本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[309264] 金井山城、城門めぐり【南門停留所~金井山城 南門】 (返信: 1 )
金井山城 [寺・史跡・名所]
投稿者:maiko3150 さん 16.10.13 / 最新レス:maiko3150 さん 16.10.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/10/02 7時ごろ、韓国版「万里の長城」?、金井山の城門めぐりのため訪問しました。

地下鉄1号線 温泉場駅の5番出口、または3番出口から道路を渡ったところに、金井山城マウル方面に向かう 203番バスの停留所があります。
駅前から山道をどんどん登っていき、東門停留所を経て、20分ほどで南門停留所へと到着します。


バスを降りるとすぐに、バス通りをまたぐようにそびえる金井山城の城壁が見えてきます。
城壁をくぐって南門への道を探すと、城壁に沿って進む脇道と、城壁を迂回するように伸びる舗装路がありました。

せっかくなので城門の脇道を進んでいくと、やがて道幅は狭くなり草木の生い茂る山道になっていきます。
歩いていると、所々で道を横切るクモの糸に引っかかったので、私がその日最初の通行者だったようです。


徐々に足場の悪い場所も現れ、足の置き場に気をつけながら進んでいくと、やがて岩場の階段に差し掛かり、視界が開ける場所に出ました。
そこは、「テリュッ峰」(대륙봉)という場所で、朝霧に包まれた麓の街並みが輝いて見えました。
実に素晴らしい景色を眺めて一休みした後、先へと進むと道はどんどん狭く悪くなり、所々ぬかるみまで現れます。

と、道の先に幅の広い舗装路が見えました。
どうやら、南門停留所付近から続く舗装路に合流したようです。

そこからは、広くて歩きやすい道を通って「第2望楼」に立ち寄り、さらに城壁に沿って歩くと南門が見えました。


城壁に沿って歩いたことで思わぬ山歩きとなりましたが、舗装路を歩けば南門までは1時間弱でわりと楽に行けると思います。

城壁沿いの道は、狭くて足場も悪い山道になりますが、「テユッ峰」からの眺めは素晴らしく、歩き応えもありますので、登山やトレッキングに慣れている方にはオススメします。


【今回のルート】
・バス(203番):20分
 温泉場駅(온천장역)~南門(남문)停留所
 
・徒歩:1時間
 南門(남문)停留所
  ~(20分)~テリュッ峰(대륙봉)
  ~(30分)~第2望楼
  ~(10分)~金井山南門
南門停留所を降りて、道路を渡ったところで撮りました。道路をま
看板の脇から伸びる舗装路は、そのまま南門へ続いています。
金井山の案内図です。散策路・登山路は複数のルートがありますの
城壁の上へと進む階段です。階段の先に城壁の脇を通る道がありま
こちらは東門へと続く城壁沿いの道です。
進んでいくと、いきなり草木が生い茂る狭い道になります。
階段や上り坂もあって、なかなか大変です。
徐々に足元が悪くなりますので、通行には注意が必要です。
山道を歩いた先で視界が開けて、素晴らしい眺望が現れます。
朝霧に包まれた街並みが朝日を受けて輝いています。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 16.10.13 翻訳(번역)
追加の写真です。
「テリュッ峰」(대륙봉)の石碑
足元は悪いですが、朝の日差しが爽やかです。
立派な松の木
所々に標識がありますので、見落とさないように…
やがて、キレイに整備された舗装路に合流しました。
舗装路を進んで、「第2望楼」に到着します。
続いて城壁沿いに進み、南門を目指します。徐々に日も高くなって
南門が見えました。
城門の上にも登ることができます。城楼の中には入れませんでした
南門はやや小ぶりですが、しっかりした造りの門でした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細