本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[96701] 情報 家でホットックを作ってみました (返信: 4 )
[グルメ 雑談]
投稿者:ATK891 さん 11.05.30 / 最新レス:ATK891 さん 11.05.31
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ロッテマートでホットックミックスを購入したので、作ってみました。
初めてだったので、説明書に忠実に作ってみました。
ホットック10個分(1袋全部)
【準備材料】
プレミックス(粉)416g、ホットックジャムミックス(シナモンシュガー)130g、イースト4g、約40度の水280g、食用油
【準備道具】
フライパン、しゃもじ、フライパン返し、ホットックヌルンギ(マッシャー)、ビニル手袋、スプーン、ボール(大・小)
【調理法】
1.ボール(大)へプレミックス416g、イースト4g、約40度の水280mlを入れ、粉がなくなるまでしゃもじで5分程度混ぜる

*注)発酵が必要なモノはここで30分くらい生地量が2倍くらいになるまで発酵させる

2.ボール(小)へホットックジャムミックス130gを入れ、両手にビニル手袋をし、手のひらに油を塗る。
1の生地を約70gずつに分割し、広げてスプーンでホットクジャムミックスをのせ、丸める。

3.フライパンに油をひき、弱火で温めた後、生地を丸めたまま入れ、下の部分を焼き、裏返す。
生地が均一に広がるように、フライパン返しかマッシャーで押さえ、キツネ色になるまで2~3分裏返したりして焼く。

これで、完成です😄
意外と簡単でした。
個人的な感想としては、混ぜるときがけっこう重いです。
あとかなりべたべたしますので、パンを作るときに使うスケッパーを使い、生地を分割しました。
ビニル手袋の油を塗るのがポイントです。油を塗ると、生地がひっつきません。
シナモンシュガーは大さじ1くらいにしましたが、かなり余りました。入れすぎるとキレイに丸くなりません。
ちなみに食べきれない分はひとつずつラップに包み、冷凍しました。
そのままレンジで温めて食べられました。ただし、カリカリ感がほしい場合はトースターで温めた方がいいです。

出来立ては韓国で食べた味でした~~💕
これはリピありで~す😄
ロッテマートで購入した큐원社のホットックミックス。発酵なしタ
箱の中にはプレミックス(粉)、ジャムミックス(シナモンシュガ
左のボールに粉とイーストが入っています。右のボールにはジャム
粉気がなくなるまで混ぜます。けっこう重いです。この後、1つ約
生地を広げてその中にジャムミックスを入れ、中が出ないように、
こんな感じに丸めます。閉じ口は下にします。
閉じ口を下のまま、フライパンに油を引き、焼きます。
裏返し、マッシャーで押して平たくします。余り強く押しすぎると
完成。こんな感じで中からトロ~リ。あつあつで召し上がれ~♪
 
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
KJさん / 11.05.30 翻訳(번역)
ATK891さん♪

私もよく家でホットッを作るのですが、結構本格的な感じにできますよね💡

私はビニール手袋は使わず、直接手のひらにサラダ油を塗って成形しています。
あと、ジャムミックスだけだとちょっと物足りないので、細かく刻んだ胡桃やアーモンド
なんかを足したり、ドライフルーツを刻んで入れたりして楽しんでいます。
余ったチャプチェや豚キムチなんかを包んでも美味しいですよ~♪

ジャムミックスの余ったのは、食パンやバゲットをトーストする際、焼く前にパンに
バターを塗り、その上にジャムミックスをまぶしてからトーストすると美味しいですよ🍞
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ATK891さん / 11.05.30 翻訳(번역)
KJさん

早速コメントありがとうございます😄
絶対ナッツ類やドライフルーツは合いますね!是非次回やってみます!(っていつになるかわかりませんが)
チャプチェや豚キムチは目から鱗です!😵
確かに生地は甘くないし、パンみたいなものですので、ピタパンと思えば合いそうですね!

余ったジャムミックスはそのようにしてみます!
ありがとうございます♪

是非次回もホットックミックスを買って帰ります!(意外とカサが高くて・・・)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
えがさん / 11.05.31 翻訳(번역)
はじめまして😄

私も初めて韓国に行って以来、ホットクにはまりました⤴

粉を買って帰るかすごく迷い、前回はかわなかったので、次回は必ず買って帰ります🎵
迷った理由はうまく出来るかな??
本場で食べる楽しみだけがいいかな⁉
と思ったのですが・・・

家族にもおいしさを知ってもらいたいので買います⤴

イイ情報ありがとうございました😍
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ATK891さん / 11.05.31 翻訳(번역)
えがさん♪

是非次回は買って帰って、家で作ってみてくださいネ。
メーカーによって、水の量や発酵が必要とか違うと思いますが、意外と簡単にできましたので、
家族にもおいしさを分けてくださいね😋

私も次回はKJさんに教えていただいたように、惣菜系も作ってみようと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細