本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[94159] 情報 仁川空港のHPを見ていて・・・ (返信: 8 )
bizeun 仁川空港 搭乗棟店 [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.05.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.05.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
発見いたしました。

午後便で帰国の際は、チェックインカウンターから遠くても必ず一般区域の5番出口のお店で
お餅やケーキをたくさん買い込み、重くなった手荷物を持ってスターラインに乗りコンコースAまで
移動して・・・。

いつも118~123番ゲートに直行してしまうので、まさか112番ゲート付近にお店があるとは
知りませんでした。

次回からは重い荷物を持って空港内を歩き回らなくてもすみそうです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.03 翻訳(번역)
ピダムンノさま🍴

やっぱり、ワタクシたち食べ物つながりで切っても切れない縁なのですね😝

実は先月帰国の際、何を食べようかな~と4階をうろうろしていて「ショッピング案内」の冊子を見つけて
すかさずいただいてきちゃいました。よ~く見ると仁川のHPにあるe-ガイドブックと同じでしたね。(^▽^;)
そしてその中に免税区域のピジュンを発見したというわけです。

ピダムンノさんはいつも大韓航空ご利用ですよね?私はアライアンスでアシアナ、全日空、ユナイテッドの
いずれかを利用するのですが、UAかNHだとコンコースAまで移動して搭乗するので112番ゲート店で
お買い物できます。韓国航空会社利用だとコンコースAは利用できないとのことでした。(コネストさんの
記事をご参照くださいね。)

いつもスターラインに乗ってエスカレーターを上って118番か123番ゲートへ直行してしまうので(ぎりぎりまで
お買い物、もしくはキンパッまるかぶりしているので😅)112番ゲートまでは行ったことがなかったんです。

まさかそこにあろうとは~~。仁川空港のHPで見ると5番出口のピジュンより広い、というかカフェになって
いて、お茶も飲めそうな雰囲気ではありませんでしたか?次回もたぶん外国航空会社で行くと思うので
必ず寄ってみようと思ってます。😋
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
あけんマさん / 11.05.03 翻訳(번역)
とてもナイスな情報、ありがとうございます~👍

私は大体、ソウルからだと 夕刻便なので、その時間まで残っているのか・・・
 (これほどまでに コネストさんで情報が行きかってたら、みんな買い占めちゃうのではー!!!
    と言う心配😅

次回の宿泊は仁寺洞なので、とりあえずまず そちらでお目当てのものを購入しつつ、、
こちらではまた、荷物とお金の許す範囲で 購入してないお品を選ぶ、ってのでも
いいですね。。

口コミを見ていたら、たくさんの種類があって 楽しみなのですが~❤、迷ってしまいそう^^
皆さん、たくさん購入して帰国していらっしゃいますが。。

pu-kuさん、ピダムンノさんの 一番のおすすめ(一番お好きなもの)は
どれですか~??
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.03 翻訳(번역)
あけんマさま🎵
ピダムンノさま🎶

私もやはりホバクのカップケーキがいちばん!(こればっかりですみません(-_-;)
あとはムジゲトックと単品で売られているお餅で、中にくるみやナツメが入っている物。
それと、よもぎのお餅は日本の物とは比べ物にならないくらいよもぎの量が違う!
緑が濃くて、香りもよいので大好きです。

仁寺洞のお店は扱っている種類も豊富でいいですよね~。
あけんマさんがおっしゃるように、空港店では買い忘れた物や欲しい物をあと少し、という買い方がベスト👍
だと思います。

ピダムンノさん、コンコースAへは行けないのですね。😭
まだいつになるかわかりませんが、次回帰国の際はなるべく早く空港へ行って、搭乗棟のピジュンカフェに
行ってレポしてきたいと思います。待っててね~~。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
KJさん / 11.05.03 翻訳(번역)
pu-kuさん♪
ピダムンノさん♪
あけんマさん♪

私も先日、ビジュンさんのサイトをチェックした際に、免税区域の中に新店舗ができて
いるのを見つけ、機会があれば利用してみたいな~と思っていたところでした😄
でも、私の場合は、ほとんどアシアナかKAL利用なので、いつのことになるやら…😅

たくさん気になるお餅屋さんをリストアップしているものの、最終的には、空港の
ビジュンさんであれこれ買ってしまいそうで、次回の訪韓の際には、出発前に家の
冷凍庫をガラガラにしておかないといけませんね(笑)

pu-kuさんオススメの米粉マフィン(蒸しパン)は、5種類制覇しましたが、やはり、
ホバク(우리쌀찜케익(단호박))が一番おいしかったです💕

個人的には、1,500ウォンで単品売りされている、豆ソルギ、豆チャルトッ、クルム(雲)
トッ、よもぎチャルトッなんかが好きです♪
ピダムンノさんオススメの薬食(おこわ)も美味しいですよね!!
…って、好きなものがありすぎですよね😅

ちょっと重いですが、1.5リットルのペットボトル入りのシッケを友人宅でいただきましたが
美味しかったですよ♪

前回の訪韓時に、韓国餅の本を購入したので、少しずつ自分でも作りたいと思って
いるのですが、なかなか時間が取れず、まだいくつかのレシピを訳しただけで
ストップしてます(^_^;)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.03 翻訳(번역)
KJさま🍰

レス、ありがとうございます。💕

他のお店でお餅や韓菓を買っても、やはり行き着く先は空港のピジュンさんですよね~。😋
私も韓国で買ったり、日本の韓国食材屋さんで通販したりしましたが、種類の豊富さもお値段も
ピジュンさんが一番!だと思います。まだたくさんのお店を比べたわけでもないのにスミマセン。😵

KJさんも「ホバク」、お好きなんですね!カップケーキの真ん中に種ものってましたよね?
それと以前KJさんがおっしゃていた「ロールケーキ」 私はまだお目にかかったことがないのですが
空港店にありましたでしょうか?またおしえてくださいね。

韓国餅のレシピもご自分で訳されているのですね?すごい!また実際に作ってみてどんなだったか
おしえてくださいね~。私も次回訪韓の際は冷凍庫半分くらい空にしていかなければ~~😝
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
KJさん / 11.05.04 翻訳(번역)
pu-ku さん♪

コメントへのお返事、ありがとうございます(^^)

日本の韓国食材の通販でも似たようなお餅はたくさん販売されていますが、
お取り寄せして食べてみても、やっぱり、「ビジュンさんのお餅が食べたいな~」
って思っちゃいますよね(笑)

ホバク蒸しケーキ、種がのっていたか、記憶が曖昧です…😅
というのも、お腹が空いていたので、搭乗口前の椅子でガッツリと1個完食して
しまったんです…(笑)
ホバクそのものが入っていたのは覚えているんですが…💦
写真に撮ることも忘れて、夢中で食べてました(^o^;)

そうそう、以前購入したロールケーキですが、2月に空港店で購入したんですが、
先日、ビジュンさんのHPの商品リストを見てみたところ、載っていなくって。
私が購入した時は、バラ売りのお餅や蒸しケーキなどがある棚の上の、ガラスの
ショーケースの中に入っていたんですよ~。

韓国餅のレシピ本は、簡潔なハングル表記なので、訳しやすいですよ💡
ある程度の単語は辞書を引かなくても大丈夫なのですが、専門用語のような単語
が出てくると辞書をひいてます😅

以前、古い蒸篭を処分してしまったので、いざ作るとなると、蒸し器を買うところから
始めないといけません(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
あけんマさん / 11.05.05 翻訳(번역)
   pu-kuさま~☆
  ピダムンノさま~☆
    KJさま~☆

私も大韓航空利用なので こちらの利用は出来なさそうなんですかね⤵
しっかりリストアップして、仁寺洞のお店で 確実に購入しとかないといけませんね✊

以前の口コミを再度 見ていたら、、
pu-kuさんの”1番のおすすめ☆” 書いてありましたね!!
よく見ずに何度もリピートさせてしまい すみません><!

以前の皆さんのやり取りで、冷凍出来るという情報を入手済でしたので~😌
たくさん買い込んできたいです😋

先日 韓国人のお料理の先生の手作り”おこわ”を頂きましたが
初めて食べた 甘ーいそれに びっくりしたのと、私好みかも💡と言う感想でした。。
ので、こちらの”おこわ”も決定です☆

ピダムンノさんのお料理好きもさることながら、、
KJさんも かなりの上級者でいらっしゃいますね😣!!!
皆さん 本格的で 脱帽です・・・


皆さんにたくさんのおすすめを紹介頂いといて、
確実に自分の舌で制覇しないといけませんよねーー>0<
今更ながら 私のサムギョプサルな腹が心配になってきました・・・ (⇒オーギョプサルに!!)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.05 翻訳(번역)
KJさま🎂

ロールケーキ、期間限定だったのでしょうか?前回空港で見たときも三角の蒸しパンと5種類のマフィン型
蒸しパン、その他には舟形のフィナンシェとスティックチーズケーキなどはあったのですが
やはりロールケーキは見つかりませんでした。

私はいつもヘテの梨ジュースか水晶果、LOTTEのとうもろこしのひげ茶(いずれも缶ですが)くらいしか
飲んだことがないので次はシッケ、ぜひ試してみたいと思います。(^^)

お餅作りはまず、蒸し器購入からなのですね。😝

今の季節、蒸し器は大活躍ですよね!柏餅によもぎ団子、もう少しすると山菜おこわなどなど。
以前、小龍包を温めるのに横着してレンジでチンしたら表面がガビガビになって食べられなくなって
しまいました😖
残ったご飯を温めるときも、ふんわり仕上げるには、やはり昔ながらの蒸し器が一番!ですよね。

このごろ近所のスーパーやコンビニで買った柏餅やよもぎ餅をいただいたのですがどれもペタペタしていて
まずくて途中で食べるのをやめてしまいました。😑

すぐに冷凍庫に入っていた삼색 경단(三色団子)を解凍して食べたのですが、ますますおいしく
感じられましたよ~。😋

やっぱり、ピジュンさんが一番です!!

--------------------------------------------------------

あけんマさま🍌

明洞のヨンカフェで単品の長方形のお餅をおみやげ用に購入すると、もうすでに冷凍されている物を
出してもらえますよ。😄

三段通り越して五段ですか??それは大変だーー😝 
でも、洋菓子を食べるよりお餅のほうがおなかにたまる脂肪も抑えられそうな
気もしますね。しかーし!お互い、食べすぎには注意しましょう。😉

・・・といいつつ、ピジュンさんのお餅もおこわもあったら食べずにいられなーい。😊
三段も五段も気にせず、しっかりご自分の舌でおいしさを確認してきてくださいね。⤴
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「bizeun 仁川空港 搭乗棟店」のその他のクチコミ
旅の締めくくりに! (9/3)
買いたかったですT^T (2/18) 返信:1
最後の最後に (9/23)
旅の最後に (8/17)
念願のパッピンス&お餅にはまってしまいました (11/1) 返信:4
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
居酒屋みたいなお店 (2/21)
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細