本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[89969] 質問 タクシーチャーター プチフランスへ。 (返信: 7 )
プチフランス [文化体験施設, 遊園地・動物園・水族館, 博物館・展示館・美術館・映画館, 自然(海・山・川)]
投稿者:やっしゃんと さん 11.03.09 / 最新レス:やっしゃんと さん 11.03.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
タクシーをチャーターしプチフランスへ行きたいのですが、
日本から予約しなくても、ホテルの前のタクシーで交渉可能らしいです。
交渉も、ホテルの方にお願いすれば交渉していただけます。とあったのですが。

ソウルロイヤルホテルです。
アクセス方法も見たのですが無理そうなので。

タクシーチャーターについて経験のある方お願いします。
ハングルは文字も言葉も全く駄目です。

アドバイスお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.03.09 翻訳(번역)
>タクシーをチャーターし
これは1日貸し切りということでしょうか?
貸し切りなら日本から予約できるところはコネストさんでもいくつかありますね。

>ホテルの前のタクシーで交渉可能らしい
これはソウル市外はメーター料金が適用されないので価格交渉という意味ではありませんか?

>ホテルの方にお願いすれば交渉していただけます。
交渉してもらったのではダメですか?

具体的にどのような方法で行ってきたいのかがちょっとわかりづらいです。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
やっしゃんとさん / 11.03.10 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。

目的地までの所要時間の見当がつかず
質問させていただきました。

日本からチャーターするのと、
現地でホテル待機のタクシーに交渉とでの違いがあればと思い
質問させて頂いたのですが、分かりづらかったですね。
すみません。

ソウル市外はメーター料金が摘要されないというのは勉強になりました。
ありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
韓国生活長いですさん / 11.03.11 翻訳(번역)
タクシーは市外でもメーター適用ですよ。
営業登録している地域(厳密に市単位ではないと思います)から出ると
一般タクシーは2割だか3割の割り増し料金になります。
(模範は割り増しなかったと思いますが乗らないので記憶があやふやです)
ただ、目的地到着後、そのタクシーは戻る時にお客を乗せれないため、
割増料金をもらっても割りに合わないと感じる運転手さんが多く、
メーター料金では乗車を拒否するので値段の交渉になるケースがよくあります。
これは単にお客さんがいるいないの話だけではなく、
登録地域以外でお客さんを乗せる事が禁止されているためです。
ご参考まで。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.03.11 翻訳(번역)
韓国生活長いです さん ありがとうございます。
表現が不適切だったです。
「メーター料金通りにならないことが多いので」とした方がよかったかもしれません。

一般的に韓国のタクシーは営業区域外で乗せてはいけないと思われていますが、自分の営業区域に戻る場合には乗せることができます。
「他区域での営業」は禁止されています。(江原道のタクシーがお客が多いからといってソウル市内で営業する等)

ソウルから京畿道へ行ったタクシーはソウルに行くお客なら乗せても大丈夫です。

たとえば龍仁市からソウルに行きたい場合、京畿ナンバーのタクシーだとソウルに着いたあと、自分の営業区域に戻るお客を見つけるのが難しいので乗せてもらえない可能性が高いですが、ソウルから龍仁市へお客を乗せて行ったソウルナンバーのタクシーは往復で稼げるのでよろこんで乗せてくれます。

なので、営業区域をまたぐ場合は地元のタクシーより自分の行きたいエリアのナンバーのタクシーを探すといいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 11.03.11 翻訳(번역)
日本からのチャーターとホテル前タクシーでの交渉の違い、とのご質問
ですが、違いの一つとして「日本語通用度」があると思います。
日本からのチャーターですと、一般的に日本人観光客対応ですので、
日本語可の運転手さんを手配して下さると思いますが、ホテル前待機
タクシーですと、必ずしも日本語が通じるとはかぎりません。というか、
日本語のできる運転手さんに当たる可能性の方が低いと思います。

また、日本からのチャーターですと料金も事前に判りますが、ホテル前
ですと定まった金額はありません。その場その場での交渉料金ですので、
料金は定まりません。(高くなるとも限りませんが、)

「アクセス方法も見たのですが無理そうなので」と書かれていますので、
韓国語不可、韓国旅行にも慣れていらっしゃらない方だと想像します。
事前に予約できない特別な理由でもあれば別ですが、事前予約された
方が良いように思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
韓国生活長いですさん / 11.03.11 翻訳(번역)
RondaJin さん

>一般的に韓国のタクシーは営業区域外で乗せてはいけないと思われていますが、自分の営業区域に戻る場合には乗せることができます。

そうなんですね!
長い間住んでいますが知りませんでした。
ありがとうございます。
てっきり違法だけどラッキーだから乗せちゃえって考えてるのだと思ってました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
やっしゃんとさん / 11.03.18 翻訳(번역)
みなさんありがとうございました。

バタバタしており、お礼が遅くなり申し訳ありません。
日本から予約し行って参りました。
日本語の分かる方が、ホテルまで迎えに来てくださり
楽しい小旅行になりました。


ハングルも韓国語も全くダメで、訪韓は10年ぶりでした。^^;
10年前は、一般タクシー?は相乗りでしたし・・。
4,5年前から、法律で禁止になったと聞きました。

ありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細