本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[87405] 残念 あれっ・・・?? (返信: 3 )
小公粥家 [牛, ご飯・お粥]
投稿者:shiocyu さん 11.02.09 / 最新レス:チョコッピ さん 12.07.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
クチコミが良かったので、2月9日朝8時過ぎに行きました。

お店の基本情報の写真をイメージしていたので
出てきたお粥を見て、はてな???色がうすい・・・(--;)
あわびは何処???
ちゃんと写真を指差して注文したので間違えるはずも無く
白っぽい色でサムゲタン粥の色だけど、鶏肉は入っていないし・・・。

味は、病気になったときに食べる白粥にごま油の香りがして
かろうじて舌に当たるゴマ粒くらいの物体がアワビ・・?かな???・・・と
いう程度ではっきり言って、美味しく無かったです。
なぜ皆さんが美味しかったと仰っているのかが、解りません。

先客として来ていた、女性二人は「おいしいね」と、感激されていましたが
昨年食べに行った、釜山の済○家のアワビ粥が、あまりにも美味しすぎたので
これが、ここのアワビ粥なんだぁ・・と、納得したものの
主人と二人で頭の中は?マークでいっぱいでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
くみ~ごさん / 11.02.09 翻訳(번역)
私も去年の7月に行きました。
その前の12月に釜山の済○家にも行っているので、shiocyuさんの気持ちもよくわかります。
さすが釜山は港町だけあって、お粥のアワビは大きく、量もたっぷり入っててすごく美味しいですよね^^
私も同行者も興奮しながら食べた記憶があります。

こちらのお店に行った時も「どうしても、もう一度行きたい」という、ある友人の声で決まったのですが、初めて行った他の友人達は「美味しい!」と言って喜んで食べていました。
私も残さず頂きましたが、正直、どうしてもこのお店がいいという理由は見つかりませんでした。
ただまぁ、市庁や明洞は港町でもないですし、私は「釜山のアワビ粥とは別の物」と理解しています。

ソウルの人は、アワビ粥は病気の時くらいしか食べないらしいですよ。
あるガイドさんに「なぜ日本人は、ソウルで朝ごはんにアワビ粥を食べたがるの?」と聞かれたくらいです・・・笑
私が行った時は、こちらのお店も明洞の有名粥店もお客さんは日本人ばっかりでした。

最近はソウルに行った時は朝ごはんにお粥は食べてません。
もっと安くて美味しい、朝ごはん向きの物もたくさんありますしね^^
でも、釜山に行った際はまたアワビ粥を食べたいです♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
shiocyuさん / 11.02.09 翻訳(번역)
うんうん(^~^)やっぱりくみ~ご サンと同じ、アワビ粥を食べるなら
やはり海辺の所に行かなきゃだめなんだよねぇ~~
次回は釜山だねと再確認をした夫婦でした。

もうソウルでは思っているアワビ粥が食べられないと思い(^^;)
翌日の朝食は、ロッテホテルの地下階のベーカリーでタイムサービスの
パン1袋に2~3ヶ入ったものをよりどり3袋6000ウォンを買って食べました。

皆さん結構、良く書いてられるので我が家の味覚がヘン?っって思っていたのですが
やっぱり同じような、意見の方もいらっしゃって一安心しました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
チョコッピさん / 12.07.09 翻訳(번역)
書き込みにも書きましたが、評判がとても良かったのに、朝からとてもまずい思いをして帰ってきました。
私たちの味覚がおかしい?とも思ったり。。

でもよかった。。やっぱり美味しくない!

過激な言い方ですいません!ここの店、日本人相手にぼったくってます!!

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「小公粥家」のその他のクチコミ
経営者さんが代わってます (5/29) 返信:1
経営者交代 (4/9)
いまいち (9/20)
味はとても美味しいです。 (3/25)
日本人に人気 (12/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細