本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[304138] 三度目 (返信: 0 )
スタリアホステル [ゲストハウス]
投稿者:orenge1016 さん 16.09.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
去年の7月に1度利用し、今年は8月に2度渡韓しましたが2度ともここに宿泊しました。

4号線明洞駅3番出口(エスカレーターあり)から南山方向に坂道を6〜7分ほど上がったところにあります。
すぐパシフィックホテルが見えますが向かって左側の道です。

スタッフは英語メインです。
サイトによっては日本語OKとありますが、必要最低限の日本語を話せる男の方が1人いますが、スタッフのほとんどが韓国語、英語、中国語対応のようです。
利用に関する説明書は日本語のものを渡されます。注意事項は常識の範囲内です。

愛想のないスタッフもいますが、基本的に対応はみな親切です。
英語は日本人的発音を聴き取ってもらえないこともあるので必要なことは紙に書いた方が早いです。

コネストはバウチャーがあるので大丈夫ですが、
他からの予約でバウチャーがない場合は、スタリアから来た確認メールをプリントアウトして持参した方がチェックインがスムーズです。

チェックインの際にパスポートはコピーを取られます。(去年は確認だけでそんなことなかったと思います)
ルームキーを受け取る時説明されますが、デポジット(補償金)として1万ウォン預けます。チェックアウト時に返金されます。

比較的立地も良く(坂道ですが余程の荷物でない限り苦ではないはず)、リーズナブルでツインルームしか利用していませんが、部屋はきれいな方でスーツケース2つ広げられるスペースもあります。

シャワーブースはトイレと一緒。
ガラス張りなのでシルエットが映るのも嫌な方にはおすすめできません。
シャワーブースは狭いです。部屋によっては便器の真上にシャワーヘッドがある部屋もあります(毎回便器にかぶせる大きなビニール袋持参します。)
ボディソープとシャンプーは備え付けです。
歯ブラシはあります。
タオルはフェイスタオルくらいのものが1枚なので毎回持参します。シャワーブースの出入り口に敷くマットはあります。
出入り口付近は水が外に若干漏れるかも知れません。

使ったタオルをフロントに持って行けば新しいのと交換してもらえます。1日1枚かどうかは確認してません。
部屋にはハンガーが2つ、クローゼットはありません。
卓上ミラーとドライヤー、小さいけど冷蔵庫があり、1人1本ミネラルウォーターがサービスで入ってます。ミネラルウォーターはフロントで300wで買えます。

朝食付です。地下に食堂があり、毎朝7時〜9時まで
トースト(マーガリン、イチゴジャム常備)シリアル2種、カフェマシーンがあるのでエスプレッソやコーヒーが飲めます。
インスタントコーヒー、ティーパック、牛乳、オレンジジュース常備。

地下には民族衣装なども置いてあるので記念撮影などもできると思います。
あとランドリーも必要ならスタッフに申し出れば使えます。

明洞駅からスタリアホステルまでの道のりには飲食店が数件あり、すぐ近くに24時間営業のコンビニもあります。
夜遅くても危険は少ないと思います。

----------------
投稿内容を一部削除しました(コネスト)
2階(たぶん206号室)角部屋シャワーブース 15年7月撮影
2階シャワーブース(204号室) コチラの方がまだシャワーは
2階角部屋より若干狭い気がします(405号室) 16年8月撮
2階(たぶん206号室)角部屋 15年7月撮影
2階(たぶん206号室)角部屋 15年7月撮影
朝食 16年8月撮影
明洞駅からホステルに向かって歩くとNタワーが見えます 16年
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「スタリアホステル」のその他のクチコミ
ありがとうございます。 (3/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細