本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[305699] 感動 (返信: 2 )
瑞山コッケ [海鮮]
投稿者:kunpyon さん 16.09.16 / 最新レス:kunpyon さん 16.09.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ずっと書き込みしたかったのですが、コネストさんに登録がない為していなかったのですが、今回登録申請をして書き込むことにしました。

訪問したのは2年前の10月の頭です。
たまたま誰かのブログでお店の存在を知って、その後雑誌でも小さくみかけたのですが、予約をしたほうがいいのと、韓国語しか伝わらないというので、そういう意味では敷居は高いのですが、行く価値はあります。

韓国語は全く喋れない私ですが、なんとか日本から予約の電話をして、二日後に行くとつたえました。
場所は最寄りの麻浦駅からはほんとにすぐです。

お店に入るとカンジャンケジャン2800円だったかな?そのコースしかないので、席に着くと勝手に色々出てきます。チゲっぽいのや、焼き魚や、よく見る小皿系のあれやこれやでテーブルはいっぱいに 笑
海苔が2種類あって、生っぽい海苔を初めて見ましたが、結構美味しかったです。
肝心の蟹ですが、ボリュームもあって味も程よい味付けで、しょっぱ過ぎず、甘すぎず、いい塩梅なんです。
味噌もたっぷりで友人と私は美味しい美味しいと夢中で食べてました。
飲み物も安くて、マッコリ1本頼んでも350円とかそんな感じでしょうか?
客層も私達以外韓国人という感じで、穴場感がまたいいです。
帰国してからもまた食べたい行きたいと心はこのお店に。。。
お店の方も電話の対応も優しく(女性の方でした)、簡単な会話なのに、全然通じなくても根気よく付き合ってくれて、訪問したときも優しかったです。
お気に入りになった好きなお店です。
利用時期:2016.09
蟹みそたっぷりのカンジャンケジャン
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
masa7131さん / 16.09.18 翻訳(번역)
kunpyonさん、初めまして!

コンドッに定宿があるのでこの界隈は結構ウロチョロしているのですが、この店の存在は知りませんでした。
路地裏?にある良さそうなお店ですね☆
カンジャンケジャンがお好きそうなkunpyonさんのお薦めなら間違いないでしょう。
一度行ってみます。( ..)φメモメモ

「海苔が2種類あって、生っぽい海苔を初めて見ましたが、結構美味しかったです」
           ↑
生っぽい海苔の正体は、チュンチョンナムドのソサン名産のカムテです。
私は地元では食べたことはありませんが、こちらでYuseong◇さんが紹介されたソサンジングッチッでいただきました。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=13988
牡蠣の塩辛と一緒に美味しくただいた覚えがあります♪
ここも良いお店なので、機会があったらぜひどうぞ!

おいしい情報を有難うございました。(^_-)-☆
masa
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kunpyonさん / 16.09.22 翻訳(번역)
masa7131さん
初めましてこんにちは

この界隈良く散策されているのですね、ソサンコッケはちょっとだけ路地裏に入る感じですかね(^ ^)

カムテの情報ありがとうございます、あの時も友人とお土産買う時にあの海苔売ってないねぇ〜なんて言っていたのですが、名前も分からないし、しぶしぶ諦めていたのですが、次回韓国に行った際はゲットしてきたいです!

ソサンジングッチというお店も美味しそうですねぇ〜、牡蠣の塩辛と一緒に、、、あの海苔と合いそうです!美味しそう!

こちらこそ貴重な情報ありがとうございます☆*:.。. m(_ _) m.。.:☆

kunpyon
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「瑞山コッケ」のその他のクチコミ
リピーターです (7/2)
価格変更 (6/17) 返信:1
2回目の来店 (11/12)
絶対行ってはいけません! (9/20) 返信:1
お会計が不明瞭でした。 (9/5) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
きれいなお店☆お一人様ランチ
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細