本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[86733] 質問 マッコリ (返信: 11 )
国際線航空機への液体物持込制限 [航空会社・空港]
投稿者:★ポム★ さん 11.02.01 / 最新レス:★ポム★ さん 11.02.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コンビニなどで売られているペットボトルのような、柔らかい容器に
入っているマッコリは、スーツケースでの持ち帰りは可能ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
calmeさん / 11.02.01 翻訳(번역)
先日もって帰りましたよ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 11.02.01 翻訳(번역)
私もいつも持って帰りたい~・・・と思いつつ、「もれた」という書き込みを目にしてあきらめてたのですが、思い切ってスーツケースの中に入れ無事持って帰りました~♪

スーパー「キムズクラブ」で、生マッコリ、1010w(多分)でした~。
ペマッコリ(梨)木苺のマッコリも本当に美味しかったです。

    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
☆마키☆さん / 11.02.01 翻訳(번역)
横からすみません。

ヨンヨンさん、どうやって持って帰られましたか?

私は、チャック付きのビニル袋に入れて、横にしただけで、中身が漏れて来て、スーツケースに入れる前に断念しました。。。😭

マッコリの種類によっては漏れないですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 11.02.01 翻訳(번역)
makiさん
アニョハセヨ♪

横にしただけで漏れてしまったのですか??

私はビニール袋に入れ洋服などでくるみました。

種類によって漏れるかどうか、今回がはじめての持ち帰りだったので他の種類はわからないんです~。すみません。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
☆마키☆さん / 11.02.01 翻訳(번역)
ヨンヨンさん、お返事ありがとうございます。

横にしただけで漏れてしまったんですよ・・・。蓋に小さな穴があいていたようで。

次回行ったとき、ヨンヨンさんがUPしてくれた写真のマッコリを参考に買ってみます😌
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まよよよさん / 11.02.02 翻訳(번역)
僭越ながら。

生マッコリは(ヨンヨン様の写真の一番右のクッスンダンなどをはじめ)、酵母菌が絶えず発酵して出す炭酸ガスを抜くために、がんじがらめに蓋をしめても、ガスが抜けるような構造になっています。だからがんじがらめに締めても、ガス抜きの隙間からポタポタ漏れます。しかも、低温10°C以下で冷蔵保存で製造日から10日が消費期限と書いてあるので,<<
お持ち帰りに万全を期する場合、「わざわざ日本まで」お持ち帰りで美味しくいただくためにはある程度のことは知っておきたいところだと思います。

その点を踏まえて、
お持ち帰りの際には天地無用の保冷剤入りのクーラーボックスに入れて、ふたをきっちり閉めて、最悪のお漏らし対策に米のビニール袋などに包んでキムチや明太子、バナナ牛乳などと一緒に貨物扱いでお持ち帰りされればよろしいかと思います。

追伸:クッスンダンや長寿などまず東京では見かけませんでしたね。まぁ~探せば輸入販売しているところもあるのだろうけど、冷蔵保存で日持ちのしない牛乳のようなものを安値で日本国内で売るなどとは到底考えられないので(コスト高のうえ、在庫廃棄のリスクが高すぎます。)、「わざわざ日本まで」お持ち帰りは個人レベルでは意義はあるかと。金浦のEマートで買って、普通に包んで立てたままの状態で、上記のように持ち帰りましたが、やはり少々お漏らししてました。でも微々たるものです。関税の枠が勿体無いので1本のみになってしまいましたが。貴重な1本をイッキに空けて余韻に浸れました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ヨンヨンさん / 11.02.02 翻訳(번역)
まよよよ様
ご丁寧にありがとうございます。
以前から「生」マッコリを持ち帰りしたく、自分なりに調べたうえで、充分理解し、漏れてしまったことも考え「わざわざ日本まで」持って帰りました。

今回は大丈夫でしたが、今後持って帰る際は、教えていただいたように包んで、持ち帰りに気をつけたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 11.02.02 翻訳(번역)
基本ペットボトルのものですが、キャップに針のような穴が開いている物は漏れます。
缶タイプや、ガラスビンタイプの物は漏れませんが、シュワッ感はありません。
マッコリはお酒ですので、数量を越えると税関で課税されます。
日本でも意外と安く購入できます。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ヨンヨンさん / 11.02.02 翻訳(번역)
スレ主様・・・
何度も横レスすみません・・・

Fish man様 ボトルに穴が開いているもの・・・どこかでそのような書き込み見ました。
以前、楽○で525円で購入しましたが やはり韓国内での値段を知ってしまうと(^^;)

3本まで大丈夫でしたよね♪

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
☆마키☆さん / 11.02.02 翻訳(번역)
みなさん、ありがとうございます。

私は下戸😅なのですが、飲む人から、日本で買うマッコリより韓国のマッコリが美味しいと聞いて、お土産に・・・とTRYしたのでした😰

日本で買う方が無難ですかねぇ・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
★ポム★さん / 11.02.02 翻訳(번역)
皆様

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

私も日本で買うマッコリより、韓国のマッコリが美味しい~♪と感じてます・・・
値段も・・・分かります!!

来週、韓国に行くので・・・飲んできます!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「国際線航空機への液体物持込制限」のその他のクチコミ
帰国機内持込 (10/1) 返信:1
金浦空港 ウエットティッシュ (1/22) 返信:1
ウェブ免税店でのシートマスク購入 (10/12) 返信:2
手荷物検査でダメなもの (8/30)
飛行機機内持ち込みについて (1/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細