本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[90517] 喧騒の明洞で、静寂の時間が持てました☆ (返信: 6 )
明洞聖堂 [寺・史跡・名所]
投稿者:ecco1111 さん 11.03.16 / 最新レス:ecco1111 さん 11.12.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
カトリック信者ではないのですが、心が落ち着くので、
日本では東京カテドラルへよく足を運ばせて頂いてます。

明洞にも聖堂があると聞き、伺わせて頂きました。

でも、ピダムンノさんの書き込みを見て、きゃ~~(汗)

・・・・写真撮ってしまいました (o_ _)o


シスターの横で外国人観光客の方が、写真を撮られていたので^^;
(言い訳:笑)

写真が好きな私でさえ、祈ろう・・・と思う空間で、
2枚シャッターを切り、あとはお祈りのための時間を持ちました。。。

聖堂裏のマリア様も優しい表情で・・・
コチラに来られる方は、ぜひ裏庭まで足を延ばして頂きたいと思います。


明洞から聖堂への坂を上ると 右手に売店があります。
書籍や栞、ストラップやロザリオ、奇跡のメダイ・・・・見ていて飽きなかったです。


ココに、あまり日本では見ない、少し若い頃のキリストの絵がありました。
友人が大きいサイズのを購入させて頂いたのですが、
若々しく、力強いキリストの絵は必見だと思いました。


東京カテドラルも そうなのですが 聖堂内の写真撮影は
時と場合があるのかも知れません。

撮ってしまった私が言うのを何ですが^^; 
参拝者が少なく、フラッシュの要らない時間帯ならシスターに伺って見ると良いかと思います。




聖堂内(^^;
マリア様です。
寄付をしてロウソクを灯します。
売店の中
ストラップやロザリオ
綺麗でした^^
メダイや指輪、ペンダント
友人が購入した、若き日のキリスト☆
  
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.15 翻訳(번역)
ecco1111さんへ✨


こんにちは〜〜〜〜😄
お久しぶりです〜!!

そしてとてつもない亀レスで本当に済みません!💦
次回もこちらに伺いたいと調べていたらecco1111さんの投稿を見つけて…♪


そして、お写真ありがとうございます✨
私の時はたまたま、慎重な女性の方がいらして
私が首からカメラをぶら下げていたので撮影してると勘違いされたようで
顔を真っ赤にして怒られていましたが(笑)
ecco1111さんの仰る通り、時間帯がまずかったので誤解されたのだと思います♪

私も凄く撮影したい〜!と毎回思っているので
午前中はなるべく避けて見学者が行っても歓迎ムードの時にまたお邪魔したいと思います!


ecco1111さんのお写真を拝見できて、とても嬉しかったです〜!
ありがとうございました(^▽^)

私もシスターと記念撮影して頂きたいです〜🔔


美しいステンドグラスから射し込む柔らかな光が本当に綺麗で
心が洗われますよね…✨

明洞で一番好きな場所です。


11月に伺ったときは入り口付近を工事していて
お目当てのカトリックの方が運営されているオーガニック食品のお店に入れなかったのですが
工事はいつまでなのかなぁ〜?


教会横にあるお土産屋さんもこれまたレアでいいですよね!!👍
娘は祈る時に頭にかぶるベールを購入していました(笑)
(いつどこで祈っているんだ!?)



素敵なお写真、そして私にまでお気遣い頂いた優しい投稿、
どうもありがとうございました❤

また素敵な投稿を拝見するのを楽しみにしています(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ecco1111さん / 11.12.17 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

今度は夜の教会に行きたいです♪
ロウソクもライトアップも綺麗なんでしょうね😌

なかなか訪韓できなかった今年ですが
自作の爆笑ソウルノート☆パートⅡを作成し、
友人に貸し出し、ノートだけがソウルにお出かけしています(笑)

ピダムンノさんからの情報も沢山掲載したノートになりましたよ~💕

この場をお借りしてお礼申し上げます😍 ありがとうございます🔔
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.18 翻訳(번역)
わ〜😍
ecco1111さんの旅ノート、凄く可愛くて実用的ですね!!
その、ポストイットのようなのがとっても便利そうです=!!
(私も次回真似したい〜😍 笑)

ご友人はなんてラッキーなのでしょう!
私もいつか拝見してみたいです〜♪🔍

今までもecco1111さんの投稿やお写真に影響され
私も楽しく訪韓させて頂くことが出来ました!
旅を楽しまれている方の情報を拝見させて頂くと本当に胸が躍ります♪


私は今年はラッキーなこともあり、4回も訪韓させて頂くことが出来ましたが
来年は…😅
でも、行けると信じてまたこれからもこちらで情報収集させて頂きます〜♪

また、ワクワク度100%のecco1111さんの情報を拝見させて頂けることを楽しみにしています!
度々失礼しました〜〜💦
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ゴンベママさん / 11.12.21 翻訳(번역)
皆様にご理解いただきたいことがあります。
聖堂内の撮影ですが基本的にNGです。
どうしても・・・という場合は教会事務所などで許可を得なければなりません。
神と対話する…祈りの場であるからです。これは明洞の聖堂も東京カテドラルも変わりません。
ピダムンノさんに注意した方も慎重な方ではなく、信者としては当たり前な行為です。
写真撮影OKの観光地にあるただの建物ではないことをご理解いただきたいのです。
聖堂横のお店もお土産物屋ではなくホーリーショップ・・・大切な用品を扱うお店です。
ベール、御絵、十字架どうぞ大切に扱っていただければと思います。
信者の大切な祈りの場であることをどうぞご理解ください。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.21 翻訳(번역)
ゴンベママさんへ✨


補足、ありがとうございます(^^)
私が撮影していると勘違いされていた方はかなり怖かったですが
でも前にも書いたように、私も彼女の立場になれば
カメラを持っている人を見つけただけでも不快な気持ちになると思いますので
注意された事は逆に有り難いことだと受け止めました。(^^)


こちらは人気の場所でもあり、
やはり楽しみに伺った人、またはドラマのファンの方なら
記念に撮影したくなる気持ちもとても分かります。


こちらの口コミを拝見しましても
「他の方のお邪魔にならないように数枚だけ、」
と仰って周りに気を遣いながら控えめに撮影されている方も大勢いらして
私もいつか機会があれば許可を頂いて撮影したいなぁと思っていましたが
ゴンベママさんのご意見を拝見し、改めて見の引き締まる思いがしました。
ありがとうございました(^^)


何度かおじゃましていますが
こちらで騒がしくされて見学している方は見た事がなく
みなさん、他の方の祈りの邪魔にならないように静かに見学されていましたが
やはり祈っている方からすれば…と思います。
見学できると紹介記事にもあるので、楽しみに行かれる方も多いと思いますし
行かれる方は私も含め、ゴンベママさんの思いを胸に見学しなければですね。


娘は購入したものを今でも綺麗に大切に使っています♪
私もまた礼拝の時間を避けて伺ってみたいと思っています。


貴重なご意見、本当にありがとうございました(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ecco1111さん / 11.12.24 翻訳(번역)
ゴンベママさんへ✨


写真撮影に関して、自分の書き込みを読み返すと配慮もなく誤解を招く文章だな・・・と反省しました✨


補足:
東京カテドラルも、マザーテレサ没後10周年祭に参列させて頂いた時、
式典後に写真撮影を許されて撮らせて頂く機会があったのみです☆彡

マザーの名前の由来である薔薇の蕾とマリア様の象徴の百合の花束を持参したら、
シスターがマザーのお写真の前にそなえて下さって、
せっかくなのでお写真をどうぞ・・・と言って下さったので✨



神様との対話、祈りの場であることを忘れないようにしたいです。

神聖な場所におじゃまさせて頂く姿勢が、観光で訪れたという 
浮き足立った思いで欠き消されてしまったいた事は否めません。

訪れるひとり一人の思い、慮ること 大切にこれからも旅をしたいって思いました✨

ゴンベママさん、ありがとうございます✨    ✨感謝✨
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「明洞聖堂」のその他のクチコミ
素晴らしいの一言 (9/12)
喧騒の中の憩いの場所 (5/26)
綺麗 (3/16)
明洞 (2/5) 返信:1
明洞聖堂 NOW (12/24) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細