本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[319148] 残念 色々残念 (返信: 5 )
チョンウルタムタ [韓定食]
投稿者:rights さん 16.12.31 / 最新レス:meimei00 さん 17.02.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
カンジャンケジャンが食べたくて探しているとこちらが見つかりました。口コミも良かったので。12/30に行ってきました。コネストのクーポンを出しましたが、店員は知らないようで、何人か集まってわかったという感じですが、しっかり伝票についていました。飲み物は2,000wだったのでもういっかと話しているとパンチャン→ケジャン。まずパンチャンの種類は多いですが味は普通。ケジャンも臭みはないですがあまり美味しくありませんでした。
そして、お会計。同行者がVisaを出しましたが使えず、他のカードと言うので私も2枚出しましたが使えず。そしたら現金で払えと言いましたが、お店の前にもvisaのシールが貼っているのになんで使えないのか納得いっていないと、他のアルバイトがきて、やり方が違うことがわかりましたがごめんねもなし。わざわざ貴重な食事の1回を使う必要はないと思いました。
ケジャンもちゃんとしたお店で食べたほうがいいと思います。質より量の人向けです。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ホンデさん / 16.12.31 翻訳(번역)
明記されていることが店の都合により反故にされるという
韓国の不思議のひとつに現金払いがあります。

表にVISA等のステッカーが貼ってあっても、何故かカードが使えない。
よほど日銭が欲しいのか
または、社員やバイトの都合なのか?
現金の売上なら調整はいくらでもできますから。

このようなことがあるので、飲食店等では現金は必須です。
逆に、店舗オーナーさんが売上管理をしっかりされているのか心配になります。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
mimisnsdさん / 16.12.31 翻訳(번역)
このお店の味方するわけではないのですが、本当に機械の故障で使えない時はあるのは本当です。カードによっても使えたり使えなかったりするときがあります。このお店の関係者ではありません韓国で仕事をしていて故意ではなく本当に使えない時もあるので。。。
日本の皆さんがいろんな情報や先入観で不信感を持った心で接するとそうゆう風にしか見れなくてなってすごく感じ悪い人が大きい気がしてまして。

一応、いじわるではなく本当に機械が使えなかったり機械に詳しい人もいればそうでない人もいるってわかってほしいです。
日本ではみなさん日本人ですから日本人の人が持ってるカードは問題なく使えても外国の人のカードは使えなかったりとあると思います。

ごめんね。なしの件は韓国人その場面でごめんねは中々言わないイメージです!
言い訳する人はいてもごめんねは言わない。
もう仕方ないです。
諦めました。


近くて遠い韓国。
海外旅行のハプニングも楽しんでくれたら嬉しなと思います!


すみません。長文
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
rightsさん / 17.01.01 翻訳(번역)
もちろんカードが使えたり使えなかったりするのは他の国あるので承知の上ですが、レジにいてお金を数えていた人に伝票を渡したのに機械が壊れてるなどではなく使い方を知らず、カードのせいにされ、その前の対応の悪さなどもありましたので書きました。

mimisnsd さん、反日とかそういう事は書いていないけど?ありのままの出来事を書いているのにいちいち上から目線のコメントは必要ないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
トリコさん / 17.02.11 翻訳(번역)
ここのコメントのやりとり見てて思いましたが…個人の受け取り方は本当に様々ですね。
意地悪な書き方してる方もいるし、別に上から言ってるようには感じないし。

海外でこういう金銭絡むトラブルは大小関わらず、不快な気持ちになりますよね。
近く釜山に行く予定なので、主様が上げてくれたこの口コミも参考になります。ありがとうございます。

私も日本で飲食店勤務なので海外のお客様には片言ながらコミュニケーションをとり、食事を楽しんで頂けるよう努めています。
お客様から見たら新人もベテランも同じスタッフだからちゃんと業務や知識もしっかり連携しなければいけないなと改めて思いました。


後半、私的な事ですみません。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
meimei00さん / 17.02.11 翻訳(번역)
韓国はカード会社への手数料(?)が高かったり、現金払いしてもらうと売り上げをごまかすことができるので、現金払いすると喜んでくれますね。

昔、明洞のあるお店でバイトをしていました。
実際、違法なお店はありますね。売り上げをごまかす為にわざとクレジットカードが使えないレジを置いておいて、お客さんにはカードの機会が壊れているからと現金払いを要求するお店がありました。どうしてもクレジットカードでの支払いをする場合は、他店(すぐ近くのお店)のレジでカード支払いをすると言う感じです。
なので現金での支払いを要求するお店は怪しく感じます。

ただ、本当に使い方が分からない店員さんがいるのも事実ですね。アルバイトの教育はあまりしっかりされていないお店が多いので。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「チョンウルタムタ」のその他のクチコミ
一人旅 (6/8)
テーブルいっぱいの料理 (5/5)
カンジャンケジャン (8/21)
せっかく辿り着いたのに・・ (9/13) 返信:3
お一人さまでOKでした (9/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細