本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[312273] オモニたちの優しさに感謝。 (返信: 0 )
巨済食堂 [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:朱鳥 さん 16.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
前から母に食べたいと言われていたカルグッス。
検索すると一番にここが出てきました。
南大門、という事で少しだけ心配でしたが・・何より口コミが素晴らしい。
物は試しに、と11/1に行ってきました。
コネストさんの地図を頼りに二人で南大門市場を歩き、小さなビニールハウスの入口のような場所を発見。
前に見ていたので、そうじゃないかと思っていると入口に居るアジュンマに「ウドン?カルグッス?」など韓国語で質問責めにされ、勢いに負けてカルグッスと答えると入口を開けて入れてくれました。
どうやらこのアジュンマは違うお店の方で呼び込み?をしていたようでした。
入口すぐのお店の椅子に座れと言われましたが、奥に見たことある文字を見つけ、アジュンマには申し訳ないですが、無視して先に進むとありました。巨済食堂!
単語だけなら韓国語が読めるので良かったです。確か感じの看板もあると思います。
お店のオモニ達が私たちに気付くと笑顔で挨拶して下さり、椅子に座ると何が良い?と聞かれ、カルグッスを答えるとセットでピビン麺が付くよ、と教えてくれました。
初めて来たのでとりあえずカルグッスを二つ頼むとすぐにキムチをお皿に入れて出してくれます。
その後に熱々のおこわを海苔もたっぷり乗せて出してくれます!これが本当にモチモチで美味しい!
途中でお水を、とお願いするとお茶がある!と温かいお茶を出してくれたり、サービスとは思えないピビン麺が出てきたりと本当に驚きの連続でした。
メインのカルグッスもたっぷりの量に二人で驚きつつ、優しいお出汁の味に癒されながら頑張って食べましたが、あまりの量に少し残してしまいました・・。
ですが、嫌な顔一つせず美味しかった?と笑顔で聞いて下さるオモニ達にお礼を言ってお店を後にしました。
どれも本当に美味しくて、また絶対に来ようと母と何度も話したくらいです。
因みにおこわはお持ち帰りできます!ダメ元でテイクアウト、オーケー?と聞いてみると、べんと?と聞いてくれました!
たぶん店長さんなんでしょうか?お鍋の前にいるオモニがサービスしてあげて、と言ってる雰囲気だったんですが、包んでくれたおこわはずっしり!海苔もたっぷり!
お値段は7000Wでした!安すぎると思います!冷えてもモチモチは変わらず美味しかったですよ!
気になった方はぜひ聞いてみてください!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細