本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[301260] シャトルバスフル活用! (返信: 0 )
ホテルスカイパークセントラル明洞 [3つ星]
投稿者:すちゅ さん 16.08.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8/10〜3泊利用しました。いつも明洞駅側にホテルをとっていました。東大門に新しくできた同系列のキングスタウンHと悩みに悩んだ末こちらにしました(笑)結果、正解でした!
立地的にも私の行動パターンからは明洞駅側より断然、乙支路入口駅側。夜間の東大門散策時に東大門エリア宿泊が良いかとも思いましたがシャトルバスで十分カバーできました。両替所のレートも断然、東大門より明洞の方が良いですし何かと便利。
部屋はスタンダードツインで予約しましたが可愛らしいプリンセスツインにアップグレードしていただけました。部屋の広さも十分です。大きなスーツケースも広々と広げられます。
お風呂のバスタブも十分な大きさでシャワーなどの水圧も全く問題ありませんでした。トイレはウォシュレット付き。
コンセントはドレッサーの所に韓国のタイプが2つと日本のタイプが1つ。ベッドサイドにも韓国タイプが2つありました。
冷蔵庫は小さいですがよく冷えていました。冷凍庫は付いていません。
部屋のお掃除の依頼や照明、部屋の温度調節はドレッサー横の小さな画面のコントローラーで行います。部屋の温度はかなり低いです。もちろん自分で設定可能ですが、気がつくとすぐに20℃を切ってしまいます。お風呂上りや真夏の暑い時に外から帰ってきた時は気持ち良いのですが、かなり効きがよく冷えますので高めの温度設定をするなど注意が必要かもしれません(笑)
前回はスカイパーク3に泊まったのですが、その時は全くシャトルバスを使いませんでした。でも、今回はシャトルバスを活用しよう!と決めていたので使ってみましたが便利でした。いつもソウル駅のロッテマートで買い物をするのですが、重い荷物を持って地下鉄駅などの上り下りをする必要もなく、たくさん買い込んでも安心!東大門のバスも便利でした。東大門は地下鉄構内も結構歩くので夜間はもちろん日中の利用も便利だと思います。最終バスは0:50。地下鉄の最終とあまり変わりませんが、これまたたくさん買い込んでもホテル前まで送ってくださるので楽です。そもそも乙支路入口駅がすぐなので地下鉄での移動でも全然楽なのですがバスの走っているエリアであれば有効利用すると、より快適です。
両替所はセブンイレブンよりも、数m明洞駅側の2階にある両替所がオススメです。セブンイレブンより安いことがあり、以来そこか少し手前の両替所を利用しています。入口にレートの看板がありわかりやすいです。あとはホテルから少し離れますが、やはり中国大使館そばの両替所のレートが良かったです。とはいえ1万円で10円程度なので、近さを取っても良いかもしれません。
ホテル内に正官庄のSPA Gというスパエステがあります。日本語対応してくださいますし、高級感漂うスパで旅の疲れを癒していただきました。ちなみにこちらのスパは他のサイトで予約して行ったのですがスカイパーク宿泊者も同額の割引でした。他にもスカイパーク宿泊者はいろんなお店で割引が受けられるようです。
金浦空港行きのシャトルバス乗り場(ロイヤルホテル前停留所)はホテルからは数分ですし、段差もほとんどなく重いスーツケースを押して移動しても大丈夫でした。ただ案内の方がいないですし時刻表もないのでバスがいつ行ったのかわからず少し不安です。明洞駅側の方が案内の方がいる分便利でした。
しかし、トータル的にセントラルにして良かったです!次回もまたこちらに泊まろうと思います。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ホテルスカイパークセントラル明洞」のその他のクチコミ
良かったです! (3/9)
また泊まりたいです (12/20)
良かったです! (12/10)
お風呂のお湯が出ず入れなかった。 (12/10)
やっぱり全て良し (12/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細