本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[84198] 【ガイドブックに載ってない穴場店:ハニャントン練炭グイ】 (返信: 0 )
ハニャントン練炭クイ [焼肉, 豚]
投稿者:team MAENO さん 10.12.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
サンギョプサル3人前、15,000

【感想】
以前住んでいたアパート近くの精肉店が経営している焼肉屋さんです。
引越しして一年経ちますが、未だにサンギョプサルを食べたくなると、
このお店に行っては変わらない美味しさを楽しんでいます。

ここで出されるお肉は、さすが精肉店が扱っているものだけに新鮮です。
サンギョプサル盛り、いろんな部位盛りが全て1人前5,000ウォンという良心価格。
いつも夫と2人で行き、3~4人前をペロリと食べてしまいます。

注文後、おじさん又はおばさんがその場で塊を切り分けて出してくれます。
副菜(玉葱・紫玉葱・ニラのサラダ、葱の和え物、大根の漬物薄切り、
玉子のスープ、ニンニク、味噌、岩塩、ゴマ油、サンチュ・エゴマの葉、
人参・胡瓜・コチュ)もたくさんあり、その全てが美味しく豚肉とよく合います。
私は玉葱と紫玉葱、ニラのフレンチドレッシングのサラダが大好きで、
サンチュと肉とニンニクとそのサラダを一緒に巻いて食べると、
もーぅ、口の中はパラダイスです♪

ゴマ油、岩塩、味噌の3種類の調味料も美味しく、
いろんな味付けをして豚肉を楽しめます。
またグツグツと音を立てて出てくるケランチム(卵スープ)も
非常に美味しく、いつも夫と競いあって食べてしまうほどです。

焼肉の後には食事(御飯、テンジャンスープ、
白菜キムチ、黒豆の甘煮)が出ますが、
私の分の御飯はお肉と一緒に食べたいので先に出してもらっています。

【その他の印象、気づいたこと】
◆季節に関わらず、いつも人が入っている穴場の人気店。
◆昼は主に精肉店として、焼肉店としては夕方からの営業。
◆店内にはテーブル席が8つ、店外に4つあります。
◆女主人のおばちゃんは優しく親切です。
◆注文の品はテーブル席に吊るされた紙に書かれるので明朗会計です。
◆私の大好きなお店ではあるのですが、
 観光でいらっしゃる方にはアクセスが難しいかも知れません。
 在住者の方や、車やタクシーでの移動ができて、
 美味しい豚肉を食べたい~と思う方にオススメします。

【アクセス】
まず西面駅9番出口(エスカレーター有)から出て、
向かいの通りに横断歩道で渡ってください。
(角に観光案内所がある方面です。)
その道を店を右側、大通りを左側にみて直進すると、
バス乗り場が数箇所あります。

バス停名は「ロッテホテル 百貨店 (롯데호텔 백화점)」です。
バスの番号は129-1、138-1、160、169、169-1の5台が、
お店に一番近いバス停「ダンピョン初等学校 (당평초등학교)」に留まります。

バスから降りたら同じ進行方向に進むと、右折できる坂道があります。
その道を上がればお店が左側に見えます。
ちょうど小学校の校庭への入口向かって正面にあります。

【基本情報】
店名:ハニャントン練炭グイ
住所:부산광역시 부산진구 당감동516-1
電話:051-892-7266
営業時間:17:00~25:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:店内にあり。和式、ペーパー有、普通。
駐車場:なし(でも向いの道路や近所のアパートの駐車場に1時間くらいなら停車可能。)

【最新入店日】2010年11月19日
美味しいサンギョプサルが食べたくなると…必ずこのお店が思い浮
アジュマに注文するとすぐに出てくるこのピカピカの新鮮な豚肉!
サンチュもエゴマの葉もたっぷり頂きます。いつも2回以上はお代
甘味噌、岩塩、ゴマ油。完璧な役者たちが揃い、出番を待っていま
どれもが美味しい副菜たち!特に左下の玉葱とニラのフレンチドレ
グツグツと熱々の卵スープ。優しいチキンスープのような味があり
さぁ、しっかりと焼きましょう!ニンニクの香ばしい匂いと一緒に
店内外のテーブル席は食事時になるといつも満員です。
緩やかな坂道の途中にあります。黄色い看板が目印!
お店の外観です。昼はお肉屋、夜は穴場の焼肉屋。地元の人達に愛
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細