してきます。仁寺洞中心に歩き廻って

良い物(私のお気に入りの一品)見つけてきたいって 思っていま~す⤴
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.03 翻訳(번역)
pockyさんへ✨


アニョハセヨ〜♪
真鍮、素敵ですよね〜〜✨
ホント、見ているだけで幸せな気分になれますね(^^)
あとはお皿なども欲しくて、そこにお餅や韓国のお菓子を少しずつ並べて
優雅なティータイムが出来たら…なんて今から妄想しています♪

今年は自宅で真鍮の器を使ってパッピンスを食べよう!と
家族で楽しみにしています😄
あずきに、ゆずジャムに、抹茶に、松の実やなつめ、クコの実なんかもトッピング良いです〜💓
そこにアイスクリームやお餅、練乳なんかも〜!!
そう言えば今回の旅行でマートで「パッピンスキット」を購入してきたので
それも使わねば!!(笑)


pockyさんも次回の旅でお気に入りの素敵な一品に巡り会えると良いですね〜♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
KJさん / 11.06.08 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

無事、アンティークスッカラを購入できたようで、良かったですね~!!
お写真拝見しましたが、やはり、味がありますね✨

私の家では、まだ真鍮の器がなく、ご飯入れもボウルもステンレス製なので、スッカラが
似合わないんですよ😅
真っ白い器を使う時なんかには使っていますが、私も早く、両班気分を味わいたいです!

仁寺洞から脇道に入ったこのエリアは、古美術品なんかのお店が集まっている感じ
なので、楽しいですよね♪
あ~、早く韓国に行きたいです(>_<)

そしてやっぱり、お汁粉に目が行ってしまいます~😍(笑)
パッピンスキットというものがあるんですね💡
以前、パッピンス用のお餅やゼリーなんかは買ったことがあるのですが、どんなものが
セットになっているのか、気になります~(>_<)
パッピンス作られたら、またお写真UPしてくださいね♪
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.08 翻訳(번역)
KJさんへ✨


お陰様で、無事に購入することができました!
色々と素敵な情報を教えて下さって本当にカムサハムニダ〜😍
次回はもっとゆっくり色々と見てきたいです♪
あの一角は凄く怪しげで面白いものが並んでいますね(笑)
物色していたのは私と、アメリカ人らしい女性の方でした♪
やはり外国の人からすると、ああ言う品って不思議な魅力があるんですよね(笑)


パッピンスキット、私も初めて見ました!
(以前からあるのでしょうけど、今回初めて目にしました 笑)
小豆が入ったパウチと、お餅とコーンフレークのセットでした!
もう少ししたら自動かき氷期を購入して、韓国で買った真鍮の器とスッカラで頂きたいです!!😍
そこにアイスやクコの実、松の実やナッツなんかもトッピングして
カヤグムの曲を聴きながら…🎶
ああ〜、楽しみです〜〜♪

スッカラ情報、どうも有り難うございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
KJさん / 11.06.08 翻訳(번역)
ピダムンノさ~ん、またまたまた…失礼します😅

本当にこちらのこの一角は、不思議な空間というか、でも妙に惹きつけられる感じ
がありますよね♪

パッピンスキットのお写真、さっそくUPして下さって、ありがとうございます!!
私が以前買ったパッピンス用のお餅、このお写真のものです~💡
同じメーカーから、似たようなパッケージでパッピンスようのゼリーも出ていたんです
よ~。
このキットだと、小豆もセットになっているし、便利ですね~👍

我が家は自動かき氷機はありませんが、手動のかき氷機があるので、毎年それで
パッピンスもどきを作ったりしています(笑)
サッパリ食べたい時は、ジャムタイプの柚子茶や、濃縮タイプの五味子茶をかけたり、
ざくろ酢をかけたりして食べても美味しいですよ♪


※追記です
  先ほど、アリランスーパーさんをのぞいてみたのですが、パッピンスキットが
  1,800円弱で売られていました~💦
  ピダムンノさんと同じメーカーのもので、小豆、お餅、ゼリー、いちごソースが
  入ったものでしたが、送料を考えると高すぎて注文できませんでした~😩
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.09 翻訳(번역)
KJさんへ✨


ええー😵
通販で1800円弱って…(苦笑)
私がマートで購入したこのキットは日本円で500円くらいでした(笑)
ああ、重くても買ってきて良かった…♪

私もゆず茶のもと(?)やオミジャで是非是非作ろうと思っていたんです♪
ゆずと小豆って凄く合いますよね😍
アイディア次第でピンスは無限!ですね〜♪

ウチ、夏に向けて足湯を自分達で庭に作ろうと思っているんですが、
冷たいお水に足を入れながらピンスを食べたら、さぞ美味しいでしょうね✨
(音楽はもちろん、カヤグム! 笑)
で、冬は暖かい足湯でお汁粉など♪


以前、ハワイのお気に入りのシェイブアイス屋さんで
濃厚カスタードプリン&練乳&小豆のピンス(シェイブアイス)を食べたことがあったのですが
それが美味しくて美味しくて、(きめ細やかな氷の中に手作りプリンがまるまる1個はいってたんです!)
是非、真鍮の器で作りたいと思っています♪

パッピンスキットのお値段を調べて下さってありがとうございました(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細