本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[311666] 質問 服装について (返信: 4 )
韓国の気候と服装 [韓国現地情報]
投稿者:あんころっち さん 16.10.30 / 最新レス:あんころっち さん 16.11.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11/3からソウルに行く予定なのですが、もうダウンコートは必要でしょうか?
ヒートテックの重ね着や、ショールがあればダウンは必要ないのかな?と思っているのですが・・・
皆様、どのような服装で行かれてますか??
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.10.31 翻訳(번역)
ソウル在住なので、「行っている」わけではないのですが、現地の人の服装はこんな感じ(下写真。きょう31日の午前12時頃)です。

最近、この掲示板で「ダウンコート」に関する質問が増えているのは「不要な場合、荷物になる」「特に寒くないなら、あまりにもボコボコに見えて、周囲から浮くのでは」という事かと思いますが、気温的にはそれなりに寒く、風も冷たいです。寒さに弱いなら、ダウンコートでも良いのでは…とは思います。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
C0048580さん / 16.10.31 翻訳(번역)
今日のソウルは、凄く寒いです。
ダウン、手袋、帽子を使用しました。
明日の予報では、最低気温が、−2 ℃と天気予報で言っていました。参考にして下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
junkiさん / 16.11.01 翻訳(번역)
今日まで行っていました。
日が暮れてからはすごく寒いです!
耳当てかマフラー持っていけばよかった、と後悔しました。
ただ、日本の真冬のような感じ(関東の)でもなく、日中はPコート&セーター&ズボンで全然大丈夫でした。
そして、ショート丈のウルトラライトダウンの人はいましたが、
真冬に見るようなモコモコのロングダウンの人は見かけませんでした。
ただ、私が滞在中の気温は最高15/最低5くらいでしたので、上記の格好でも
耐えられましたが(耳と首は寒かったけど)それ以下となるとダウンも全然ありだと思います。

あ、余談ですが、リムジンバスの中は汗ばむほどに暑かったです。
お店の中はそれほど暑くもなかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あんころっちさん / 16.11.04 翻訳(번역)
皆様ありがとうございます。
お返事遅くなりすいませんm(。>__<。)m
凄く悩んだのですが、ダウンコートは持ってきませんでした。
昨日のソウルは日本と変わらなかったかんじです。日が暮れてからは寒いですが・・・
マフラー&手袋&ヒートテックの重ね着でしのいでいます(笑)
韓国の女の子は、パンストにホットパンツ?を履いてる人を結構見ました・・・寒いのにすごいなぁ・・・と思いながら見ています
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「韓国の気候と服装」のその他のクチコミ
韓国はやっぱり寒い (11/22)
釜山に豪雨予想 (7/1)
強風で高層クレーンがぐるぐる (4/12)
今日からソウルは寒くなっています。 (12/31)
ソウル滞在中 (6/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細