本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[90615] 残念 THE FACE SHOPの売り込みはホントにイメージが悪いです (返信: 4 )
THE FACE SHOP 明洞2号店 [コスメ]
投稿者:6060022 さん 11.03.18 / 最新レス:tsuyuhime さん 11.04.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
THE FACE SHOPの売り込みはホントにイメージが悪いです。

いらないといっているのに、まくしたてるように次々説明を押して
買わせようとするその売り込みは気分を害しますし最悪です。

おみやげにコラーゲンパックを購入する目的で行きましたが、
モノは良いのに、買うのにうんざりするこの気分は本当残念でなりません。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
かずっちゃんさん / 11.04.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!
私も先日THE FACE SHOPで嫌な思いをしました。。

2号店の前を通ったときに呼び込みのお姉さんが来て
シートパックを私と妹に手渡して「見るだけ!」といった後、
妹が「あ、さっき・・・(見たお店)」と言いかけたら
「さっき買いましたか?じゃぁ!」といって
手渡してくれたシートパックを半ば強引に奪って去っていきました。
私たちは明洞メインストリートに置き去り状態。
たしかに手前にもう1店舗(PUMAのところ)あったけど・・・。
明洞のショップ、THE FACE SHOPに限らずけっこう態度悪くないですか?

別の日、レジの奥にK-POPアイドル(私にはわからないけど^^;)のカレンダーがあって
妹が「それはなんですか?」と聞いたら
「カレンダーです」と超無愛想に!
いや、日本人でもそれくらいはわかりますと言い返しそうになりました。
馬鹿にしている態度見せすぎですよね。

私は路面店では
・店員の態度が悪い
・勝手に中国人に間違える
・しつこい
・おまけがすくない
を理由に、韓国コスメはできるだけ免税店で購入しています。
免税店のほうがまだいいので私はすごい買い込みます。

せっかく韓国へ行くのですから気持ちいいお買い物、
楽しい旅行がいいですよねー!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
そのさん / 11.04.14 翻訳(번역)
残念でしたね。
化粧品屋さんで嫌な思いをしたという書き込みをよく見ますが、
私はまだ1回も遭遇したことはありません。
2月にTHE FACE SHOPも行きましたが、やさしい人ばっかりでしたよ。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Fishmanさん / 11.04.14 翻訳(번역)
韓国チープコスメは数年前は韓国内の女性を相手に商売をしている普通の化粧品屋さんでした。
THE FACESHOPやMISSHAなど駅構内などどこでもあり韓国の人達は普通に利用しています。

BBクリーム人気と日本の芸能人のせいで、日本で韓国コスメの人気が出てしまってから、
ソウルの明洞、釜山の南浦洞、西面など日本人のよく集まる場所にチープコスメの店が多く
できました。店から見て、顧客対象は日本人で現地韓国人ではありません。なぜなら 「たまに
しか来ない海外旅行でここぞとばかり沢山買って行く効率のよい客」だからです。
キーワードは「日本語が通じること」で、韓国語がよくわからない日本人女性は、足元を見られる
ことになります。店から見て、短期勝負なんです。

少し郊外に出るとこうしたチープコスメの店は現地の人を相手にしているので、普通のお店です。
まず、呼び込みなどやっていません。少し韓国語を覚えられて、日本人の多く集まる場所以外の
お店に行かれることをお薦めします。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
tsuyuhimeさん / 11.04.15 翻訳(번역)
私もしつこい店員さんが苦手なので、
無視して目的の物をカゴに入れ、
レジに直行するか、Eマートや
ロッテマート内のコスメショップで
購入してます。ゆっくり見れるし、
おまけも沢山付けてくれます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細