本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[312049] 살구씨を買いに (返信: 1 )
京東市場・ソウル薬令市場 [市場]
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.11.02 / 最新レス:RondaJin さん 16.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨年コネストさんを通じて参加した薬令市場見学で買った
杏仁豆腐の種がなくなり今回はひとりで買いに行ってきました。
薬令市場大門のある通りの入り口近くのお店は開いているのですが奥(北)に入って行くと人通りも少なくお店もありませんでした。
午前だったからかわかりませんが・・・。
しかたなく右側に折れてまたすぐを右に・・門のある通りの一つ右(東側)の通筋を南に戻るかたち。
すると大きい商店が左にありまして女性がいらっしゃったのでサルグッシをたずねることに。
600gが7500wと とても安くて買えました。
中国産でしたが韓国産もありまして殻付きで剥きやすいように
割ってありましたが高価です。
オミジャは600g30000wで。
ここのお店は名前も確認しなかったのですが
ほとんど全てが600gのパックに入っての販売でした。
衛生的でしょうか?
それも全て値段が書いてありましたしパックした日にちもあります。
オミジャのパッケージには生産者イさんの名前
住所は慶北聞慶市トンノミョンとあります。
私が入った入り口の他に大通りに面した方(薬令と京東を隔てる通り)
にも入り口がありました。
パックには한뜻 약초 との文字が書いてありこれがお店の名前かと思いましたら
ひとつの思いの薬草・・・って意味みたいでした。
電話番号も書かれていませんでお店登録もできなーい。
한국한약유통 협회 회원사と裏の下の方に買いてありました。

両出入り口には応接セットのソファーがあり両方共接客されていました。
3gateから5gateの間ぐらいです。
コネストさん、このお店の名前わかりませんか?

前日に韓国人の方に京東市場に行く・・と言ったら
あそこはひとりの人が利益を独占しているらしいと聞きました。
ここの口コミでどこも値段が一緒だったというのを読んで
そうなのかもしれないなーと思いました。

サルグッシは冷凍保存にしたほうがいいですよ。
常温にしていたらところどころ茶色に変色します。




上記は16年11月に投稿した内容です。
今年17年10月、又サルグッシを買いにキョロキョロしながら
このお店を探し、名前を確認してきました。
漢字で「大地」と書いてありました。

去年買ったパッケージを持って行ったからか、袋詰の日にちがちょっと
古いからかわかりませんがディスカウントと言って値引きしてくれました。
ありがたいかなー?もっと新しいものは無いのか・・と言ったほうがよかったのかも
しれないが通じるか自信はない。

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=20319

お店登録できました。

17年11月3日
杏仁豆腐作ってみました。
いままで同様美味しかったです。
その時の光の状況で少し茶色っぽく見えることもあるようです。
パックされた日にちを気にすることはないようです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
RondaJinさん / 16.11.03 翻訳(번역)
だいたいの場所がわかるなら、文ではなくて地図上でこのあたりとした方が誰にでもわかりやすいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「京東市場・ソウル薬令市場」のその他のクチコミ
生鮮野菜が豊富! (10/3)
韓方ダイエット薬 (8/11)
搾りたてのごま油と唐辛子粉を購入 (5/21) 返信:3
補薬 (1/5)
参鶏湯セット? (1/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細