本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[318272] 格安航空券安いには理由がありますね。 (返信: 6 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:olivie さん 16.12.23 / 最新レス:ゆっこおねちゃん さん 17.01.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
JINエアー北九州便を利用してソウルへ。いつもは福岡からですが、近い北九州便を使わなくちゃと今回利用しました。後悔しています。

空港鉄道直行便はいつも利用しています。これ程便利なものはないですね、予約すると割引まであって文句のつけようがないですよ。
地下鉄からの乗り換えも、しっかり表示を見れば書いてますし(私も今迄友達任せで着いていくだけでしたが、今回一人で利用してとても便利に出来てる事を再確認しました)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゆっこおねちゃんさん / 16.12.23 翻訳(번역)
カテ違いになるかもしれませんが、来週北九州空港からJINエアに搭乗予定です。タイトルに「格安航空券 安いには理由ありますね」とありますが、何か問題があったのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.12.23 翻訳(번역)
こんにちは。
私も来年 利用します。
何があったか私も気になりました。
福岡からのJinAirは 快適でした。
北九州は 何が問題ですか?
前に 空港を利用しましたが 最寄り駅からも
そんなに離れてないし 空港職員の問題とか?

余談ですが 当日の航空券でラウンジが利用できるし 足湯100円も楽しみです。🎶
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
olivieさん / 16.12.25 翻訳(번역)
飛行機が様々な理由で遅れるのはよくある事です。
ただ3時間待った後、ゲ-トの変更案内は電光掲示のみ(同じ階であればこれで良いと思いますが、階が違う時はその事も掲示しなければ旅行者には分かりません)
出発時間になり掲示版には受け付けの表示がされてるまま
準備が出来てないので遅れますの放送が。
4時間遅れて北九州に着くと、ソウル行きを待つ人達が見えました。北九州空港は出国手続きを終わった待合室には軽食も売っていませんよね、お土産と飲み物の自動販売機
だけです。
やはりもう少し整ってから利用しょうと思いました。安くて空港に近い私には便利ですが二泊三日の旅が二日は空港で過ごす旅になりました。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.12.25 翻訳(번역)
olivieさん こんにちは。
そういう事だったんですね。
私も福岡空港からは快適でしたと書きましたが
(機内での事)
同じような事がおき ちょっと慌てました。
時間になっても誰もゲートにいなくて ふと電光掲示板を見ると
中国行きに変わっていました。
女性の職員が来たので聞いてみると「ゲートチェンジ」と言われ
急いで 高齢の母を連れて フロアの真ん中ぐらいから 一番端まで猛ダッシュしました。(。>д<)
チェンジした ゲートに行くと 前の釜山行きが遅れていて その影響で
JinAirも遅れているようでした。
ゲートの変更や遅れについての案内はしてほしいと それだけは思いました。
olivieさん の北九州での体験を参考に 気を付けようと思います。
本当に ありがとうございます。(*´-`)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ゆっこおねちゃんさん / 16.12.25 翻訳(번역)
olivie様

返信ありがとうございます。
せっかくのご旅行が少し残念なものになったようで、心中お察しいたします。

私も福岡発チェジュ航空が急に欠航になり、午後からの別会社の便に振り替えられ大変な思いをしたことがあります。一泊二日の予定でしたので実質20時間くらいしか韓国には滞在していません(-.-;)

でもそれはそれで、福岡空港での待ち時間に予定を立て直し、眠らない街ソウルを満喫しました。

今週の北九州発仁川行きがどの程度遅れたり、どんな対応されるのか想像できませんが、できるだけ楽しもうと思います٩( 'ω' )و

仁川発の帰りの便が朝10時ということはソウル市内を6時には出ないといけません。今はそれだけが不安です。。。

緑茶。さんもどうもありがとうございました。乗ってしまえば快適とわかりました。空港での待ち時間より短い飛行時間ですが、初めて航空会社なのでしっかりチェックして、また今回の旅について投稿できたらいいなと思っています。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ゆっこおねちゃんさん / 17.01.04 翻訳(번역)
北九州空港発ジンエアーにて韓国に行って来ました!飛行機は運良く、ほぼ定刻での発着でした。

仁川空港からは何度も空港鉄道を利用していますが、やはりラクです。窓口にバウチャーを提示すれば、一番近い時間の電車の座席を確保してくれます。ちゃんと「○時○分発の電車でいいですか?」と確認してくれるので安心ですよ。

座席もゆったりしているし、50分弱の電車の旅はワクワク感を膨らますにはちょうどいい時間です。車内の液晶テレビで流れる韓国のエンタメやスポーツ情報、座席前に置いてある人気俳優の載った情報誌など見てるだけで気持ちが高まりますよ~。

今回ジンエアーだったので帰りにソウル駅でのチェックインはできませんでしたが、チェックイン可能の航空会社だったら絶対利用すべきです。毎回助かっています。

皆さんもよい旅を~!
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
寒い時期が良いかも
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
毎日食べたい
5
初心者もリピーターも大満足しそう
6
きれいなお店☆お一人様ランチ
7
美味しいタッカンマリ
8
花サムギョプサル
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細