本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[303279] 情報 蚊がいる… (返信: 2 )
仁寺洞 世林ホテル [1つ星]
投稿者:KTMぼーや さん 16.08.29 / 最新レス:KTMぼーや さん 16.08.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて泊まりました。1人利用だったので、安いホテルで良いかと思い、コネストさんで予約しました。

まず、ホテルの場所がわからなくて、彷徨いました笑 ソウルの友達が仁寺洞ギルで立ち尽くしている僕を見つけて、連れて行ってくれたので良かったです。
簡単に説明すると、仁寺洞ギルを東京社からサムジキル方向へ進むと、右手に東洋茶芸(コネストさんのマップにも東洋茶芸が出てますね。)があります。ハングルで書いてあったのですが、「茶」は漢字だったのでわかりました。その店舗が見えたら向かい(つまり進行方向左)の細い道を入ると直ぐに英語で書かれたホテル名の赤い看板が見えます。ホテルのすぐそばにはGS25もあります(閉店早い)。

部屋はみなさんがおっしゃっている様に、鍵は旧式ですが、ちゃんとかかります。入り口(俗に言う玄関?)ともう1枚扉があるのは音をあまり気にしなくて良いから有り難い!

ダブルベッドの部屋だったので、ベッドで占拠されてましたが、大きいケースもテレビの下で全開に出来ました。

ベッドの寝心地……良かったー!シーツは毎日替えてくれて、枕はフカフカ、ベッド自体もシッカリしてたので、よく眠れましたよ。あ、掛け布団は、タオルケットの様なものでしたが、毎日綺麗な物を用意してくれてました。洗濯後の匂いが毎日してましたよ!
ただ、1日目、起きると何ヶ所も蚊に刺されてました笑 スタッフさんに言ったら、殺虫剤が部屋にあるから使って^_^と微笑まれ、思わず笑ってしまいました。

トイレ、紙はちゃんと流せます。バスタブもあったのですが、シャワーだけ使用しました。足拭きが無い代わりに、シャワーサンダルがありました。バスタオル1枚とフェイスタオルが2枚あったので、フェイスタオル1枚を足拭き代わりにしました。サンダルはトイレの時だけ使用しました。

長い髪の毛が落ちてたり、壁紙が破れてたりしていて古さも否めませんが、スタッフさんは親切だし、立地も良い。そして、喫煙可!土日の日中は仁寺洞の賑やかな音(太鼓とかですよ。夜は静かです!)も聞こえてくるし、「早く出かけなきゃ♪」って、本当に心がウキウキしました!全体的に満足です。

キャンセル不可なのに、宿泊直前に、キャンセルしたい!とコネストさんに言って申し訳なかったです…その節はお手数をおかけしましたm(_ _)m


帰国日にわかったこと。各階エレベーターのすぐ横に、扉があり、毎早朝にスタッフさんが開けて、ゴミの整理かな?してました。だから蚊がいるんだ!と思いました。


写真は大画面テレビ!!(大きさ分かりにくい…笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 16.08.29 翻訳(번역)
擁護するわけではないのですが・・・

蚊とコバエは、世林ホテルに限らず、
どこのホテルでもいるみたいです。

空港で、チェックインを待っているときの会話で、
蚊に刺された会話を何度か聞きました。
日本の田舎も蚊とハエが多いですね。それと同じです。
ドラマでも、よく虫が飛んでいるのが映ります。

だから前に私は、世林ホテルには殺虫剤があってありがたいと書いたのです。(笑)
どれだけ殺したことか・・・。

ちなみに歳を取った私は、韓国で蚊に刺されたことがありません。
やはり若い子の血がおいしいんでしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KTMぼーやさん / 16.08.29 翻訳(번역)
なるほど!そうなんですね!コメントありがとうございます!!

蚊がいる時期に初めて訪韓したので、ビックリしたんです。外では刺されないのに、ホテルでだけ刺されたのが、1番のビックリの要因です笑

今回は、ちょうど涼しくなり始めた時に訪韓して、新たな韓国を見れたので、本当に楽しかったです^_^

あ、「蚊がいるからダメなホテル」という意味じゃないですよ^_^いろいろトータルで、僕的には好きなホテルでした!安いホテルも、「悪くないもんだな」と心から思いました^_^何よりもあの枕!!好みはあるでしょうけど、本当に気持ちよかったです^_^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「仁寺洞 世林ホテル」のその他のクチコミ
なんと解体 (4/20)
低コスト (12/10)
レトロ (11/10)
1泊だけでしたが (11/1)
助かりました (10/17) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細