本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[66903] 残念 二人前の定食を注文 (返信: 5 )
トブロハムッケ [牛, 海鮮, 韓定食]
投稿者:和寂 さん 10.06.06 / 最新レス:koneko さん 10.06.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2010/05/30 今回、大学路のトブロハムッケをコネストの検索から食事に尋ねました。余りに繁華街の小路にあり、入口の画像から住宅街と想像していましたので、驚きました。今回は定食を二人前頼んだのですが、どうも一人前で誤魔化された様子。小皿の数は確かに多く、ご飯も二つ付いたのですが、「いしもち」が一匹。これっておかしいと思いました。
参考までに画像を付けます。別な店でも誤魔化しがあり、国民性かなと思ってはいますが、国際的に多くの人々が訪れる素晴らしい韓国では、やはり正直なお店であって欲しいものです。このお店にはリピーターとして再び訪れる事はありません。
参考までに画像を添付しました。二人前です。
    
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
多分ですが・・・さん / 10.06.06 翻訳(번역)
お代わりが出来るのでお魚が1尾しか出なかっただけだと思いますよ。
他の店でも良くあることです。私も慣れない時は何で1人前しか?って思ったんですが 要するに1尾食べ終えたらお代わりすればいいんです。

無駄にならず 返って合理的じゃありません?
このシステムに慣れないと 騙された ごまかされた 損したって気分に
なってしまうと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
RondaJinさん / 10.06.06 翻訳(번역)
私もこれで合ってる気がしますね。
だいたい韓国で出てくるおかずは2人分が基本です。
だから1人で行って1人分頼んでも量が同じ(1人分が無い)だったりします。
私は逆に1人で行ったときに減らしてほしいなぁと思います。
それぞれのお皿が無くなると頼んでなくてもお代わり持ってくるのが多いんじゃないでしょうか?
黙ってて来ないときも言えば大抵okですね。

お代わり拒否されたんならちょっと残念ですが。

ごまかされたと思っていることの大半がそんな気はない場合がありますね。
韓国人と一緒に食べに行ってみたらわかると思いますよ。

日本人は黙っててもわかるでしょうって思いますけど、韓国人は言わなきゃわかんないって考えてますから。

韓国人は初めて行ったお店でも結構ズバズバ言いますよ。
一緒にいる日本人としては、そんなにハッキリ言わなくてもって思ってしまいがちですが、当人同士はまったく気にならないようです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ダンプンさん / 10.06.06 翻訳(번역)
こちらには何回か行ったことありますが、写真をみる限り
2人前だと思います。
石釜のご飯が2つ出ましたよね?
テンジャンチゲ(味噌チゲ)が1つ出ましたよね?
それなら2人前で間違いないですよ。
私が行ったときもイシモチは1匹でした。
逆にこれで1人前?と思うには量が多すぎる気がしますが…。

私が行ったとき、周りにも韓国人の方がいらっしゃってましたが
2人前は私達と同じ量でした。
参考までにどうぞ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
和寂さん / 10.06.07 翻訳(번역)
沢山のご意見、有難うございました。合理的と言えば合理的。日本人にとって二人前と注文すると、一人前づつ盛り分けて出されるのが当たり前の世界で考えていました。ただ、別店では(弘大入口)の焼肉店では、包む葉物は要求してやっと持ってくる。ご飯は一つ。こんな後でこのお店に不信感を持ったようです。これからも韓国の食を大いに楽しみます。ご意見御礼!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konekoさん / 10.06.10 翻訳(번역)
それは残念でしたね。
私も2回行ったことがあります。
一回行ったらとても美味しくてサービスもよかったので、二回目は友人を招待して行きました。
残念ながら味は微妙に落ちていて、接客がとても感じ悪かったです。
娘も一緒でしたが、ナムルのおかわり頼んだら、すっごい顔して睨まれました。娘はあまり気がつかないで、これおいしいねといって、またおかわりを頼もうとしましたが、あのすごい顔でにらんでいた店員さんのことを思うと、おかわりはしてはいけないのではと思い、やめるように言いました。
ですから、おかわりすればいいというのは、どうなんでしょうか?
信じておかわりをして、思いっきり睨まれたら、美味しい食事も台無しです。
私は今でもあの思いっきり娘をにらんだ顔が忘れられません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「トブロハムッケ」のその他のクチコミ
今日行ってみたのですが… (3/11) 返信:1
あれ? (11/3) 返信:1
残念です。 (4/19) 返信:1
年配層には受けますね。 (2/8)
おいしかったです (1/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細