本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[302708] 新村で小腹が空いた時にオススメのチュロス屋さん (返信: 0 )
STREET CHURROS 新村店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:エゴマちゃん さん 16.08.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新村で小腹が空いたのでチュロス屋さんでひと休憩。
ここSTREET CHURROSは経理団通り定番の行列店としても紹介されていたお店です。
(http://www.konest.com/contents/gourmet_hot_report_detail.html?id=10186)
15種類の穀物で作った健康志向のチュロスとのこと。

私が今回好きになってしまったのはチュロドッグ(3,800ウォン)。
チュロスとホットドッグのハイブリッド(?)なんて、健康志向のチュロスとはいえ
なんともジャンキー組み合わせなのですが、これが美味しいです。
名前の通りソーセージがチュロスに挟まれ、ケチャップとマスタードがかけられて、
まさにホットドッグのように渡されます。

サクっとした歯ざわりのチュロス生地は口の中に入れたときに
ソーセージと合わさってジュワーと広がります。

あっという間に食べてしまって、砂糖のついた普通のチュロス(2,000ウォン)を注文。

このお店では船の舵をとるハンドルのようなものをクルクルっと回してチュロスの生地を出し、それをそのままオイルの海へIN。その場でサクッと揚げてくれます。

その揚げたてほやほやをすぐにいただけるわけです。

こちらも外がサクサク、中がフワッとで美味です。
やはり揚げたてのポイントが高いですね。

暑くて喉が渇いていたので、マンゴーシェイク「フラマンゴー」(5,300ウォン)
も注文。見た目も可愛いし、想像以上にすっきりして美味しかったです。
ちゃんとマンゴーをミキサーに入れて作ってました。

イートイン可能で、店内は落ち着いた雰囲気なのですが、スペースは狭いです。
お客さんもほとんどの人がテイクアウトで注文しているようでした。
写真でも分かるように行列は全くないので、チュロスが好きな人はぜひ試してみてください。
外観
テイクアウトカウンター
ここからチュロス生地を搾り出します
店内
チュロドッグ
チュロス
ドリンク
メニュー表
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「STREET CHURROS 新村店」のその他のクチコミ
経理団キルにもあるお店ですが… (3/24)
美味しい! (10/1)
工事中です(>人<;) (2/23)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細