本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[318251] 1人で2人前食べました (返信: 0 )
母博士プデチゲ 江南COEX店 [鍋・スープ]
投稿者:タプにゃん さん 16.12.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1人でも食べれるブデチゲのお店を探していました。

街の個人店だと探すのが大変な気がしてCOEXで検索したら出てきた店が閉店と書いていて、次に出てきたのがこちらでした。

ただコメントがなくて、同じ店の違う支店の口コミが良かったので行ってみました。

COEXの中の何処にあるのかわからず探すと、三成駅から入るとずっと奥にある飲食店がならぶゾーンの中にありました。

メニューを見ていると店員のおば様が(韓国語わからず多分ですが)「2人前からじゃないとダメだからこっちのページのメニューを食べて下さい!」と言ってきたようです。

私は悩んだのですが、食べたかったので「食べたいので2人前下さい!」と伝えるとまだおば様が何か言ってきました。

でも、後で他の店員のおば様が「食べさせたらいいよ。」的な事を言ってくれたらしく、食べれることに!

「ご飯は1つでいいですね?」的な事を言われたので、ご飯じゃすぐにお腹一杯になると思い「ご飯は要らないです。ラーメンサリ1つだけでいいです。」と、つたない韓国語で伝えました。

この作戦は大成功で、パンチャンと鍋に入っていたお餅は残してしまいましたが、他は全て食べました。

辛いけど美味しくてクセになる味です。
壁に「韓牛でとったスープ使用」的なことが書いてありましたが、辛いだけじゃなく確かに旨味を感じました!
ソーセージとハムが入ってましたが、ハムは独特のスパイスの味がしてソーセージはプレーンな味で食べ飽きません。

2人前食べるし安い方の豆なしにしましたが、瓶ビール1、ブデチゲ2人前、ラーメンサリ1つで20,000ウォンだったので、大満足です。
2人で行けばもっとリーズナブルになりそうです。

辛いのが苦手な方は、鍋の上に乗っている赤いブデチゲペーストを減らしてもらうか、煮込む前に自分で減らして取り皿に入れておくといいと思います。
煮詰まってくるほど辛くなるので気を付けてください。

会計担当の店員のおば様が日本語で最後に「美味しかった?」と聞いてくれて、かたことの韓国語で「辛いけど美味しかったです。」と伝えました。

場所柄旅行者も多いんだと思います。
いい距離感で交流もできいい思い出になりました。

他の店員のおば様方は黙々と働くタイプで愛想はないですが、気にしなくて大丈夫だと思います。
そっけない部分はありますが、私の要望を聞き取ろうとしてくれたし、優しいけどブスッとした人って感じだったので悪い気分にはなりませんでした。

チェーン店のようですが、地元のおば様たちが働いている様子でアットホームな雰囲気でした。
もしかすると、最初は個人店から店舗が増えたのかもしれないですね。

写真のとおり色々サイドメニューも1人で食べれる料理もあるので、使い勝手が良さそうです。
他の料理も食べてみたいです!



削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「母博士プデチゲ 江南COEX店」のその他のクチコミ
COEXでプルコギビビンバ (5/11)
プデチゲ (5/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細