本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[314491] 厳かな雰囲気でした (返信: 0 )
奉恩寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:snowcube さん 16.11.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月25日に、光化門からソウルシティツアーバス「Panorama+around Gangnam Tour」のチケットを購入し、江南駅でバスを乗り換えて行ってきました。
江南駅出発が10:15頃だったと思うので、お寺に着いたのは10:30頃だったと思います。
雨がぱらついている中でしたが、ちょうどお経の時間だったらしく、とても厳かな雰囲気でした。
「信義」を観て、一度は訪れたい場所だったので、ドラマに出てきた「弥勒大仏」を目の前にしたときはテンションが上がりましたが、周りから聞こえてくるお経と雰囲気に圧倒され、遊び半分な気持ちで写真を撮ることができない感じでした。
当初の興味本位な観光から一転し、気持ちがきれいになった気分になりました。
11時半前にはお経は終わっていたので、とても良いタイミングで訪問でした。

お寺の入り口には売店があり、記念に数珠を購入してきました。
また、入り口のところで記帳をするような場所があったのですが、そこにいらっしゃったおばさま方がとても優しくて、それもまた良かったです。
信義で出てきた、弥勒大仏です。
バス停からの風景。
とても厳かな雰囲気ですが、方向を変えると高い建物があり、不思
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「奉恩寺」のその他のクチコミ
都会の中に佇む、厳かなお寺「奉恩寺」 (1/21) 返信:6
素敵な空間。 (4/15)
素敵なお寺 (11/5)
蓮祭り (9/24)
ソウルにこんな素敵なお寺があるとは (7/11) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細