本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[308664] 情報 屈指の夜景スポットですが、行くなら車で… (返信: 1 )
荒嶺山 [展望台・タワー, 公園・広場・名物通り]
投稿者:maiko3150 さん 16.10.09 / 最新レス:Nao san さん 17.03.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/10/02 21時ごろ、夜景スポットとして有名な(?)荒嶺山に行ってきました。

釜山の観光スポットを探しているときに、夜の空いた時間に夜景を見に行くのもいいんじゃないかと、いろいろ調べたら「荒嶺山の夜景」🌃の素晴らしい写真をたくさん見つけたので「これは是非見てみたい」と思い、出かけてきました。

西面の東、市街を見下ろすようにそびえる荒嶺山の上には、展望施設とカフェがあるらしく、のんびり夜景を見られそうです。


往路は、西面の東側から、バス(51番)~マウルバス(연제구2)を乗り継ぎ、山への道をどんどん登った先にある「マハ寺」( 마하사)で降りました。

ところが、バスが去ると辺りは真っ暗になるような山の中で、どうやら車で行ける限界がこのルートではここまでらしく、この先はマハ寺の脇から続く真っ暗な散策路を歩かなくてはいけません。

滝が近いのか水の流れる音がするものの、街灯もないので本当に真っ暗で、10秒ごとに消えてしまう小さな懐中電灯だけを頼りに進んでいきます。

足元もおぼつかないほど暗く、方角を見失いそうになりながら彷徨っていると、途中の水くみ場で、散歩に来ていた地元の方に遭遇しました。
かなり怪訝そうな顔で
「あっちに道があるよ😰
と親切に教えていただいたので、山頂を目指して進んでいきます。

真っ暗で急な山道を汗だくになりながら30分ほど登ると、ようやく街灯のある舗装路へ出ました。
あたりには、夜景を見に来たカップルや親子連れがいっぱいで、和気藹々、楽しそうに展望台へと登っていきます。

…このとき気がついたのですが、皆、ここへはバスではなく車で来ていました。😖


舗装路からさらに10分ほど坂道を登っていくとカフェのある展望台に出ますが、一面に霧がたちこめて夜景どころか10m先も見えません。😭
山道で疲労困憊した挙句の結果に落胆しますが、ここから帰らなくてはなりません。😵

帰路ですが、往路の暗い山道を降りるのは正気の沙汰ではないので、別のルートを探すと、20分ほど舗装路を歩いた先の「물만골」からマウルバス(연제구1)に乗れることが分かりました。

こちらの舗装路も人間が歩くことを想定していない、恐ろしい勾配の道で、夜の山道よりはマシという程度。
つくづく、バスで来たのは無謀だったと痛感しました。

車なら駐車場から10分ほど登れば展望台で、その先にはのろし台もあるようですので、車での来訪を強くオススメします。😚


一応、バスで来る方のための情報としては、

・マウルバス(연제구2):市庁駅8番出口付近~
 「マハ寺」(마하사)で下車、30分ほど山登りで駐車場付近に行けます。
 危険なので夜行くのは避けたほうがいいです。

・マウルバス(연제구1):市庁駅6番出口付近~
 「물만골」で下車、20分ほど舗装路を登り、駐車場付近に行けます。
 車の往来があり直立できないほどの勾配なので、十分注意してください。

日中ならマウルバス(연제구2)、夜ならマウルバス(연제구1)でしょうが、車で来るのが一番正しいでしょうね…💧
キレイに整備された展望施設で、悪天候にもかかわらず、カップル
乗り継ぎで、マウルバス(연제구2)を待ちます。
「マハ寺」(마하사)で下車した直後です。何もない山道に取り残
こちらが「マハ寺」です。もう嫌な予感しかしない…
30分暗闇を彷徨って、ようやくこの階段を登って明るい舗装路に
駐車場付近の看板です。今回は行きませんでしたがカフェが併設さ
駐車場から、長い坂道を10分ぐらい登ります。
肝心の夜景は霧でまったく見えません。いつか天気のいい日に再訪
帰路の舗装路です。街灯があるので山道よりはマシですが、えげつ
写真だと分かりにくいのですが、カーブも尋常じゃない傾斜があっ
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Nao sanさん / 17.03.02 翻訳(번역)
両方の行き方で行ったことがありますが、
行き:ムルマンゴル駅で行く方向を考えつつタクシーを拾う。
帰り:運よく来るタクシーを捕まえるか、マウルバス(연제구1)の終点まで山を歩いて降りる。
のが最善です。

マハ寺の道は未舗装ハイキング道で、観光客が行くような道ではない。女性ならなおさらです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「荒嶺山」のその他のクチコミ
釜山の夜景の名所・荒嶺山 (8/4)
釜山の海が見える、川が見える、街が見える。 (7/27) 返信:7
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細