本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[91904] 情報 映画「カフェ・ソウル」の舞台 (返信: 10 )
トゥラン [伝統茶・韓菓]
投稿者:KJ さん 11.04.02 / 最新レス:KJ さん 12.08.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
実際にお店に伺った情報でなくてすみません…

映画「カフェ・ソウル」を、先日TVで放送されていたのを録画したので
観たのですが、映画の中で中心的な舞台となっている、伝統菓子店
「牡丹堂」のロケが行われたお店が、こちらの「トゥラン」さんとのこと。

韓屋を改装したようなカフェで、映画の中でも素敵なお店だな~と
思って、いろいろ調べたところ、こちらのお店の情報にたどり着きました。

HPでメニューを見てみましたが、どれも美味しそう💡

ソウルに遊びに行くと、行きたいところ、食べたいもの、買いたいものが
ありすぎて(笑)、いつも時間に追われてしまいがちですが、たまには
こういうカフェでまったりとお茶をして、素敵な時間を過ごしたいな~と
思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
うりんさん / 11.04.02 翻訳(번역)
KJ様

今日3時過ぎ行ってきました!今ホテルで書き込んでいます。
この映画を見ていないのでわからないのですが、小さいながらも落ちついた雰囲気でした。
片隅にジョンフンコーナーがあって、そこだけ“韓流コーナー”みたいでした^^
私は「スッカラ」という雑誌を見て以前から行ってみたいと思っていましたが、女主人は少し日本語も話せますし「わざわざ探してお越しいただいてありがとうございます」と言ってもらえました。6人での集合写真も撮ってもらい(ここへ行った直後に4人が先に帰国しました)、みんなで行動した最後の場所となりました。
「今度は、映画を見て来てくださいね」と見送ってもらいました。
丁寧にお茶も入れてくださいました。6人で押しかけたからちょっと時間がかかったのですが、そのことも一言申し添えて持って来られました。

*少しご報告です!イ・ゴンマンの財布(ファスナー式)を、教えていただいたロッテ免税店のシルバーカードで買えました!
仁寺洞の直営店で、40%で小さいハンドバックを買えました!
なんと、2つも買ってしまいました。
また、別の口コミでご報告しますね✌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
KJさん / 11.04.03 翻訳(번역)
うりんさん♪

お~!! 凄い偶然ですね(+o+)
そうそう、どうやらこのお店は、日本のジョンフンペンの聖地みたくなっているとか(笑)

そして、うりんさんの書き込みを見て思い出しました!
映画を観た時に、「何かで見たようなお店だけど…」と思っていたんです。
うりんさんが「スッカラ」のことを書かれていたので、「あっ!!」と気づきました。
スッカラは毎号買っている雑誌なので、前の号を探してみたところ、2月に出た号と、
一昨年の夏頃に出た号にありました(笑)

店主のエランさんは、日本語も少しお話できるんですね♪
次回の訪韓の楽しみがまたひとつ増えました✨

うりんさんもぜひ、映画観てみて下さい♪

そして、イ・ゴンマンの財布&バッグをゲットされたのですね💡
帰国されたら、ぜひぜひ、📷をUPして下さ~い😉
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.04 翻訳(번역)
KJさん✨
うりんさん✨


アニョハセヨ〜♪
KJさんの書き込みを見て「カフェ・ソウル」をレンタルしようと
近所のお店3軒回りましたがどこも置いてなくて😭
カフェもの、料理ものの映画やドラマが大好きなので
(チャングム、食客、西洋骨董菓子店、パスタ、キッチンなどなど)
こちらの映画も是非見たかったのですが〜!!

実は次回のホテルが仁寺洞エリアになったので、ホテルから歩いてすぐの
トゥランさんへ是非伺いたいと思い、その為にも映画を観なきゃ!と思っているので
旅行までにどこかでレンタルしようと思います♪

ホームページを拝見しましたが、美しくとても美味しそうで
今からワクワクしています!!
私もよくスッカラを読むのですが(立ち読み 笑😅
トゥランさんの特集は気付きませんでした💦

うりんさん、ちょうど行かれたんですね〜〜!!
是非是非、お時間がある時にお店の感想など書き込みをUPして下さい〜〜♪
他にも色々と、うりんさんの旅行記を拝見するのを楽しみにしています(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
KJさん / 11.04.04 翻訳(번역)
ピダムンノさ~ん♪

ピダムンノさんのご近所には、「カフェ・ソウル」はレンタルされていなかったの
ですね(>_<)
私が友人に勧めたところ、家の近所の〇SUTAYA(笑)では、DVDが1枚だけ
レンタルされているみたいでした(^_^;)

私も、料理やそのお店が舞台になったドラマ、好きです~♪
…食いしん坊だからでしょうか(笑)

次回の訪韓が決定したんですね! うらやましいっ!!
私は今の時期は忙しく、なかなか予定が立てられないのですが、早く行けそうな
日を見つけて行きたいです♪
マイルが2往復分溜まっているので、その気になればいつでも飛び立つ準備は
できているんですが💡

トゥランさんへ行かれたら、ピダムンノさん目線でのお写真など、いっぱい情報をUP
していただけると嬉しいです♪
先月号のスッカラの記事、トゥランさん自体というよりも、エランさん(お店のご主人)を
メインとした記事だったので、お店の内装のお写真とかが少なかったんですよ~⤵

私も早く、お店に伺ってみたいです~!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.05 翻訳(번역)
KJさんへ✨

もしかしてDVDはまだ出てないのかな??なんて思ったりもしましたが
やはり私の近所にないだけなのですね〜😭(田舎なので…笑)
車を出せば色々とレンタル店があるので週末調べてきます(^▽^)

スッカラもバックナンバー置いている本屋さんに行って、もう一度じっくり拝見してきます♪
(また立ち読みですが…😅

次回はまだ2ヶ月先なのですが、ホテルは私の独断で仁寺洞に決めてしまいました!
KJさんご推薦のアンティークスッカラと三足カラストートをすぐチェックしたいので(笑)
仁寺洞ギルから数分ほどのホテルにしたんですが、運良くこちらのトゥランさんのそばでもあり、
とっても嬉しいです!
楽園洞のうまいもの横町も目の前だし、素敵な立地に感謝です♪
KJさんの書き込みがなかったらこちらのお茶屋さんを知らないまま訪韓するところでした。
どうもありがとうございました!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
cafemochaさん / 11.04.05 翻訳(번역)
KJ様

こんにちは!
トゥルアン大好きなお店なので、ぜひおススメしたいと思い書き込みさせて頂きました。

人の多い仁寺洞のメイン通りから離れた路地を入った場所にあって、静かで本当に落ちつく
空間で行くと時間を忘れて何時間も居座ってしまうんです。
初めて訪れた時は、韓国の伝統茶屋自体が初めてだったのですがお店の雰囲気が良くて感動しました。
お茶のメニューはもちろん色々ありますが、蜜を付けて食べるお餅やおこげも美味しいです。
冬はパチュ(おしるこ)夏はパッピンス(かき氷)が美味しくておススメですよ。
メニューは日本語での表記があります^^

そして何より、こちらのご主人のアジュモニのお人柄が大好きなんです。
優しくて、行くたびに歓迎してくださって、帰る時にはいつも表に出て来てお見送りしてくださるんです。
確かに映画の撮影地という事からファンの方達がたくさん訪れているようですが、
あのアジュモニのお人柄がなかったらファンの方達もあんなに集まらなかったかもしれません。
前回行った時は、ご近所の会社員や地元の方もいらしてました。

回し者みたいですいません^^;
行かれた際にはぜひゆったりと楽しい時間をすごされて来てくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
KJさん / 11.04.06 翻訳(번역)
cafemocha さん、アニョハセヨ~♪
レス、ありがとうございます。

cafemochaさんはトゥランさんの常連さんなんですね💡
旅行だと、どうしてもゆったりとした時間を持てず、慌ただしく過ごしてしまうので、時には
こういった落ち着ける空間でのんびりお茶したいな~と思ってます(^^)

>蜜を付けて食べるお餅やおこげも美味しいです。
カレトックやおこげ、大好きなので楽しみです!!
映画でもカレトックやおこげが登場したので、同じ空間で食べてみたいな~と思います。

伝統茶、冷茶、パッピンスやパチュ…。
HPでメニューを見るとどれも美味しそうで、まだ訪韓の予定も立っていないのに、どれから
注文しよう…なんて妄想してしまいます(笑)

お店のご主人、雑誌のインタビューでもすごく素敵な方だな~と伝わってきました。
私も早くお会いしたいな~。

素敵な情報、ありがとうございました✨
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.08.26 翻訳(번역)
KJさん
みなさん

こんにちは。
今頃、レスしてしまいすみません。
こちらのお店と、映画「カフェ ソウル」が、ずっと気になっていました。

テレビが古く、DVDというものを、借りたことがなかったのです。
やっと、買い替えて、最近DVDをたくさん借りてきて見ています。
近所のTUTAYAでは、映画「カフェ ソウル」、1つしかなくて、
いつもどなたが借りていて、
なかなか見ることができませんでした。
昨日、やっとあったので、借りてきて見てみました。

すばらしい‼😍
人とのつながり、家族・・、ストーリーもいいなと思いましたが、
町並みやお店の風情がステキでした。
お餅などを、実際に作っているところ、すごく、興味深かったです。

牡丹堂(実際はトゥランなんですね。)には、ぜひ行ってみたいです。
実はまだ、伝統茶のお店には、はいったことがないのす。🍵
映画で出てきた、お豆の餅や、蓬の餅、おこげなどを、
食べてみたいです。

失礼しました。😄 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.26 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ🍵


こんにちは^^
きつねの嫁入りさんも映画をご覧になりましたか😍
私も近所のツタヤになくて中古で手に入れて観たんです(笑)
芸能人に詳しくないので、時代劇に出ている男性くらいしか分かりませんでしたが
仁寺洞の景色を見る事が出来たり、
またストーリーもとても心温まるもので…♪

お茶やお菓子の撮り方も綺麗でたまにまた観たりしています^^


去年伺った時は美味しいゆずパッピンスと伝統茶を頂きました。
私も映画に出てきたものは食べなかったので
次回行く機会があったら是非あの美味しそうなお焦げを食べてみたいです!

お店の方もとても親切で嬉しかったし、
韓国の方のおうちに招待して頂いたようなホッとできる空間でした。😄
きっときつねの嫁入りさん、お好きだと思うので
いつか美味しいお茶を頂きながら映画の余韻を楽しまれてきて下さい!!👍


KJさん、横レス失礼致しました^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
KJさん / 12.08.26 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん♪

何気にコネストさんを見ていたら、自分が立てたスレだったので、ビックリ
してしまいました(笑)

きつねの嫁入りさんのお宅のTV、ついに買い替えされたのですね~!
以前、BSの番組のお話の際に、買い替えないと…とおっしゃっていたので
気になっていました😊

そして、「カフェ・ソウル」、ご覧になられたのですね~♪

ストーリーも心がじんわりと温かくなる感じで良かったですし、やっぱり、街や
牡丹堂(トゥランさん)の雰囲気など、素敵ですよね~。

少し前、ケーブルTVのチャンネルでこの映画を放送していたので、録画して
DVDに保存して、時々見ています😌

私も、行きたい、行きたいと思いつつ、前回はお腹いっぱいすぎて断念したり
したのですが(笑)、いつか必ず行きたいお店のひとつになっています。
きつねの嫁入りさんの方が先に行かれるかもしれませんね😊


********************************

ピダムンノさん♪

横レス、大歓迎ですよ~😉

この映画、派手ではないけれど、心の奥に伝わってくる感じが良いですよね。

ピダムンノさんが行かれた時のピンス&伝統茶のお写真を拝見して、いつ
行けるかなぁ~とワクワクしています♪

そして、映画に登場したおこげやお餅、とっても美味しそうでしたよね。
私もおこげ、食べてみたいです😊

ピダムンノさんのお写真を拝見したら、伝統茶が飲みたくなったので、あとで
市販の双和茶に、棗チップや胡桃などを浮かべて飲もうと思います♪
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「トゥラン」のその他のクチコミ
営業時間 (4/26)
カフェ街の名店 (1/1)
必ず行きたいお店です (11/9) 返信:2
素敵! (7/16)
必ず立ち寄りたくなります (7/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
カリカリチキン!!
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
狎鴎亭のお餅屋さん
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細