本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[305891] 質問 韓国民俗村までの行き方 (返信: 7 )
韓国民俗村 [寺・史跡・名所, 韓流・エンタメスポット, 公園・広場・名物通り]
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.09.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.11.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらで、民俗村までのいろいろな行き方を読ませていただき、大変勉強になりました^^
ところで、どうしても細かいところがわからず、、もしご存知の方がいらしたら教えてほしいです。。
9/30~10/3(10/3は韓国の祝日ですね)の天気のいい日に民俗村に1日予定しています。
宿泊は明洞の世宗ホテルです。
行きは龍仁市の竹田駅の檀国大学に行き、少し用事を済ませて、そこから民俗村に行きます。
帰りはホテルに直行の予定です。

行きですが、、明洞からソウル駅まで地下鉄で行き、ソウル駅からバスで檀国大学前の停留所があると聞いたので、それで行こうかと思うのですが、大学から民俗村まで地図で見ると近いので、バスがあるのでは?と思うのですが、江南から出てるバスが大学近くを通っていないでしょうか?

あと帰りですが、民俗村からバス停も近い5001-1の江南駅行きに乗り、地下鉄で明洞か、、また民俗村からバスで直接、明洞あたりまで走ってる路線があるようですが、民俗村三又路⇒明洞国民銀行前?(5500-1?)どちらがよさそうでしょうか。。
バスがかなり遠回りの経路で、渋滞も予想されるのであれば、水原までバスで行き、水原からソウルまで急行電車のほうがいいのか・・ちょっと決められずにいます。
詳しい方がいらっしゃいましたら、こっちがよさそうですよ!と言っていただけると助かります。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
물만두さん / 16.09.19 翻訳(번역)
1.檀国大学に行くにはソウル駅まで行く必要ありません。
 どうせそのバスが明洞を通っていきます。(2500ウオン)
 
  赤:ホテル
  青 :明洞ロッテデパートの反対側にKB国民銀行(KB국민은행)が
     あります、そこで 8100番 バスに乗れば檀国大学に行けます
     1時間20分ぐらいかかると思います。渋滞しないときは70分で
     行けるでしょう。

  緑 :8100バスか 青ー>緑順で行きます。
     緑よりは青の所がバスに乗りやすいです。
     私も家に帰るときは普段青のところで乗ります。

2. 大学 ->民俗村 (1時間5分ぐらい、1200ウオンぐらい)

 1)24番にのり終点の竹田駅駅まで行く(または大学のシャトルバスを利用)
   一方通行なので降りるところと乗るところが同じです。
   写真のとおり5ヶ所があります。
   
 2)水原行きの地下鉄に乗り 5つ目の サンガル(上葛駅 )で降ります
 3)3番出口を出ると20M前にバス亭があります、そこで 30また54
   に乗れば民俗村まで行きます

3.民俗村-> 明洞に行くには(1時間20分, 2700ウオン)

 1)民俗村から5001-1に乗り8つ目のバス亭 
상미마을,신갈오거리(サンミマウル、シンガルオゴリ)で降ります
   (もしかして降りることができなかったときは江南駅まで行きます。
    そこからは地下鉄よりはバスの方が早いです
降りたところはすぐ向こうがバス亭なので140,471,470 に乗れば行きます)

 2)降りたバス亭で 5000 また5005 バスに乗れば高速道路で行くから2つ目が 明洞です。
 3)上の緑のバス亭で降りれば明洞聖堂なのでそこから歩いてホテルに行けます
  これが一番早く行ける方法です

乗換えが不安だったら韓国語を見せてあのバス停で降りたいと運転手さんに頼めばいいでしょう。
バスの前の席に座っていたほうがいいです。
T-MONEYは十分に充電しておいたほうがいいでしょう。
明洞->檀国大学
檀国大学バス亭
民俗村-> 明洞
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.09.19 翻訳(번역)
すご~く詳しく調べてくださって、本当に感謝です!ありがとうございます(^-^)
早速すべて印刷して、持参しようと思います。
檀国大学から民俗村までは、もしかしたらタクシーのほうがいいのかもしれないですね(大人3人なので^^)
ただ、タクシーも竹田駅に停まっているのかもわからないので、教えていただいた経路で行ってみようと思います。
ずっと調べてましたが、、こんなに早く回答くださって解決するなんて感激です。
本当に有難うございました☆
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
물만두さん / 16.09.19 翻訳(번역)
3人だとタクシーのほうが楽でいいかもしれません。
11KMなので渋滞のよった変わりますが、15000ウォンぐらいで行けると思います。
竹田駅にタクシーはあると思いますが、そこは混むところなので24番にのって
竹田駅の一つ前の亭で降りて、そこでタクシー拾ったほうがいいです。

あるいは インタネットが使えるなら、カカオタクシー APPを使って
携帯のGPSをONにして自分の位置を出発にして、民族村(민속촌)を到着にして呼びます。
近くにいる運転手さんが自分のAPPでOKすると、
タクシの番号と今どこにいて、タクシーが来るまでどのぐらいかかるか地図に表示
されるのでとても楽です。

運転手さんに自分を位置と目的地を説明しなくていいからとても便利です。
タクシーなどが見えたら APPに表示された番号と比べるだけです。

日本の携帯で使えるかはわかりませんが。。。^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.09.20 翻訳(번역)
すご~くよくわかりました^^
行きは緑のほうの(ロイヤルホテルの先ですね!)バス停から乗って大学まで行き、用事が済んだら大学前でちょっとタクシーが走っていないか、キョロキョロしてみようと思います!
帰りは民俗村からのバスも教えていただいた通りに乗り換えて、明洞まで帰ろうと思います。
カカオのアプリでそんな便利な機能があるとは初めて知りました!
すごいですね~いつか利用してみたいと思います^^
本当に感謝です☆
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.09.27 翻訳(번역)
スイマセン、、檀国大学(最寄駅は竹田駅です)から民俗村までの行き方ですが、、やはりタクシーが拾えなかった時の為にバスも調べてみました。

ナゴク村という停留所は民俗村の入場門に近いようなのですが・・こちらのバスだと早いのでしょうか??

マウルバス美金駅30というので、経路:美金駅⇒梧里駅⇒<竹田駅>⇒サムスンヒューマンセンター⇒龍仁運転免許試験場⇒新葛五叉路⇒上葛駅⇒クムファマウル3団地⇒民俗村三叉路⇒<ナゴク村>

もし、ご存知でしたら、竹田駅のどの辺にこの停留所があるのか、何番に乗るのか、教えてくださると大変助かります!

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
RondaJinさん / 16.09.29 翻訳(번역)
マウルバスは小型のバスなので長く乗るにはちょっとつらいかもしれません。

どうせなら上の方のおっしゃる通り、盆唐線で器興駅よりひとつ先の上葛まで行ってマウルバスの方がいいと思います。
上葛駅からはマウルバス30番とマウルバス54番で行くことができるので待ち時間が短縮できるかもしれません。

もし、マウルバスの30番で行くなら竹田駅まで行かなくても8100番のバスが曲がる交差点付近の죽현마을.단국대학교입구バス停の方が便利です。

ちなみに30番のマウルバスで行く場合以下のようになります。
チュキョンマウルから乗っても上葛駅までバス停が20あります。
上葛駅からは4つめがナゴクマウルです。

써니밸리
지곡동입구
보라신창아파트
현대모닝사이드1차
보라쌍용아파트
나곡마을.한국민속촌
민속촌입구
통미마을.보라1동
금화마을3단지
상갈역
금화마을4단지
루터대학교
경기도박물관.금화마을입구
경기도박물관입구
신갈초등학교.신갈오거리
원대마을.한신아파트
신갈.기흥중학교.삼익아파트
갈현마을.현대홈타운
양현마을.풍림아파트
인성마을.현대아파트
용인운전면허시험장
경기도여성능력개발센터
한국전력기술연구소
연원마을.LG.벽산아파트
금호아파트.성원아파트
이마트.삼성명가.성원아파트
신촌마을2단지.포스홈타운
보정역.보정고등학교.동아솔레시티
삼성휴먼센터
죽현마을.단국대학교입구
竹田駅 죽전역.수지레스피아.죽전2동주민센터.신세계경기점
乗るバス停 죽현마을.단국대학교입구
삼성휴먼센터
보정역.보정고등학교.동아솔레시티
신촌마을2단지.포스홈타운
이마트.삼성명가.성원아파트
금호아파트.성원아파트
연원마을.LG.벽산아파트
한국전력기술연구소
구성사거리
경기도여성능력개발센터
용인운전면허시험장
인성마을.현대아파트
양현마을.풍림아파트
신갈.기흥중학교.삼익아파트
원대마을
신갈초교.신갈오거리
신갈오거리
경기도박물관.금화마을입구
루터대학교
금화마을4단지
上葛駅 상갈역
금화마을3단지
통미마을.보라1동
보라마을입구
降りるバス停 나곡마을.한국민속촌
보라쌍용아파트
현대모닝사이드1차
보라신창아파트
지곡동입구
써니밸리


※行くときに世宗ホテルから行くのであれば明洞聖堂近くの중앙시네마.백병원/남대문세무서(중)バス停から8100番に乗るといいです。
(중)は道路の中央にあるバス停の意味です。
一応、竹田駅のバス停
상갈역(上葛駅)のバス停
나곡마을.한국민속촌バス停
죽현마을.단국대학교입구バス停
중앙시네마.백병원/남대문세무서(중)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.11.16 翻訳(번역)
お礼が遅くなりまして申し訳ありません^^
無事にバスで行くことができました!
帰りも明洞聖堂まで、バスを乗り換えて帰ってこれました。
バスは、すごく早くて、停留所がたくさんあって長く乗るかと思いましたが、あっという間でした。
本当に詳しく時間を割いて説明してくださったおかげで安心していくことが出来ました☆感謝の気持ちでいっぱいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細