本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[318370] 客引きによる不愉快 (返信: 3 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:よこあゆ さん 16.12.24 / 最新レス:コスメ大好き さん 16.12.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞メイン通りにある女性の呼び込みの人のお店に入り何かいいパックないかその女性の話を聞きながら見ていたんですが、値段があまりにも高いので断ってお店を出ようとしたら大きな声で日本語で『この人お酒くさ〜い!!!』って指さされて言われました。
確かに一杯ビールを飲んでからでしたが、そんな事を大勢の前で言われてすごく不愉快になりました。
せっかくの楽しい旅行がその後いや〜な気持ちになりました。

韓国が好きだったのに、また行きたいと思わなくなりました。この気持ちをどうすればいいのか分からずここに投稿しました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ホンデさん / 16.12.24 翻訳(번역)
嫌な思いをされましたね。
相変わらずコスメ店の営業は、塩対応のようです。
本来、買う買わないは客の勝手なのですが
店からの縛り(ノルマ)がキツイため、店員は呼び込み、客引き、購入を課せられるのでしょう。
このような店は客の都合など一切考慮しません。
とにかく店員の都合、客にたくさん購入させノルマ達成の為には手段を選ばずという
アンタッチャブルな世界なのかと。
その結果、客が購入しないと嫌味を言ったり、罵声を浴びせるなどの暴挙に至るようです。
店によっては無視しても、嫌味を言われます(笑
自分は、そのようなことを言われると、韓国に居るんだなという新鮮な気持ちになりますが(笑

韓国では、この手の店はこんなものと割り切り
これからは、気にせず、相手にせず、近寄らず(難しいかな)で旅を楽しまれたらと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.12.24 翻訳(번역)
イヤな目に遭われましたね。お察しいたします。
もう明洞のコスメ屋の接客の悪さは日常茶飯事で罷り通っています。

ぜひともその店舗の実名をUPしてください。
少しでも口コミでその店に行く人が減るように!

削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
コスメ大好きさん / 16.12.24 翻訳(번역)
どこのコスメ?
教えてください
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細