本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[297509] 残念 ぼったくられました (返信: 5 )
大使館前両替 [両替所]
投稿者:ma101772 さん 16.07.10 / 最新レス:yukster さん 16.07.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨日の朝、開店直後に利用しました。
中国人がたくさん並んでいる中に私も並んで両替しました。

電光表示版に表示されたレートは1141でした。
お金を受け取った後、横に少しずれてお金を数えました。
金額が合わないと思って何度も数えていると、
店員が50000w×2枚と10000w数枚と小銭を渡してきました。

日本円で10000円ほど抜かれていたんです。
本当に腹が立ちます。
両替後のお金を数えない人もいると思いますが、皆さん必ずお金は数えましょう!
邪魔がられても、店員の前で数えてください!

有名なお店ですがふつうにこういうぼったくり行為が行われています。
因みに、レシートに書かれているレートと電光表示版に書かれているレートも違っていました。
レートもごまかすということです。

もう二度とこの両替所は利用しません!

削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
イザベルさん / 16.07.17 翻訳(번역)
私もたった今、50000w不足を指摘してきました。
故意というより機械がボロいのかも。不足と言ったら再度機械を通して不足分をくれました。
すぐに確認を‼
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
yuksterさん / 16.07.17 翻訳(번역)
私も去年3月の話で恐縮ですが、両替した分きちんと渡されなかったことがありました。

ソウルに先に一人で着いて、友人たちは違う便で遅れてくることになっていました。明洞待ち合わせなので夕方前両替所は混雑もなくお客は2,3人程度でした。1万円分両替をして(そのときのレートは失念。たしか端数があった)若い男性が受け、渡されたのはお札のみで小銭はありませんでした

お札をいれて数えたときに出る電光表示板にでた金額をよく見ない私が悪かったのですが通常両替して渡してくれる換算したレシートもなく、特に気にも留めずその場を後にしました。

2時間ほどで友人らと合流、みな1万円を同じ両替をしたところ500Wコインも一緒に渡されていたのを見て、同じ日なのでレートは変わるわけはなく、微々たる額ですが私が両替した時に500Wネコババされていたのです。お札の枚数は同じでしたから、最初から換算したレシートもなく、小銭をくれなかったのは確信犯だったなと思いました。

たかが500Wでしたがなんとなく後味が良くない思いでした。
それからは絶対電光表示板を見つつ、窓口でお金を数えています。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
alponさん / 16.07.17 翻訳(번역)
yuksterさん
>同じ日なのでレートは変わるわけはなく

変わりますよ。

特にこの両替所は「手数料なし」を謳い、外為市場と同レートで両替していますので、頻繁にと言うか、ほぼリアルタイムでレートが変わっているはずです。

他の両替所も同様だと思います。

ですから、お友達は500ウォン多かったのではなく、少なかったのかもしれませんよ。

以前私は、南大門市場の路上のおばちゃんから、リアルタイムのレート+定額手数料で交換してもらってましたが、「手数料なし」よりいいレートがあるはずがなく、おばちゃんを裏切り、今はこの両替所だけを利用しています。

もちろん、レシートと現金はその場でチェックします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あやはちさん / 16.07.17 翻訳(번역)
同じ日でもレートは刻々と変わってますよ!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yuksterさん / 16.07.17 翻訳(번역)
alponさん
あやはちさん

そうなんですか?!てっきり一日ずっと同じレートかと
思ってました。ご指摘ありがとうございます(;´∀`)

いまとなっては500w得したのか損したのかわからずじまいですが、両替をする時にはレート確認、電光表示板をしっかり見てお札を窓口目の前で数える、の三点を忘れないようにしたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「大使館前両替」のその他のクチコミ
2024/03/07 (3/20) 返信:1
レート (7/10) 返信:1
5/15 20:10 (5/15)
19:00閉店のようです (10/27) 返信:1
レート (3/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
6
リボンのクロワッサン〜落星垈。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細