本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[301009] 立地治安は良 (返信: 0 )
ニューソウルホテル [3つ星]
投稿者:たんほな さん 16.08.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)

7月半ばに3泊してきました。

まず駅からホテルまでの道ですが、市庁駅か光化門駅からどちらからも5分くらいです。私は光化門駅のエスカレーターのある出口から出て、通り沿いを歩いて、国際ホテルを目印にしました。
ホテルに入るには階段がありますが、ベルのおじちゃんが重たいスーツケースでも上まで運んでくれます。このおじちゃん、とても愛想がいいです^^

14時からCINですが、多少早くてもお部屋のお掃除が済んでいればルームキー(カードタイプ)をくれます。フロントは日本語ばっちりです。
CIN時にはパスポート提示ありです。(宿泊者全員)
2枚目のルームキーは、貸出時に紛失の際の説明をされます。

今回リクエストで喫煙ルームにしていましたが、コネストさんに書かれている階数とは違い、5階フロアでした。
掲載の階以外にも喫煙ルームがあるのかも知れません^^

お部屋はまずまずの広さで、スーツケースも余裕を持って広げられます。クローゼットに金庫もありました。空調は窓側に付いているタイプなので、寒がりな方はそちらのベッドは避けた方がいいかも知れません。
日本と違って湿気がない分、空調の回り良いです。

バスルームは湯船があるタイプですが、あまり水圧は良くありません。温度も安定しないことが多々あります。
シャンプー類は備え付けありですが、ボディーソープはシャワージェルタイプ。

トイレが問題で少量のトイレットペーパーを流したとしても、何回かに1回必ず詰まります。時差で吸い込む時もあるので、詰まったなと思った時は、少し時間を空けるといつの間にか流れてます。

立地は市庁・光化門周辺なので、明洞まであっという間に歩いて行けます。景福宮までも大通りで一本です。
広蔵市場までも30分強。
駅も市庁駅・光化門駅・乙支路入口駅が利用可能で、江南までも乗換含め30分程で行けるので、様々な観光地へのアクセスは抜群です。

また、市庁や光化門周辺なので、治安もとても良いです。
他のエリアで見かける、道端で寝ている人などはいません。遅い時間に出歩いても変な酔っ払いはいませんでした。

トイレや水圧を気にしなければ、とても快適に過ごせて、価格も高くないので、良ホテルと言えるのではないでしょうか。
普段一人旅が多いのでゲストハウスメインで泊まってますが、連れがいる時の旅行の際はこちらのホテルをリピしようと思います^^

また、周辺には食事出来る場所やカフェも多く、コンビニも幾つもあるので、困る事はないと思います:)

長々と失礼しました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ニューソウルホテル」のその他のクチコミ
立地と接客は良かったです (3/11)
便利な立地 (6/30)
リーズナブルでとても立地が良い (6/9)
立地が良い (6/4)
いつもながらの便利さでした。 (5/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細