本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[65795] 質問 EMS発送について (返信: 4 )
ロッテマート 江辺店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:megumi さん 10.05.11 / 最新レス:megumi さん 10.05.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
月末に訪韓するのでロッテマートを利用したいと思っています。
シャンプー等も購入したいのでEMSで送ってしまおうかと思っています。

①梱包は基本、本人が行うのでしょうか?
②シャンプー類が漏れてたという話も聞きますが、
 プチプチの様な物(緩衝材)は用意されてあるのでしょうか?

せっかくの訪韓なので、今まで買えなかった食材等も購入検討中です。
皆さんのご経験談を教えて頂けたら嬉しいです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
なつみかんさん / 10.05.11 翻訳(번역)
ソウルへの旅行には良い季節ですね^^

①梱包は基本、本人が行うのでしょうか?
 基本、本人が行うと思います。
 私は今まで3回送付しましたが、すべて自分で梱包でした。
 でもたまに私が梱包しておくよっていう店員さんもいらっしゃるようです。
 (過去レス参照してください)
②シャンプー類が漏れてたという話も聞きますが、
 プチプチの様な物(緩衝材)は用意されてあるのでしょうか?
 プチプチはなかったように思います。
 ビニール袋を買って緩衝材のかわりにもしたことがあります。
 私はシャンプーの口を置いてあるテープを細く切り、漏れないようにしていました。
 私は過去1度も漏れていたことはありませんでした^^

重さは確か10kgまでなので気を付けてください。
はじめにはかりに載せてから梱包されるのをお勧めします。
私は9.8kgとかギリギリばかりでした^^;
はかりはからずで・・・です。まぐれです。

過去レスも参考になさってくださいね!
 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
megumiさん / 10.05.13 翻訳(번역)
なつみかんさん

ご丁寧に有難うございました。
過去のレスをチェックしたつもりでしたが…あったんですね。

10kgまでという情報も有難うございました。
シャンプーとか購入したら重くなりそうなので気をつけます。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
koroさん / 10.05.15 翻訳(번역)
2週間ほど前にロッテマート・ソウル店でEMSを利用しました。

①は基本は本人が行います。
発送コーナーにあるダンボール箱を購入した量に合わせて自分で選びます。
計量や梱包は店員さんが手が空いていれば手伝ってくれるようです。


②についてはシャンプー&リンスをロッテマート側でプチプチで梱包してから送るとのことでした。但しプチプチの梱包料200W~300Wが別途必要でした。

到着して確認しましたが、しっかりプチプチで梱包してテープでとめてくれていましたし、ビニール袋にもきちんと入れてくれていました。

重量について制限がありますが、私の場合はシャンプーやリンスなど780mlのポンプ×6本と500ml×4本とお菓子2箱とのり12個入りを2つで8.9kgで送料は35000Wでした。

参考になれば幸いです。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
megumiさん / 10.05.17 翻訳(번역)
koroさん
情報有難うございます^^
別途プチプチ料金がかかっても袋にまでいれてくれるなら安心ですね。

買物する際に参考にさせて頂きます。
何度も行けたらいいのですが、そういう訳にもいかず…
重量と相談し買い込みしたいと思います。

何処か安い場所で買って自力で郵便局とも考えたのですが、
やっぱりロッテマートのEMSを利用します。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ロッテマート 江辺店」のその他のクチコミ
時間は (10/28)
買ってきましたよ~(^^)v (4/27)
楽しかったです! (4/23)
満足です (4/15)
絶対行くべき (4/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細