本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[91276] 済州航空☆ (返信: 5 )
済州国際空港 [航空会社・空港]
投稿者:syunn◆ さん 11.03.25 / 最新レス:Fishman さん 11.03.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~😊


この前済州島に旅行に行ったときに済州航空を初めて利用しました💡

旅行当日、空港に向かっているときに、旅行会社からメールが来て、
「接続がのため出発が1時間遅れます」とのこと…


なにそれーーー??ってか接続って何の??

空港に迎えに来てくれる人にも申し訳ないし最悪‼っと思いつつ、とりあえず時間に済州島のカウンターに行きました✈

そしたら、
「ほぼ同じ時間出発のほかの航空会社の飛行機に乗れますけど、どうしますか?」

とのこと💡

え??そんなんできるんですか??ww と思いつつ、もちろん即答で「お願いします!!」www

それから素早く手続きしてくれて、無事時間通り出発することができました😝

その時に乗った飛行機がt'wayという航空会社の飛行機…

初めて見たし、初めて乗りましたが、客室乗務員の方もとっても親切だし、よかったです⤴

しかしなんでその飛行機に乗れたのか不思議です…そんなに空席があったんでしょうか??www


それから、済州島に着いて飛行機から降りるときびっくり‼

あのテレビでよく見る大統領とかが飛行機から降りてくる時の階段⤴⤴


このスタイル初めてでみんなでテンションあがりっぱなしで「大統領スタイルーー🎵」とはしゃぎまくりでした🎶

済州島で飛行機を乗り降りするときはこのスタイルみたいですね👍


済州航空、初めて利用していろいろありましたが、その後の対応もよく、すごくよかったです✨
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.03.25 翻訳(번역)
タラップの方が空港使用料が安いんです。

格安航空会社はこういったところでもコストを削ってるんですが・・・

でも、それがいいって人もいるから悪くはないです。

ただ、雨の日とかはちょっと濡れちゃいますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tylenolさん / 11.03.26 翻訳(번역)
こんにちわ。夏の雨の日に階段で降ろされろと大変ですよ。
ターミナルまで数分だけなのに
バスの中がムシムシするしバスの床がベチョベチョだし
冷房なんて効きゃしない・・・

爽やかな春の日なんてのは、階段でもいいかもですね~
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
そのさん / 11.03.26 翻訳(번역)
先月、金浦→羽田で大韓航空に乗ったとき羽田到着時はタラップでした。

まさか羽田でタラップとは思っていなかったのでびっくりしました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.03.26 翻訳(번역)
普段ボーディングブリッジ(搭乗橋)を利用する便でも遅れが生じたり、何らかの事情で離発着が混み合ってしまった場合、機体をつけることができないとタラップになってしまうこともありますね。

天候不順で着陸許可がなかなか出ないときは、上空でたくさんの飛行機が着陸待ちになってしまうこともあり、許可が出たら天候が変わらないうちに次々と着陸するのでタラップになることがあります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 11.03.26 翻訳(번역)
金海空港の国際線建物ができる前の貨物倉庫のロビーではよくタラップを使っていました。
ハワイなどのローカル空港ではタラップが当たり前、別に珍しいことでは無いです。
羽田の国内線でもよくありました。

韓国や日本ではバスで空港建物から離れた場所に行くので、見送り客に手を振ろうにも
見えません、みなさん書かれている通り、雨の時は困ります。

韓国以外の空港では飛行機に乗り込む時に飛行機やタラップをバックに写真を撮ることが
できますが。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「済州国際空港」のその他のクチコミ
600番リムジンバス (10/12)
済州空港周辺道路工事 (9/5)
2018年3月時点、済州空港市内バス情報 (3/26)
国内線の方が賑やか (2/20)
済州航空機内食について (7/3) 返信:8
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細