本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[302900] 残念 対応が最悪です。 (返信: 3 )
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 釜山 西面店 [美容外科]
投稿者:nono0920 さん 16.08.26 / 最新レス:nono0920 さん 16.09.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらでブルーローズリフトの施術を受け、帰国してから糸が頭皮から出てきて、不安と痛みをクリニックに訴えました。
初めのメールは親切で、丁寧でしたが「先生がPOで…」など処置法の連絡があったのは1週間以上してからの事でした。
内容は「交通費を負担するから、こちらまで来てほしい。ソウルの支店はダメ。仕事で忙しくても来てもらわないとなにもしない。大したことはなさそうなので、場合によっては支払いません。外国で手術をするのだから、そのくらいのリスクは考えておくべきですね」との返答に憤慨しました。
左の頬は、ブルーローズのせいで凹凸ができていましたが、やっとましになってきました。 右頬と左頬が違うだなんて、綺麗にして貰ったとは到底思えません。

言われた通り、日本の病院で自費で処置しました。
こちらは、これが常識で、以後は見舞いのメールすらありません。
連絡もせず、自分のクリニックのOPミスを平気で放棄することにびっくりです。

また、日本の通訳の方が、不親切すぎます。
手術後に処方箋を渡されましたが、通訳の方がカウンターにポイ置いただけで、薬の説明もない、薬局がどこなのかも言わない、

大手韓国のクリニックだと思って行きましたが、残念でした。
しかし、ソウルの他支店はとても丁寧で、親切でした。
みなさんも、こちらに行かれる場合は、後の補償についても聞いておくべきです。
どんなリスクを一人で負わされるかわかりません。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
こぺる肉好さん / 16.08.29 翻訳(번역)
こんにちわ、横レス失礼します。
長いことコネストROMだけし続けて皆さんの情報を大変参考にさせて頂いて
いますが、トピ主さんの投稿内容とだいぶ似たケース、「糸が頭から出てきた」
という投稿が以前にもあったような気がするなと思い、なんとなーくトピ主さんの
マイページから投稿履歴を拝見したら、
http://comm.konest.com/topic/240348

施術は違いますが以前にあったのがまさしくトピ主さんご本人だったのですね…。
また、以前の投稿の病院の返信から、投稿主のお名前を変えての投稿を
されているようでして…。

口コミはあくまで主観を述べるものであるというのが近頃は定説になってきているようで、投稿内容自体に疑問を呈するつもりはまったくありませんし、
書かれている内容が事実であるかどうかは私が判断できるものではないと
思いますので、病院側の肩を持つつもりもありませんが、それにしてもトピ主様の
症状、トピ主様のおっしゃる病院の事後対応があまりにも似すぎている気がするなという印象
を持ってしまいました。


削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
4ever 西面店さん / 16.08.29 翻訳(번역)
こんにちは。
フォーエバー整形外科、皮膚科病院釜山西面店です。
まず今のようなご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。
日本の方であっても、韓国の方であっても、当院を訪ねてくださるすべてのお客様を大切にし、お客様が満足できるように当院の職員全員は最善を尽くしていますが、お客様が当院から施術をもらってから苦労をされていることをお聞きして、当院の全員はお客様のことを心より心配しています。

 もちろん施術を含むすべての手術には副作用が発生する可能性はありますが、今まで当院から行なったブルーローズリフト2、000件の中、お客様のような副作用を経験された方は初めてなので正確な原因を探して治療ができるようにすることが最も重要だと思います。

それで今の問題を解決するためお客様が当院に要求された事項をもう一度確認して、当院の方針をお知らせ致します。
まずお客様が当院に要求された事項は次のとおりです。
1.日本の病院での治療費全額(およそ200万ウォン)
2.もしくはソウルの病院での治療費全額と往復航空券、明洞のホテル宿泊費用

それに関する当院の方針は以下のとおりです。
当院からもらった施術の中で発生した問題であることが確認できたら、当然当院がお客様の要求どおり治療費を含む全般の費用を提供します。しかし施術の経過を確認なしにお客様へ治療費から送ることは難しいですので、経過を確認するため必ずお客様のご來院をお願い申し上げます。ちなみにご來院の際、お客様のご都合に合わせて往復航空券もお送りします。

もう一度ご迷惑かけて本当に申し訳ございません。
当院の職員全員はお客様の問題を解決できるよう最善を尽くしますので、いつでもお問い合わせ下さい。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
nono0920さん / 16.09.03 翻訳(번역)
私の文章をよく読んでお返事をいただきたいものです。
私の頭から出てきた青色のビニール製品の糸は日本の病院ですでに処置済みです。 診断書も頂いております。
完治しましたので交通費などいまさら言われても、そちらに伺う理由がありません。

症状は患部に痛みがあり腫れている、触るとトゲのようなものがあり、血が出る。
2000件の中の1人との事ですが、メールでは「施術後によくある現象で時間が経つにつれ良くなる」と信じがたいメールをいただいておりますが。

私が請求した云々とありますが、治療に釜山に行こうと仕事の調整を考えているときに来たメールに驚愕したのです。
「宿泊費はどうなるのですか?」と聞いたところ、怒りをあらわにしたメールが来ました。
「交通費は出しますが、宿泊費の事などは聞いていない!」とビックリマーク付き。「3カ月もたって交通費を出せなど、そもそも無理な要求をしている」「来院しない場合はこちらからは何もしません」など患者を思いやる気持ちなど、かけらも感じませんでした。
こんなメールを見て渡韓する人がいるのでしょうか?。

私は、クレーマーのように言われておりますが、良いクリニックは絶賛して、ありのままに口コミを書いて応援し、お世話になっています。
今回も日本人の海外でのリスクが少しでも少なくなるように、口コミを書いたのです。 
こちらのクリニックは安価で、若い人が利用していると思います。
その場は安くても、トラブル解消には多額の費用と労力が必要になります。
まして、納得のできる謝罪すらなく、がっかりです。



削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 釜山 西面店」のその他のクチコミ
信頼できるドクター&スタッフの皆さん (4/12) 返信:1
リジュラン+スキンボトックス (4/12) 返信:1
安心して施術出来ました! (4/17)
リピートしたくなる美容外科です。 (4/14)
初めてでも安心です! (4/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細