本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[311370] 全州*馬耳山*塔寺 (返信: 0 )
馬耳山塔寺・馬耳山道立公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:hana417 さん 16.10.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016年10月22日(土)
行き:全州駅→直通バス→南部駐車場
帰り:北部駐車場→馬耳山→鎮安→全州郊外BT


全州駅に行くKTXはソウル駅から地下鉄1号線仁川方面へ2駅目の『龍山駅』からです。
行く2日前にソウル入りしたので、ソウル駅で切符を購入。現金であれば券売機でも買えます^ ^
出発日や発駅も手動で変更出来るので便利です。券売機はハングルとEnglish表記しかないので自信が無い方は駅名のハングル文字と英語文字を事前に調べておくと探しやすいと思います。

今回、週末&紅葉シーズンと重なってしまい希望の列車は満席(立席含む)。
仕方なく時間を遅らせて尚且つ立席で…
龍山(KTX)→益山(ムグンファ)→全州。KTXは全席指定列車なので、日本で言うグリーン車と普通車のみで、自由席はありません。
帰りのチケットは全州(KTX)→龍山の立席。

週末に行かれる場合はコネストさんでも予約出来るのでそちらを強く強くオススメします(笑)

全州駅を出たらまず右側へ歩いていくとインフォメーションがあります。日本語より英語の方が通じます。バスの時刻表と乗り場の紙をもらいました。目の前に大通りがあるので信号を渡ります。この辺りは工事していたので写真とは異なってくると思いますが…。左側に茶色の建物があるので、その前がバス停です。バスに番号はありません。オレンジ色のボンバス(20人乗り?)が来ます。ちなみにT-moneyのカードリーダーがあったのでタッチしましたが、郊外ということでT-moneyからは1000wの減額、差額の2000wは現金でした。
乗車時に運転手さんに行き先を伝えた方がお互い安心だと思います。

最終駅の南部駐車場で下車。
この辺り屋台が沢山あります。受付で3000w支払い。

15分ぐらいのんびり歩くと塔寺に到着!!!!左側の石段を登って北側へ抜けるのかと思ったら行き止まりでした( ꒪Д꒪)

北部へ抜ける道はハイキングか!っていうぐらい結構キツイです。北部からは長ーい階段があると情報を得ていたので南部から来たのに、こちら側にも心臓破りの階段があるのでオバちゃんヘバってました( ꒪Д꒪)

ゆっくり写真撮りながら階段に泣きながらも1時間ちょっとで北部に着きました。
ここでビックリなのは工事中の為、バス停が移動してました!!!!
500m先(下る)。少し進むと左手側に遊歩道付きの池があるので、それを越えた所に臨時バス停がありました(*⁰▿⁰*)

無事バスに乗り鎮安へ。そのまま屋根がある所を進んで行くと小さな待合所と小さな窓口があるのでここで切符を購入。鎮安の②番乗り場から全州行きが発車します。
ちなみに乗車時に乗車券は回収されるので、記念に写真に残すにはあらかじめ乗る前に!

そこから約1時間で全州郊外BTに到着。

タクシーで全州駅へ!
距離的には近いですが、交通量が多くて約15分かかり6000wぐらいでした^ ^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細