本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[299086] 女性スタッフに感謝 (返信: 0 )
ベイトンソウル東大門 [3つ星]
投稿者:アマダコ さん 16.07.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7月16日~18日に親子三人で宿泊しました。
初めての利用でしたが、こじんまりとしたホテルで気軽に利用するには良いと思いました。
ただ…スタッフの皆さんは、英語はとてもお上手なのですが、日本語は全然通じず、その点が、私たち日本人にはチョット残念ですが…。
三人でトリプルの部屋をお願いしましたが、事前に確認していた通りにベッドは簡易ベッドなどの利用はなく三つとも普通のシングルベッドでした。
また、部屋は清潔で、お風呂や洗面所の水はけも悪くありませんでした。ただ、ちょっと安普請なのか、はっきりとわかるほどではありませんが、隣の部屋の話し声やテレビの音まで聞こえ、そこは残念でした。
それから、他の方の口コミにもありましたが、床にはスーツケースを広げるスペースは充分にありましたが、テーブルや棚などちょっとした物が置けるところがなく不便に感じました。
失礼ながら、高級ホテルに対するほどの期待は最初から持っていなかったので、ここまでのところは、とりあえず及第点かな、といったところでした。
ところが、二日目の朝、遅い朝食をとるために、地下鉄の駅に向かっていた時の事です。後ろから英語で「地下鉄に乗るのですか?」と女性の方に声をかけられました。見ると、先程までフロントにいたホテルのスタッフの方です。仕事明けで帰られるところだったようで「私も地下鉄の駅に行くんですよ」と言って一緒に駅まで連れて行って下さいました。ホテルから少し距離がありましたが、いろいろと楽しく話をしながら駅まで行くことができ、私たちが乗る電車の改札口まで一緒に連れて行って下さいました。もし、その方がご一緒してくださらなければ、私たちは危うく迷ってしまうところでしたから、本当に感謝しています。声をかけてこられた時から見送るまでの全てが自然な振る舞いで、とても洗練された気遣いを感じました。
そして、その後、ソウルでの一日を楽しんで戻ってきた時のことです。部屋に戻ってみると、つい最近機種変更したばかりの娘の携帯電話が見つかりません。帰りのタクシーに落としたとしか考えられませんでしたが、韓国語の話せない私たちにはどうすることもできません。偶然受け取っていたタクシーのレシートがありましたので、そのレシートを握りしめてフロントに行き、フロントにいらした女性のスタッフさんに事情を説明したところ、そのレシートを頼りにタクシー会社やタクシーの運転手さんに、掛かるまで何度も電話をかけて下さいました。そして、かなり手間取りながらもいろいろと説明などして下さり、最後にはタクシーの運転手さんから吹っかけられた携帯電話を返すための手数料の交渉までしてくださいました。お蔭で無事に娘の携帯は30分ほどで手元に戻ってきました。
このお二人のスタッフの対応は、いちフロントのスタッフの方々ではありますが、一流ホテルのコンシェルジュにも匹敵するような対応だったと思っています。
お陰様で、ややもすれば哀しく、つまらないものになりかねなかった旅行が、とても楽しく気持ちの良いものになり、心から感謝しています。
また、チャンスがあればこちらのホテルを利用させていただこうかと思っています。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「ベイトンソウル東大門」のその他のクチコミ
リピートはなしかな・・・ (12/14)
地下鉄④からは遠い (11/21)
立地は良い (9/25)
便利 (8/30)
駅の出口について (5/23) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細