本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[318856] 質問 チェジュ航空預け荷物 (返信: 18 )
飛行機での預け荷物の制限と超過料金対策 [航空会社・空港]
投稿者:rienyan さん 16.12.28 / 最新レス:yukokirara さん 19.08.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
予約を終えてEチケットを見たら行きだけ手荷物0kgになっていました。
これは安いランクのチケットを買ってしまったためと思われます・・・失敗

どうしたものかとHPを見ていましたところ
超過手荷物 1pc 15K以内 4000円となっています。
これを3日前までに事前購入 最大50% とありますが

これは私のような場合に適用できるのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
hanaikiさん / 16.12.28 翻訳(번역)
ワタシも今月の渡韓でやらかしました ^^;
チェジュ航空のHPからの購入なら、ネットで荷物を追加できます。
旅行会社経由での購入なら、ちょっと手間ですがサポートセンターへ電話をして、追加の依頼をすれば大丈夫です。
お土産で荷物が増えるので、帰りだけ追加とかもできますよ。
ネットからでも電話でも、決められた日までに事前手続きすれば片道分2000円です。

チェジュ航空では往復のどちらかだけ、預け入れ荷物がついているというような航空券もあるので、念のために追加前に往復とも0Kgになっているかの確認をお勧めします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
rienyanさん / 16.12.28 翻訳(번역)
わ~早速のご回答ありがとうございます(^^)/
これで今夜眠れます。
明日HPよりトライしてみますm(__)m

これからは安さに飛びつかないように気を付けます~反省
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 16.12.29 翻訳(번역)
安いと思ったら思わぬ落とし穴ですね。
事前のオプション購入については経験がないので申し訳ありません。
e-チケットを見れば(また、購入の際の手荷物についての項目を注意して)
手荷物のことが書かれています。
大抵は、日本発が0kg、帰国時の韓国発が15kgになっていると思います。
それで、このような場合にLCCを利用する方法ですが、スーツケースの
大きさにもよりますが、行きは機内持ち込み(10kg)で持ち込んで(液体物の
注意が必要です)、帰りはお土産で重くなるので預けると言った方法があり
ます。もし、チェックインの際に預け荷物として支払う場合は、日本発の方が
韓国発より1kgあたりの追加料金が高いです。
大韓航空やアシアナ航空などは、エコノミーで預け荷物が21kgまでなので
荷物の量や目的によっては、LCCより安い場合があります。
私の経験では留学する時は、LCCは使いません。
的確なアドバイスでなくすみません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
るるまろさん / 17.01.11 翻訳(번역)
便乗質問で申し訳ありません。
先日、チェジュ航空のオレンジ特価でチケット。購入しました。
マイページをみると手荷物0PCとなっていたのですが、これは機内預けのぶんでしょうか?
機内持ち込みで10キロ未満の場合も支払いが必要ですか?
また、事前購入すると機内預けの重量がアップするのでしょうか?
ホームページをみてもよくわからず、ご存知のかたお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
三毛猫中殿さん / 17.01.12 翻訳(번역)
1,2年前の私の経験です。ご参考まで。

HPより特価チケットを購入、利用。
福岡⇔ソウル 
重量?手荷物?往復共に、「0KG」
どう、表現されていたかは失念。
あまり考えずに、『特価とは手荷物10KGのみ』と理解して往復しました。

本日、久しぶりにHPを見ましたが、手荷物の表現がわかりにくいのかなと。
特価とは関係なく、機内持ち込み10KG以内。サイズ…ですよね。
カウンターで預ける荷物といいますか、ここでは受託手荷物だったかな。
これが、特価は「無料手荷物なし」となっていると思います。
帰りは、お土産で10KGでは済むはずがない、または、液体物購入をお考えでしたら、★有料の申し込みを事前にしたら半額ですよということではないでしょうか。

話はそれますが、ソウルのチェックインでは、長蛇の列の横でひっそりと特価さんのカウンターがありました。
特価さんではなく、預け入れ荷物がない方ですね(笑)。
良い旅を…。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
るるまろさん / 17.01.12 翻訳(번역)
早速の返信ありがとうございました!
一応10キロ以内を目指して買い物しようと思っていますので、
持ち込みは大丈夫なようで安心しました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
meimei00さん / 17.01.12 翻訳(번역)
私も3月のチェジュ航空のチケットを母親と自分の分を買った際に同じ失敗をしました。帰りが二人とも0kgでしたので、追加で2千円分づつホームページから購入しましたTT
同じ失敗の方が多いせいか、今は大きくわかりやすく表示されているようです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はなちゃばさん / 17.01.14 翻訳(번역)
教えてください。3月に利用します。超過手荷物の購入について教えてください。チェジュ航空のホームページから航空券を買いました。ホームページの超過手荷物の事前購入から入り購入するをクリックするとオンオフライン予約照会の画面になります。照会をクリックすると予約発券確認書になります。それから先に進むにはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
meimei00さん / 17.01.14 翻訳(번역)
チェジュ航空のマイページから、予約した航空券のページに入り、航空スケジュールの行か帰りか追加したい方を選び、付加サービスをクリックして進むと追加購入できます。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
はなちゃばさん / 17.01.15 翻訳(번역)
有難うございました。早速やってみます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
rienyanさん / 17.01.16 翻訳(번역)
今回の質問者です。

私の結論をお話いたしますと
HPから付加サービスの購入、荷物の15Kを選び2000円の決済まで行ったのですが料金が違いますというメッセージで支払いができませんでした。
全く意味がわからず

HPの質問コーナーにその旨を送ってどうしたらよいかきいたところ
電話してください、とのことで
電話で2000円の決済、15k追加できました。

はなちゃばさん、どうでしたか?
HPからできていたらよいのですが・・・

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はなちゃばさん / 17.01.16 翻訳(번역)
私の場合聞きたかったことは15キロを超えた荷物についてでした。返信くださった方には申し訳ありませんでした。チェジュ航空のホームページから何度も挑戦しましたが出来ないので、問い合わせにメールしたところ23キロまでの超過は事前購入がございません。事前予約が可能です。23キロの超過受託荷物にした場合ソウル駅でのチェックインは可能でしょうか?と聞いた所23キロになった場合、ソウル駅でチェックインし、インチョンでのお支払いになります。不明な点は予約センター連絡お願いします。   でした。予約センターはなかなか電話がつながらないのでまた折をみて電話をしてみようと思っています。質問の答えにはなっていませんが参考までに。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ダイおばさんさん / 17.01.16 翻訳(번역)
先日利用しました。
前回、15K以上になりロッテマートからEMSを使った所
5000円ぐらい掛かり中々、届かなかったので今回は付加サービスを2個にしました。
スーツケースとトラベルバッグを預け(片方に入れ過ぎ20Kと5Kになったので入れ直し)
17kと8Kでオーケーでした。(事前手続きで2個4000円)
1個で23キロだと追加料金が70000wかかるので
預け荷物を分けた方がお安いです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きり○さん / 17.03.13 翻訳(번역)
横から失礼します。
今回他の旅行会社経由で航空券を買ったのですが預け荷物が0kgになっていました。

他の旅行会社経由だと荷物追加は電話とのことなので0570-011-132にかけてたのですが混み合ってるとのことで5分以上音声ガイダンスが流れるだけでした。

やはり1599-1500に掛けるべきなのですか??

どこに電話をかけて荷物追加されましたか??

教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ダイおばさんさん / 17.03.13 翻訳(번역)
私はホームページからの航空券の購入なので荷物の追加はネットで出来ました。
ただ、分からない事があったので何度か0570の番号に電話を入れました。
10時ごろ、14時位なら余り待たされずに電話が繋がりました。
多分、タイミングなのでしょう。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
きり○さん / 17.03.13 翻訳(번역)
ありがとうございます。
また掛けてみますm(__)m
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
AKO짱さん / 19.01.10 翻訳(번역)
14時頃電話したら繋がりやすいです^^
ちなみに15キロまで+3000円で、当日だと+4500円かかるとのことでした。HPから付加サービス購入をすると半額のお値段になるみたいですが電話(0570-001-132)で問い合わせした場合にはならないみたいです(;o;)
どのみちチェジュ航空のサイトから格安チケットも購入した方が後々値段的にも対応も良かったかなと後悔。。。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yukokiraraさん / 19.08.09 翻訳(번역)
当日空港でも預けることが出来ますが、ネットで予約購入した方が価格は低いです。
預けるのが分かっているのなら、ネットでの購入をオススメします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「飛行機での預け荷物の制限と超過料金対策」のその他のクチコミ
イースター航空の預け荷物について (8/24) 返信:3
大韓航空 (1/11) 返信:1
大韓航空 (1/3)
各会社の預入荷物について (10/30)
大韓航空 (10/30)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細