本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[321229] 美味しかったです。 (返信: 0 )
京城パッチオンヌモン 東大門デザインプラザ店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:ChoaChoaKitty さん 17.01.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017.1.13 17:30訪問

とても寒かったので、温かくて甘いものが欲しくなり訪問。店内は半分うまるくらいで空いてました。

店に入ると、まずレジで注文して、ベルを渡されて、ベルがなったら取りに行く方式。
옥루몽단팥죽(オンルモンタンパッチュ)7,500w
を注文。
メニューには日本語が書いてあり、カタカナもふってあったので、それで注文しました。

しばらく待つとベルがなり、取りに行きました。7,500wもするわりに、小さなお椀でちょっと予想外でした。(その日のランチが8,000wの定食で食べきれない量出てきたので。。。)

味は美味しかったです!
基本的には日本のお汁粉と同じ味ですが、もっと濃厚に煮詰めた感じです。出来立ての熱々たったのに、すぐに表面に膜が張るくらい濃厚でした。

受け取ったときは、こんな小さいの!?と思いましたが、カナリ濃厚なので、これ以上だとあおもいなもしれません。
美味しく食べられるちょうど良い量だったようです。

こしあんの方を頼んだつもりが、粒も入ってたので…もしかして、注文が伝わらなかったのかなぁ。。。とも思いますが…甘かったから合ってたのかなぁ。。。次回、メニュー指差しオーダーでリベンジして、正解かとうか確認してみたいと思います。

この量で7,500wは、高いと思うのですが、韓国は、食事の値段のわりにカフェやスイーツは高いので、こんなものなんですかねー。。。
パッピンスも美味しいようなので、夏に食べてみたいです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「京城パッチオンヌモン 東大門デザインプラザ店」のその他のクチコミ
閉店 (6/20) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細