本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[90662] 海岸線58kmの列車旅~江陵‐三陟間~ (返信: 3 )
江原道 海列車(パダヨルチャ) [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:momo◆ さん 11.03.19 / 最新レス:まぬる さん 11.03.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国国内旅行をしたいと、友人に相談した時、
教えてもらったのがこちらの海列車(パダヨルチャ)です。

海沿いを移動する観光列車だと聞き、ぜひ乗ってみたくなりました。
江陵駅から出るとのことだったのですが、一体どんな列車かイマイチわからなかった次第…。
そんなとき、韓国観光公社が無料で配布している全国ガイドブックを読んでいたら、そこにもしっかり紹介されていました^^

とにかく江陵駅から出ているとのことだったので、
ソウルの高速バスターミナルから江陵駅まで行くことにしました。
約2時間半~3時間ほどかかって、江陵に到着。
その日は遅かったので、こちらで一泊して翌朝また駅に向かいました。

駅に入ると、ありました!海列車の広告が!
二つしかない切符売り場の一つが専用売り場になっているほど、
人気の観光列車のようです。

5、8月は一日3本、それ以外は一日2本運行しているとのこと。
江陵を出発する列車は、11:50と15:50分の2本でした。
11時の方は、前列の席(窓に向かって階段状に2列席があるのです)がないとのこと。
平日なのに意外な混み具合にびっくりです…。
というわけで午後の便で前列の席にしてもらいました(でも残り2席でした…)

ちなみに値段は一般席12,000ウォンでした。

さて、列車に乗ってみると、確かに窓に向かって座席が設置されています。
まさに、車窓を眺めるための列車!

アナウンスとともに、美しい海辺の旅行が始まります。

ほんとに海沿いを走っており、とってもすがすがしい景色。
3月頭で雪が残っていたのですが、雪と海と空の色が素敵なコントラストを描いて、
本当に忘れられないほどきれいでした。

海ばかりだけでなく、美しい山並みの間を走ることも。
雪をかぶった山が真っ青な空に向かってそびえている景観は、
まるで絵葉書のようでした。

ドラマ「ベートーベンウィルス」の撮影地となった正東津では途中下車も可能。
この浜辺はとっても美しい砂浜で、写真を撮るにはベストスポットです。

ほとんどのお客さんが列車を降りて記念撮影を楽しんでいました。

ちなみにこの列車、正東津の他にも、墨湖駅(ムゴ駅)、東海駅(トンヘ駅)、
湫岩駅(チュアム駅)、三陟海辺駅などにも止まります。
途中下車する方が多く、終点まで行くのは私ともうひと組くらいでした。

ちなみに江陵から三陟までは1時間半くらいだったと思います。

また、チケットはサイトから予約できるようです(韓国語のページですが…)

当日、列車には日本人のおばさまの団体さんもいらっしゃいました。
日本でもこの列車、有名なようですね。

素敵な思い出作りにはぴったりの列車だと思うので、
地方旅行をお考えの方はぜひリストに入れてみてください^^
爽やかなブルーの列車
車窓から見える風景。雪と砂浜のコントラストがきれいでした
正東津駅では一時下車が可能です
山もとてもきれいでした。夏は夏でまた良さそうですよね
こちらも車窓から見えた景色
車内はこのように窓に向かって2列、段違いで座席があります
    
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
まぬるさん / 11.03.19 翻訳(번역)
キャー
行きたいと思っていた所ばかり紹介してくださって嬉しいです。\(^o^)/
やはり人気があるんですね。
ここは連休は避けて平日に行きたいと思います。

三陟まで行った後、バスか何かでソウルへ帰ってきたのでしょうか?

写真を見ていると我慢できなくなってきました
やっばり連休に行こうかな…
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
momo◆さん / 11.03.19 翻訳(번역)
>まぬるさま
レスありがとうございます^^
地方なので、掲示板にあげても皆さま行きにくいかな~と思っていたので、
お役に立てたようでうれしい限りです😌

連休中に行かれるのであれば、もしかしたら予約したほうが確実かもしれませんね…。
今HPで確認してみたのですが、住民登録番号とかはいらないので、
外国人でも買えそうです^^
HPはすべて韓国語ですが…><

ちなみに三陟にも見所があるらしいのですが、
私はバスに乗って、浦項に行きました。
今、三陟の高速バスターミナルのHPを調べたところ、時刻表が載ってたので、
リンク貼っておきます^^
http://samcheok.dongbubus.com/jsp/samcheok/info/info_express.jsp

それと、三陟は市外バスターミナルと高速バスターミナルが隣り合っているので、
ご注意ください。
海列車の着く三陟駅からバスターミナルまではタクシーで10分もかからなかったと思います。

少しでもご参考になれば😉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
まぬるさん / 11.03.20 翻訳(번역)
momo様

早速お返事いただきましてありがとうございます。
助かりました。
地方になると、どうしても情報が限られるので、実際に行った方の話が参考になります。
心強いでする

どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「江原道 海列車(パダヨルチャ)」のその他のクチコミ
ソウルから日帰り行ってきました。 (9/15) 返信:10
海列車の切符は正東津駅では買えません (6/19) 返信:1
正東津で海列車の切符は買えません (6/19)
シャトルバス (7/16) 返信:2
鉄道スト (12/2) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細