本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[320607] 質問 慶州の公共交通機関について教えて下さい! (返信: 4 )
慶州交通ガイド [バス・バスターミナル, 電鉄・地下鉄・駅, タクシー]
投稿者:mimi.21 さん 17.01.11 / 最新レス:mimi.21 さん 17.01.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回、初めて釜山旅行することになりました。時期は2月初めの予定です。

慶州観光について教えて下さい。
当日、早朝に西面駅から地下鉄1号線ノポ駅→バスで慶州駅へ。

慶州駅から徒歩で、国立慶州博物館、校洞法酒あたりを観光。お土産に皇南ぱん購入。

その後、仏国寺と石窯庵を観光。新慶州駅まで移動。公共交通機関での移動の仕方を自分なりに調べてみましたが、分かりませんでした。

新慶州駅から新幹線で釜山駅まで移動。その後、釜山駅を19時に出発するシティツアーで夜景巡りをしたいと考えています。

当日朝は可能な限り、早めに出る予定ですが、今回のスケジュールで行動できるでしょうか。
なるべく、公共交通機関を利用して観光したいと考えていますが、慶州駅、仏国寺、石窯庵、新慶州駅までの移動方法が分かりませんでした。

効率よく回る方法やおおよその所要時間、昼食、夕食の場所ついて教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
seacargoさん / 17.01.12 翻訳(번역)
 「公共交通機関での移動の仕方を自分なりに調べてみましたが、分かりませんでした」のことですが、コネストの「慶州の交通」(↓)は読まれましたか? 大抵のことは出ていると思いますが……。と、これで終わったら意地悪オヤジなので続けますが、後でぜひ読んでください。

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=3807

 まず、西面からノポへは地下鉄で30分、降りて電車の進行方向に歩くとバスターミナルです。コネストさんは高速バスだけを紹介して1時間に約4本と書いていますが、これは全くの間違い。高速は8:30、9:30、10:30と1時間に1本しかないので、時間が合えばいいですが、そうでなければ市外バスに乗りましょう。10分おきくらいで頻繁に走っています。時間がかかるのでは、と誤解する人があるかもしれませんが、所要時間は同じ。料金も安く、違うのは車両のグレードだけと言っていいでしょう。ターミナルに入って右側の手前が高速バス、先の方が市外バスの切符売り場です。

 「バスで慶州駅へ」「慶州駅から徒歩で国立慶州博物館」とありますが、これは無意味です。高速バスと市外バスは近くにあるそれぞれのバスターミナル(場所はコネスト地図でご確認ください)に着き、慶州駅は通らないからです。着いたら、そばに観光案内所があり、日本語堪能な女性がいます。地図をもらい、あとは女性に聞いてください、ではまたまずいので続けると、ターミナル近くから11番バスに乗って博物館で降りてください。慶州の主な見どころは、基本的に同じルートを反対方向に走る10番と11番を乗りこなせば回れます。

 ちなみに市内バスはT-moneyが使えます。車内アナウンスは博物館など外国人の降車が多いバス停では韓国語と英語、それ以外は韓国語のみで、車内の電光掲示もアナウンスに合わせて一瞬しか表示されません。「次は○○、その次は△△」と言うのでよく聞いておきましょう。運転手に降りるバス停を伝え、印象付けておくのも手です。

 地図を見れば分かりますが、博物館から校洞法酒辺りは歩ける距離で、併せて慶州郷校や慶州校村マウル、鶏林なども回ると良いかもしれません。
 
 そして、また11番バスで仏国寺へ向かいます。30分くらいで着くでしょう。坂道を上り、大きな駐車場の脇で止まるので分かります。そこにも観光案内所があるので情報収集をしてください。そこから仏国寺へは坂道を徒歩で上ります。石窟庵(石窯庵ではありません)へは着いたバス停のそばからシャトルバスに乗ります。平日だと1時間に1本のはずです。仏国寺入場口の横から徒歩でも行けますが、ちょっとした登山なので、やめておいた方が無難です。その辺は観光案内所で聞いてください。日本語で親切に教えてくれます。

 帰りは仏国寺から700番のバスに乗ると、新慶州駅まで1本ですが、買い物や食事を慶州駅近くやバスターミナル近くでするなら、700番や10番、11番で市街まで戻ると良いでしょう。

 所要時間は、見学にどのくらいかけるかで違ってくるので何とも言えません。大丈夫のような気はしますが、石窟庵はそれなりに時間を取るでしょうね。釜山駅から19時発のツアーに参加するなら新慶州を18:06発、釜山に18:36着のKTXに間に合うよう時間を逆算し、観光を切り上げてください。

 以上、急いで書いたので間違いがあるかもしれませんが、大体こんなところです。観光案内所を活用して頑張ってください。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
konestさん / 17.01.12 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「慶州の交通」記事内、釜山から高速バスでのアクセス案内の件ですが、
確認いたしましたところ、市外バスの情報を表示しており、
至急高速バスの情報に修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.12 翻訳(번역)
 移動方法については、市俄古さんのコメントをご参考になさってください。

 効率よく回るには、慶州に着いたら、まず仏国寺バス停まで行かれたらどうでしょうか。着いたらすぐ石窟庵行きのバスの時刻を確認し、できれば先に石窟庵へ行ってください。石窟庵のバス停に着いたら、これもすぐ帰りの時刻を確認してください。
 仏国寺からのバスが1時間に1本。石窟庵バス停に着いたらじきに引き返しますから、次の帰りのバスに乗るためには、1時間しかありません。石窟庵までは片道約1キロありますから、そんなにゆっくりはできません。

 仏国寺の観光には、1時間以上必要です。

 食事の場所は、仏国寺観光団地やバスターミナル周辺など、時間の都合で決められたらいいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
mimi.21さん / 17.01.16 翻訳(번역)
詳しくありがとうございます。
大変参考になりました!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「慶州交通ガイド」のその他のクチコミ
釜山〜慶州のタイムスケジュール (12/21) 返信:5
慶州の観光情報 (10/25) 返信:1
慶州ターミナル観光案内所  とても丁寧に教えてくれました (5/26)
タクシー料金 (5/22) 返信:1
秋の慶州KTXで日帰り (11/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細