本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[94623] 江華島名物「ペンデンイ」食べてきました (返信: 0 )
普門食堂 [海鮮, 鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:neco◆ さん 11.05.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 江華島からフェリーで席毛島に渡り普門寺を拝観した後
ふもとにある「普門食堂」で江華島名物を堪能してきました~😄

 お店は普門寺の山門手前にあって
店頭ではヨモギと海産物の天ぷらを販売しています。
お寺へ向かう観光客に向かって問答無用で
試食を口にほうり込んでいくアジュンマの迫力は本当すごい!です😅

 食事は向かいにある別館でいただきました。
テーブルに着くとサービスで先ほどの天ぷらが登場。
ヨモギの天ぷらは苦味はまったくなく食べた後に
さわやかな後味が口に広がってなかなかの美味です。

 注文はペンデンイ定食と山菜定食。
ペンデンイとは王様にも献上した江華島名物の魚で
日本語だとサッパ、またはママカリというそうです。
こちらは韓国らしくから~いムッチム(和え物)ででてきました。
山菜定食は色とりどりの山菜がお皿に盛ってでてきて
自分でご飯と混ぜてビビンバにしていただきます。

 ペンデンイムッチムはお酢が効いて辛いながらもさっぱりいただけます。
小骨が多少ありますがまったく気にならずそのままパクパク。
山菜ビビンバは野菜たっぷりヘルシーでこちらもGood!

 それからサービスでいただいた江華島名物人参マッコリが絶品!
私はお酒がまったくダメなのですが、ほんのり人参の風味が効いた
甘めのマッコリは飲みやすくついつい進んじゃう危険な味でした。

 ほかにもカンジャンケジャンや、スンドゥブ、ヨモギのジョンなど
海の幸、山の幸がめいっぱいで大・大・大満足!!
ソウルではなかなかお目にかからない珍しい料理盛りだくさんで
わざわざ江華島まで来た甲斐を感じました~😋
こちらは本館です。
店頭では揚げたての天ぷらを販売
別館でいただきました。
ヨモギの天ぷら。おいしい♪
まさに「机の足が折れるほど」のごちそうです^^
ペンデンイのムッチム
山菜は好きなだけ取ってビビンバに。
カンジャンケジャン~
スンドゥブ。
江華島名物人参マッコリ。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細