本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[84266] 【木浦の美味しいお店: トクチョン食堂】 (返信: 0 )
トッチョン食堂 [海鮮]
投稿者:team MAENO さん 10.12.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週末から2泊3日で、夫と友人とその家族と私の計6人で木浦に行って来ました。
そこで食べた3回の食事は全て「アタリ!」のお店だったのでご紹介します。

【注文した料理、その時の値段(₩)】
タコビビンバ、9,000
タコビビンバ(特)、11,000

【感想】
今回の旅行では現地ですでに有名な店や
ネットで口コミ評判の良い店を下調べして行ったからでしょうか、
全てが美味しくほぼ満足できる食事ができました。

このお店はタコ料理が美味しいと有名で、
ほとんどのメニューにタコを使用しています。
一番のオススメはやはりタコビビンバ、ということで迷うことなく注文。
すぐにカラフルな副菜が運ばれて、5分くらいでビビンバも出てきました。

タコビビンバ 細めのタコの足が一口大に切られ、
豆もやしのナムルと韓国海苔と一緒に盛られて登場。
色は真っ赤ですが、辛さはほとんどなく、
子どもでも安心して食べられると思います。
特ビビンバとの違いは入っているタコの量が多目になっている点だそうです。

おでんの煮物      優しい醤油ベース。日本人の口に合う味わい。
切干大根の辛味和え  ポリポリと食感が良く、ピリリとした辛さも丁度良い。
青菜のナムル      控えめな塩加減でお代わり確実の美味しい一品。
大根の水キムチ     薄くピンク色に染められた薄味のお漬物風。
ワカメ           一緒に出される辛いソースにつけて頂く。ソースに酸味あり。
魚の塩辛          塩っぱくて、独特の魚の漬物の味がしました。
白菜キムチ        少し酸味があるけど辛味が丁度良い美味しさ。
味噌汁           大根の葉が入った薄めの味噌汁。口直しに。
コーヒー          サーバーあり。

とても楽しみにしていた木浦の地元海鮮を使用したビビンバ。
よーーく混ぜて少しずつ味わって頂きました。
一口目から、噛みごたえのある旨味いっぱいのタコの味が広がり、
豆もやしのシャキシャキという食感と調和していました。
時たま海苔の塩気が感じられ、深みを増した美味しさに笑顔が~♪

みんなで「美味しいね!美味しいね♪」と言い合って、
とても楽しい食事になりました。私はゆっくり堪能していたので、
早食い傾向の高い他の人たちはすでに完食してしまって…。
「気にしないでゆっくり食べなさいね。」とは言ってもらえたのですが、
そんな私の横では順番を待つ次のグループの男女が待機中。
人気店なので常にお客さんが入り満席の状態が続いていました。
でもそのワケも納得の旨さだったので、美味しいごちそうに感謝して店を出ました。
一食目から満足です♪

【その他の印象、気づいたこと】
◆食堂自体は縦長の鰻の寝床のように奥に広がっており、
 規模としては中規模のサイズです。
◆有名&人気店のため時間によっては満席の状態があると思いますが、
 回転も早いため長く待つことはそんなにないと思います。
◆トイレは古い建物のせいもあり、洋式ですが古く清潔とは言えません。
 ただペーパーもあり、手洗い場と手拭き用の紙も常備されているので
 利用に問題はありません。
◆店の前に中サイズの駐車場があります。

【基本情報】
店名:トクチョン食堂
住所:전라남도 목포시 호남동 10-36
電話:061-242-6528、244-8622
営業時間:9:30~21:50
休日:旧正月と秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男性1階、女性2階、建物奥に洋式、ペーパー有り、やや汚い。
駐車場:店の前に中サイズ(20台分くらい?)の駐車場あり。

【最新入店日】2010年12月25日
「美味しかった~♪」と思えるアタリ店、木浦のトクチョン食堂で
カラフルな副菜たちは、すぐに登場してくれます。
おでんの和え物。優しい醤油ベースの懐かしい味。
青菜のナムル。健康に良いに決まってる!と断言したい一品♪
切干大根の辛味和え。私の大好物です。大根の甘味も感じられとて
白菜キムチ。ちょっと酸味がありますが美味しかったですよー。
大根の水キムチ。薄かったので食べやすく、塩分を控えつつ野菜が
魚の塩辛。これはしょーっぱいです。私は苦手です。
よく混ぜた後の最初の一口を食べる前に撮りました。この蛸が、ホ
お店の外観です。奥行きのある長屋のようなお店でした。この日も
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細