本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[313035] ソルロンタンの隠れた名店 (返信: 0 )
マンスジョン [豚, 海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:パボ さん 16.11.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 韓国ではいろんなお店を開拓したいがために、私は基本的に一度行ったことのある飲食店にはなるべく行かないようにしています。しかしながら「大好き」であるが故にこのお店は何度も足を運んでいるという例外的なところです。正確に数えてはいませんが、過去6年間くらいの中で、おそらく少なくとも7~8回は訪店しているはずです。そのため今回11月5日の10時半頃、朝昼食として伺った際アジュンマに「顔覚えてるよ!」みたいなことを言われました。

 ここでのイチオシはソルロンタン! クチコミを読むと皆さんあまり食べられていないようですが、ここではまずソルロンタンを食べてみて下さい。まろやかで優しく上品な味です!またこのお店はキムチ、カクテキその他のパンチャン類すべてが半端なくウマイ!高級とか上品とか豪華だということではなく、盛りつけもきれいで、素朴な味ですが手作りで丁寧に作られていることが感じられます。大きな食堂の大量生産的なものとはモノが違います。

 お店の方に確認したわけではないので確かではありませんが、今までの体験と周囲のお客さんに提供されているものの状況からみて、パンチャンの種類に関しては、ソルロンタンを注文するとキムチとカクテキだけ、その他テンジャンチゲやスンドゥブなどを注文するとそれにプラスαのものがついてくるような気がします。

 今回私が注文したのはテンジャンチゲ。同伴者二人はソルロンタンとスンドゥブでした。本当は昨夜飲み過ぎたため最初はヘジャングッを注文したのですが、ヘジャングッは少し時間がかかると言われたので、急きょテンジャンチゲに変更しました。テンジャンチゲは若干辛かったですが韓国独特の味噌の風味にコクのある味で美味しかったし、この日のパンチャンもすべて良かったです。その後アジュンマが「これはハラボジから貰ったんだけど」と黄色いペースト状のものを出してくれました。何か尋ねると「カボチャ粥」とのこと。これも甘くておいしかった。私達が食べている先でアジュンマ二人が大きなタッパに入ったそのカボチャ粥を食べていたので興味深く見ていたら「もっと食べる?」と言われましたが「量が多いので結構です」とやんわりとお断りしました(笑)。

 会計を済ませ「このお店はいつもおいしいです」と片言の韓国語で話すと「ありがとね~、また来てね~」と優しい笑顔で見送ってくれました。

 中部市場の近くにひっそりと佇むなんの変哲もない小さなお店、地元の方や市場関係者に愛されている「マンスジョン!」。
 私の中の「キング・オブ・ソルロンタン」。隠れた名店だと思います。
これが私のイチオシ、ソルロンタン
すべてが間違いなく美味しいおかず達
この日のカクテキ、白菜キムチもうまかった
こちらは同行者がお気に入りのスンドゥブ
右奥のおかずはスジ肉(あるいはテール部分かな?)の煮込みで濃
スンドゥブのすくい上げ
これがカボチャ粥(普段はないはず)。甘くておいしかった
テンジャンチゲ。少し辛かったけど安定の美味さ
具材もたっぷり入っています
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「マンスジョン」のその他のクチコミ
美味しかったです。 (11/20)
ホッとするソルロンタン (8/13)
日曜は休み? (7/17) 返信:1
開店時間は10時~? (1/5) 返信:2
なかなかよかったです (1/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細