本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[82648] 情報 日本人料金があるようです (返信: 7 )
阿味笑 [韓定食]
投稿者:rupin さん 10.12.05 / 最新レス:ホンデ さん 16.04.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日一人でお昼に石焼ビビンバを食べに行きました。

こちらのお店は店員の愛想は良くないですが、一人で旅行をする際にゆったりとした雰囲気で周りを気にせずに食べれるので何回か利用をしていました。

私は少し韓国語がわかるのですが、今回入店した際に店員が私を韓国人と勘違いしたらしく、韓国語のランチメニューを渡されました。
私は特に問題もなく、韓国語で注文をしました。
しかし、会計の際に店員に日本人かと聞かれ「はい」と答えたら韓国語のメニューでは「8000ウォン」と書かれていたのに、「12000ウォン」と言われたのです。

私はびっくりして「メニューには8000ウォンと書かれていました。」と言ったところ、店員は決まり悪そうに「8000ウォンです」と言ってきました。
調べたら前回は高い値段を払っていました。
毎回写真を撮っているので、日本人だからといって特別なメニューを出しているようには感じませんでした。

なんだかイヤな感じでした。もう二度といかないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 86票 ]
阿味笑さん / 10.12.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ
このたびは 不愉快な思いをされて大変申し訳ありません。
同一のメニュー関して 外国人には高かったとお話に対して ここで説明しようと思います。
当店では 韓国の伝統食を明洞で気安く試されるようにと始めたお店ですが、昼食ランチの時間には (11:30-13:00)一部メニュー(釜飯定食、石焼きビビンバとランチ特撰メニュー、キムチチゲ、味噌チゲ、スントウブチゲ)を特別価格で提供しています。
この対象になるのは 当店と会社間で 月極めで 一定量のご利用をされる場合に 適用する契約価格がありまして ランチタイムにいらした場合 誤解が生じたようです。
お客さまに メニューと該当する価格にかんして もっと詳しい説明があれば 誤解を生じることもなかったと思います。
これからは よりいっそう細かい気配りをして 誤解のないように対応するように努力しますので またのご来店お願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
seoulikeさん / 10.12.14 翻訳(번역)
お店の方からの説明を読んで思ったのですが・・・意味がわからない。

会社と契約しているといっても、「○○会社の社員だったら契約しているからこの価格!」というわけではないですよね。
会社名を確認したり、職業を確認してからメニューを渡しているわけじゃないのだから。

韓国人だったら(会社員じゃなくても)一定でサービス価格で食べられて、日本人なら定価?

それを日本人価格って言うんじゃないですかね?

日本人を納得させようと、いろいろな言い訳を考えているようですが、余計に不信感を与えています。
削除依頼 チョア!nice [ 83票 ]
tsuyuhimeさん / 10.12.15 翻訳(번역)
私も同じくお店の方の言っている意味が分かりません。
やっぱり日本人価格と言う物が存在するとしか思えませんね。。。
rupinさんは韓国語がお分かりになるのでこの件が発覚しましたが、
言葉が分からなく、損している人々は沢山いるのでしょうね。
とても残念としか言いようがないです。
削除依頼 チョア!nice [ 51票 ]
yppkさん / 11.08.28 翻訳(번역)
当方は30年以上前からソウルに年5回以上行ってますが、昔昔は日本人からいくら高くボッタクルかが心無い韓国人【当時~現在(少)反日的】のプライドとも言える位の時代から、~~時代が過ぎても、今現在でも日本人観光客用の料金は(メニュー)で当然と感じています、
日本語のメニューの有る店は要注意です、
確かにせっかく旅行にきて店を疑って、悪い気持ちに成るより素直に高額請求通り支払うのが日本人は当然と悪い店の常識の行為とも聞いてます(韓国人から)
韓国人はプライドが強い振りを見せる民族ですが、実際そう思いますが、実は全くそのプライドを
逆手に利用する事を得意とする【特に日本人に対して】の者たちが大勢居ます。

万が一ではあり得ませんが、店の店主が解らないふりをして、店員がボッタクリの差額をプールで店員が山分けとの方法も考えられます。
日本でもチップの多い温泉旅館辺りはプールしての山分けが有る様にです。

*言い訳やゴマカシは日本人相手の悪い韓国人の上等手段です。
注意【・・韓国人が皆悪いイメージを持たないで下さい、良い人も大勢でですから当方も韓国に数えきれない位行ってます、家3~5軒分は行ってます、しかし言葉もハングルも無知です(笑)・・】

【特に注意してるのは、メニューです】
当方の経験から、日本語のメニューを出したら、必ずハングゥメニューオプソヨ!?
日本メニュー有りませんか?の意味ですが、2冊見比べて解らなければハングゥメニューを指さしながら店員さんから説明を受けましょう、金額の違いが有ればやはり、ボッタクリです。
ダメ押しでメニューと店員を何回も写真を取ってプレッシャーを掛けて、後で写真のメニューの金額をマトモナ韓国人に見てもらい、間違い(ボッタクリ)と解った時は必ず再来店して返金してもらいます、時にはタクシー代も。

尚、詐欺的等の犯罪性が有る時は、韓国在日本大使館へ相談して下さい。


削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ilmareさん / 11.08.28 翻訳(번역)
韓国には월식(月食)と言って、月極めでまとめて払えば安く食べられるようになるようになるシステムがありますが、(食堂によってあったりなかったり)その事を言っているんでしょうか?
それでもメニューには8000ウォンと書かれていたんだからおかしいですよね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 16.04.15 翻訳(번역)
日本でも 伊豆辺りの干物屋さんは「近所の者です」って言えば
20%引きになりますよ(笑)
店ごとにシステムがあったとしても それに客が怒るのはどうなんでしょうか
嫌だったら行かなきゃ良いだけの話です
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ホンデさん / 16.04.16 翻訳(번역)
〉当店と会社間で 月極めで 一定量のご利用をされる場合に 適用する契約価格がありまして ランチタイムにいらした場合 誤解が生じたようです。

ならば、会員価格(契約会員)と通常価格を記載すればよいことです。
店側が客に対して、誤解を生じさせたくない気持ちがあるなら、そうすべきです。
とても簡単なことだと思いますが。
明記するということは大事なことですよ。

あらら、よく見たら過去トピでしたね。
お店の方、メニュー等改正されてたらゴメンなさいね。
あちゃー釣られたわ


ところで、今は2016年ですが積年の因縁があるのですか?
不思議です。








削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
おじさんが親切
4
カリカリチキン!!
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細