本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[90814] 韓国の温泉街に行ってみました~儒城温泉 (返信: 1 )
儒城温泉 [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:momo◆ さん 11.03.20 / 最新レス:senrryu さん 11.03.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国一周旅行の終盤、疲れた体を癒したい!と思った私は、
大田広域市にある儒城温泉に行ってみることにしました。

韓国にも温泉があるとはちらりと知っていたのですが、
ガイドブックをじっくり読むうちに興味がわいてきました。

どうやら日本みたいにザ・温泉街!というわけではなさそう。
というわけで、旅の終盤、全州よりこちらの大田に移動してみることにしました。

ちなみにこの儒城温泉、とある昔話があるのです。
百済の時代に戦争で傷ついた息子を持つ母親が、
この温泉につかる鶴の夢を見ます。
その鶴が温泉で傷を癒していたのにならい、息子を温泉に連れていくと傷が治ったという話です。

大田に着いたのは午後6時くらいだったのですが、
市外バスターミナル付近は真っ暗。
温泉に向かうバスを探す気力も失い、
とにかく近くの地下鉄駅までタクシーで行くことにしました。

これまでは地下鉄がある地方にあまり行かなかったのですが、
ここ大田は韓国5番目の大都市とのことで地下鉄もあります。
五龍駅というところから地下鉄に乗り、約20~30分。
目的地の儒城温泉につきました。

駅を出てみると…、
おっ、普通の街!という感じ笑。
情緒あふれる温泉街、というよりは、
ネオン(旅館やホテル等)の光があふれる街という印象です。

まずは宿所探しということで、ホテルが集まる通りに出発。
スパ併設の高級そうなホテルや、モーテルまでかなりの宿があります。

わたしもせっかく来たので、温泉付きの場所に泊まろうと、
それほど高くなさそうでかつきれいなホテルに飛び込み。
空いているシーズンな上に平日だったので、無事に部屋をゲットすることができました^^

ところが併設の温泉は22時までとのこと。
21時から掃除が始まるということで、残念ながら温泉は翌日に楽しむことにしました。

さて翌日入った念願の温泉ですが、
温泉とはいってもチムヂルバンと同じような雰囲気。
湯船が3つほどあり、サウナもあります。
地元の方もたくさん訪れているようでした^^
露天風呂があるわけでもないので、
わたしもいつもと同じようにお風呂を楽しみました笑。
でもきっと効能が違うのですよね!

さて、このホテルが並ぶ通りの真ん中には、
広場のようになっている場所があるのですが、
ここに無料の足湯ゾーンがあります。

午前中近くを通ると、お年寄りの方たちが足湯を楽しんでいました。
かなりの人で、けっこう混雑してました。
わたしも試してみたかったのですが、タイツをはいていたので
面倒になり断念…。

でも、この広場には温泉街!の風情を感じました。

日本の温泉街とはちょっと違う雰囲気でしたが、
たまには変わり種的に、韓国の温泉を楽しんでみるのもなかなか面白いと思います^^
足湯はたくさんの人で込み合っていました^^
地下鉄に儒城温泉駅があります
温泉街というよりはホテル地帯
広場にある足湯の看板です
この入り口の中に足湯ゾーンが
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
senrryuさん / 11.03.30 翻訳(번역)
はじめまして ちょうど2年前私もこの温泉に1泊しました。

懐かしく思います。 足湯もあるのですね日本で流行っているのを取り入れたのか地元の人にも喜ばれているようですね。😍

そのとき写した写真を付加します。
ユソンの広場にあった大田の観光案内板
元湯から湧き出る温泉
温泉掘削の模型
地下鉄の駅案内板
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細