本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[297310] カフェ風の店で渋いブレンドジュース「無花果&紅柿」 (返信: 3 )
BEETLE JUICE 孔徳店 [カフェ・スイーツ, その他の飲食店]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.08 / 最新レス:lab2007 さん 16.08.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう、孔徳駅構内の「ビートルジュース」に行ってみました。別の駅構内にある支店で品切れだった「無花果(イチジク)」入りジュースにトライするためです。

紹介記事の印象より小さな店です。季節商品で、韓国版メロン「チャメ」などもあり、心が動きましたが、カウンター内の店員嬢2名に「無花果、ありますか」と訊いたら、あるとのことで、初志貫徹して「無花果(ムファグァ)&紅柿(ホンシ)」の「ムホン(4900W)」を注文。

待ち客が他にいた事もあり、7~8分かかりましたが、ムホンは無事に出てきました。思ったよりサラッとした質感ですが、ときどき果肉がストローに詰まります😅

味の第一印象は「無花果」が優勢、後味にわずかに柿という感じです。イチゴ、バナナ、マンゴといった流行素材とは異なる、渋好みの味(いえ、渋みがあるわけではないのですが)です。

ほぼ満腹状態での訪問だったので手を出しませんでしたが、レジ前では「全州チョコパイ」やスナックなどの菓子類も売られていました。ジュース以外にちょっと何かという時に良さそうです。
無花果&紅柿を注文
レジ前で菓子も販売
入口ガラスに季節商品の案内書きあり
記事の印象より小さな店
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
lab2007さん / 16.08.23 翻訳(번역)
Yuseongさんの投稿情報、いろいろ拝見させていただいてます。
ありがとうございます。
9月、孔徳ステイ予定なので、ジュース楽しみです。
孔徳駅初めてで、4路線乗り入れですが、駅構内はかなり広いのでしょうか。。
すぐ分かりますでしょうか?言葉で説明は難しいと思いますがどの辺りか教えていただけたら嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.08.23 翻訳(번역)
こんにちは。駅構内はわりと広い、というか「出口によって、全然違う方面に出る」という印象です。ただ、私自身も、普段使うのは地下鉄5,6号線だけで、空港線は孔徳→弘大に移動する時だけ使用、京義線はこの駅から乗ったことが無いのでよく分かりませんが…。

この店や、この店のすぐ近くにあるオタクなご当地食品店を使う場合、乗車前に使うことが多いので、地上から地下鉄構内へ向かう場合について思い返してみると:
コネスト地図で茶色(6号線)部分から出ている6番または7番入口から、6号線に乗る改札に向かって歩いていると、改札にかなり近づいたところで右側に見当たります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
lab2007さん / 16.08.24 翻訳(번역)
コネスト地図を見ながら確認しました。とても分かりやすい説明ありがとうございます。
韓国ではチムジルバンの生果汁ジュースが初、感動の美味しさで、それ以来韓国に行く度にホボントーストやあちこちで美味しくて飲んでます。
生ジュースはバリエーションも味もお値段も日本よりかなり良くて、どこで飲んでも美味しいな~と思ってます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「BEETLE JUICE 孔徳店」のその他のクチコミ
コネストクーポンを使って美味しい果物ジュース♪ (8/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細