本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[84949] 日本のケーキに近い味!! (返信: 3 )
Snob 弘大店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:momo◆ さん 11.01.08 / 最新レス:momo◆ さん 11.01.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨年12月、弘大を散策中にふらりと入ったお店です。
弘大には素敵なカフェがたっくさんあるので、どこに入ろうかいつもすごく迷うんですが、この日は真っ白な外見が素敵なこちらのお店にしてみました^^

というのも、外から眺めたときに、店内のショーケースにおいしそうなケーキがたっくさん並んでいて、すっかり心を奪われてしまったのです~😍
ただ、韓国のケーキは日本の物に比べるとあまり口に合わず…(クリームが違う…)、お店に入っても果たしてここのケーキがあたりかハズレか、まだちょっぴり半信半疑でした。。

ケーキは最初に選ぶということで、まずはケーキを1階で注文。
ショーウィンドーには15種くらいのケーキが並んでいたのですが、近くで見てみるとどれも見ためが日本風!
色も変にカラフルじゃないし、どうやらこれは期待大の予感です👍

お店のおじさまに聞いてわたしは人気の「フレーズケーキ」(ショートケーキです)を注文。
一緒にいた日本人の友人は、韓国らしいということで「コグマ(芋)ケーキ」を注文しました。

店内は1階と2階にわかれていますが、日曜の午後4時ごろというわけでほぼ満席。
運よく窓側の席があいていたので、そちらに座って飲み物を注文しました。
窓からは弘大の街が見渡せ、ちょっと素敵な雰囲気でしたよ~。
店内もクリスマス前といことで、大きなつりーが飾ってあったり、とっても温かな雰囲気。
外国のお宅にお邪魔したようなそんなイメージでした^^

さて、アイスラテと紅茶(アッサム)を頼んだのですが、紅茶はちゃんとポットに入ってでてきました。
しっかりティーポットカバーもされており、何やら本格的な雰囲気!

いよいよ、ケーキを食べてみましたが…、「おいしい!」
クリームは日本のケーキと同じような生クリームでした!!
いちごも大きくて、中にトッピングされている分のいちごもとってもたっぷり。
甘すぎないクリームと、適度な酸味のいちごがよく合って、とっても満足な味でした!
コグマケーキもしっとりしていて、なかなかの美味でしたよ^^

ケーキは5000ウォンくらいで、飲み物も大体5000ウォンほどなので、
ちょっとお高めかもしれませんが…
でも!おいしいケーキに飢えている韓国在住の日本人の方にはおすすめしたいお店だと思います!

お店自体もとってもかわいいので、旅行にいらしたみなさんにももちろんおすすめです^^
こちらが美味のフレーズケーキ☆
コグマケーキです♪
紅茶もこんな素敵なセットで登場~
店内には大きなツリーも飾ってありました^^
夕空に映える真っ白な外観
入り口にはお菓子がぶら下がったツリーも♪
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
みいな◆さん / 11.01.12 翻訳(번역)
スノッブのパティシエは日本人だったか在日コリアンだったかで、
日本風のケーキが食べられるって有名なところですよね~!
私もよくお菓子を買いにいきます😄
スティック状のケーキやクッキーが美味しくて、🎁にもちょうどいいので
でもテイクアウトばっかりでまだ店内で食べたことは一度もないんですよね~。
今度は紅茶とケーキを食べに行ってみたいです~!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かしましさん / 11.01.12 翻訳(번역)
日本の製菓学校を卒業した韓国人のパティシエさんが以前いましたが今はやめられていないみたいです。
パティシエさんは数名いらっしゃるみたいなので、もしかすると日本人もしくは在日韓国人の方がいらっしゃるかもしれないですね。
オーナーは日本人と韓国人2名いらっしゃるみたいです。
私はタルトしか食べたことないですが、ショートケーキもおいしそうですね。
紅茶セットも素敵☆
私も以前プレゼントで焼き菓子をいただきましたがおいしかったです!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
momo◆さん / 11.01.20 翻訳(번역)
>みいな◇さま
レス遅くなりました~><
テイクアウトによくご利用されてるんですね~!
実はショーケースのケーキに目を奪われ、テイクアウト用の焼き菓子はノーチェックでした😰
今度日本のお菓子に飢えた日本人のお友達の家に遊びに行くので、
お持たせに買って行ってみようと思います!
そしたらまた写真載せてみますね^^
ちなみに紅茶もいくつか茶葉が選べたので、お好きなもので試してみてください^^

>かしましさま
レスが遅くなりました><
日本人のオーナーさんもいらっしゃっるんですねえ!
確かに日本風のケーキだったので納得です。
タルトは前回食べなかったんですが、今度ぜひ注文してみます~。
ドリンク&ケーキセットみたいのはないんですが、
どちらも頼んでも1万ウォンちょっとくらいなので日本のケーキセットとたいして変わらないです😄
おすすめの焼き菓子も買ってみます!
また素敵な日本風(?笑)ケーキが食べられるお店があったら、ぜひ教えてくださいませ😌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Snob 弘大店」のその他のクチコミ
確かに日本風! (8/4)
弘大周辺の評判の良いCAFE (5/11)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細