本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[310935] 手作りワッフルのブランチで有名な弘大のカフェ (返信: 4 )
Cafe Burano [屋台・軽食, カフェ・スイーツ, イタリアン, フレンチ, その他の飲食店]
投稿者:エゴマちゃん さん 16.10.25 / 最新レス:ygyygy さん 16.11.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ブランチで有名な弘大のCafe Branoへ行ってきました。
コネストの「弘大の韓国ブランチ人気店4選」
(http://www.konest.com/contents/gourmet_hot_report_detail.html?id=16723)
にも紹介されていたお店です。

よく行く賑やかな 弘大入口駅地下鉄9番出口とは違って、
その反対側に位置するこのお店の周りは落ち着いた雰囲気の場所でした。

このお店にだけに人が集まって来ていたので、
入店前から、噂どおりの人気店なのだと確信しました。

お店に入る前までが静かだったぶん、店内の人の多さには驚きました。
祝日の11:30頃の訪問時は、お店自体はスペースが広いにも関わらず、ほぼ満席でした。

入り口ではクッキーやジャムを販売しており、店内の席とテラス席がありました。
奥ではキッチンの様子が店内から見えるようになっており、
全体的にブランチに似合うお洒落な雰囲気でした。
その日はちょうど秋晴れの気持ちよい天気だったので、
テラス席に座ることにしました。

私達はパンケーキブランチ、ワッフルブランチ、ゴルゴンゾーラパネクリームパスタの
3種類をレジで注文しました。
値段はそれぞれ14,000ウォンで、ブランチメニューには2,000ウォン追加でアメリカーノか
ピーチアイスティーをつけることができます。

ブランチのサイドはトマト野菜オムレツ、ブルコギオムレツ、スクランブルエッグ、
目玉焼きの中から1つを選べたので、トマト野菜オムレツとブルコギオムレツを
1つずつ注文しました。
ブランチメニューには、ソーセージ、ベーコン、ポテト、サラダが提供されます。

会計と引き換えに渡されるベルが鳴ってから取りに行き、テーブルに並べました。
お皿が大きい!!そしてフードのボリューム感がすごい!!
3人が頼んだものはなんとかテーブルにのりきりました。
このビジュアルだけで幸せな気分になれました。

パンケーキは、どちらかというとホットケーキのような感じ。
部厚めでずっしりとしていました。
パンケーキは注文が入ってすぐに焼いているようです。
甘さはしっかりついているのですが、個人的にはソースが欲しかったです。
(追記:コメント欄にて、店内セルフコーナーにシュガーシロップの
用意があることが分かりました!)

インスタでもアップ率の高いワッフルは、アーモンドが香ばしく、
ぶ厚めでふんわりとしています。
こちらの生地は専門家の手作りのものだそうです。

どちらも食べたー!!という感じのある食感でした。
私は正直もうちょっとふわっととか、かりっととかのほうが
好みだったのですが、ブランチとして卵料理やソーセージと併せて
食べることを考えたらこれでも良しなのかなーとも思いながら食べました。

オムレツはブルコギにすると本当に食べ応えがあります!
トマトの方は、爽やかな風味が美味しかったです。

ブランチが有名だから…とブランチの方ばかり期待していたのですが
味としてはゴルゴンゾーラパネクリームパスタが私の好みでした。
パンの器にパスタが入っているお料理は韓国ではポピュラーで
いくつか食べたことがあるのですが、
深みのあるゴルゴンゾーラチーズのこのパスタは美味でした。

他の人のテーブルを見たら、ブランチ1つとサラダ1つ…のように頼んでいる人もいたので、
次行くとしたら、私もそういったボリュームを考慮した食べ方をするかなーと思います。

ちなみに、こちらのお店はカトラリーやお水もセルフサービスで、
食器の片付けも自分で行います。
店内が広く、テラス席まであるのでそうしているのだと思います。
お洒落なお店な割りには、この部分は若干ファーストフードやカフェみたいな
システムだと思いました。

弘大なのに落ち着いた雰囲気の場所なので、ゆったりとした気持ちになれますし、
お腹いっぱいになったら消化のために 弘大でショッピングという
選択もできるので、ホンデでブランチを考えている方は
候補に入れてもいいと思います!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
エゴマちゃんさん / 16.10.25 翻訳(번역)
メニューの写真追加します。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ygyygyさん / 16.10.26 翻訳(번역)
エゴマちゃんさま→クチコミ書いてくださってありがとうございます!
Buranoは済州島にもオープンしてので、機会があれば行ってみてください。

ちなみに、パンケーキにシロップ付いてなかったですか?
初めから付いてるか、セルフコーナーに置いてあるかのどちらかだったはずですが…。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
エゴマちゃんさん / 16.10.27 翻訳(번역)
ygyygyさん

口コミを読んでいただき、コメントありがとうございます。
シロップあったんですね!!
頂いたコメントを見てもしやと思い、自分の撮った店内の写真を見たら…
店内のセルフコーナーに「シュガーシロップ」がありました!!
テラス席のセルフコーナーに無かったので見逃していたようです…。
投稿内には追記しておきますね。教えていただき、ありがとうございます。
済州島も機会があれば訪問してみたいと思います。

テラス席の写真しか添付していなかったので、
店内の写真も併せてこちらに添付させていただきます。
店内セルフコーナー。シロップもありました!
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ygyygyさん / 16.11.01 翻訳(번역)
エゴマちゃんさま→確認&写真の追加ありがとうございます!
シロップあって良かったです。
でも店内のセルフコーナーだけなんですね。

写真を見る限り、週末や祝日は混んでるんですね!
私はいつも平日に行くので、こんなに混んでいるところを初めて見ました。

ゴルゴンゾーラのパスタ、濃厚で美味しいですよね。
パニーニなどのパン類もお店で焼いてると聞いたので、どれを食べても美味しいと思います。

最近行ってないので、エゴマちゃんさまのクチコミを見てまた行きたくなりました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Cafe Burano」のその他のクチコミ
閉店? (3/17)
新鮮な野菜 (1/21)
すごすぎるオムレツ…そしてワッフルは? (3/5)
平日でも人入ってます (10/19)
今日のケーキセット (5/22) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細